• ベストアンサー

ぽち袋って?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

言われてみると私も知らなかった・・ということで調べてみたらcreoさんと同じように疑問をもって調べた方が、HPに掲載していました。 こちらをご参考に・・・。

参考URL:
http://www.nnet.ne.jp/~yoo/konnakoto/konnakoto35.html
creo
質問者

お礼

なるほど~「小さい」とかいう意味に近いようですね。 参考URLを覗いたら、「これっぽっち」のぽっちも気になったりして。日本語ってやっぱり難しいですね(笑) 変なところではまりそうです。 でも参考になりました。ありがとうございます!