• 締切済み

教えて下さい!

他愛のない質問ですが、皆さんの起床時間と就寝時間を教えて下さい。 大体でいいです。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは! いつも皆さんの質問をみておりますよ~。 ところで、先の質問の答えですけれど、会社のときは朝5時50分起床 就寝は夜の11時~0時の間位です。 休みの日は用事が無ければ寝る時間はいっしょで、起きる時間は朝7時 前後でしょうかね?この時間って言うのは長年狂ったことがありません ので特に気にしたことはありませんが、稀にパソコンに狂った時は夜の 9時半ごろに寝るときもあります。これでまともな答えになっているん でしょうか?

maniakku
質問者

お礼

え~回答になっていますとも。 私も、学校がある時は、まぁ早寝早起きなんですが、休みの時はかなり不規則なので、改善したいのですが・・・。何年間も同じ事を思い続けているんですけど、どうにもなんか・・・。ダメですよね、本当に・・・。 最近なんか、オリンピックのせいで・・・。もう、ヤバイです・・・。 あっ、全然関係ないですね。 え~回答ありがとうございました。

回答No.1

主人のお弁当を作る時間があるので、起床は6時です。 就寝なんですが、日によって違います。 早い時は子供に合わせ、9時半頃になることもあるし、主人を待って11時半という時もあります。 夜中や明け方に子供に起こされることもありますので、なかなか、思うような睡眠が取れないでんですよね。 以上。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変ですけど、早寝早起き、いいですね。 まぁ、不規則なのは自分が悪いんですけど・・・。笑

関連するQ&A

  • 起床・就寝時間

    皆さんそれぞれ生活形態があり、時間も定まらないときもあると思いますが、 大体でいいのでこの時間に起きてこの時間に寝るという、一番多い時間を教えてください。 1、起床時間 2、就寝時間 3、睡眠時間 私は夜型で、健康のことも少しでも早く寝て早く起きようかなと考えているところです。

  • 起床時間や就寝時間

    会社員の方に質問です。 みなさんの起床時間、就寝時間や仕事終了時間を教えて下さい。 自分の場合ですと 【職種】営業 【起床時間】6:00 【就寝時間】23:30 【仕事終了】19:00

  • 就寝時間と起床時間

    を教えてください。 みなさんの就寝時間と起床時間を教えてください。 みなさんがどれくらい寝てるのかが気になります。

  • 1日の睡眠時間

    皆さんは一日何時間寝ていますか?良かったら教えてください。 また、起床時間と就寝時間も合わせて教えてもらえたらうれしいです。

  • 朝、自然に起きる方

    目覚ましを使わずに、人に起こしてもらうこともなく、朝9時くらいまでに、自然に起きる方がいましたら、以下の項目について教えてください。 (1) だいたいの就寝時間 (2) だいたいの起床時間 (3) 自然に起きるようになって何年くらい経つか ご回答よろしくお願いします。

  • 老化なんだろうけど…なぜ?

    若い時は寝ても寝ても眠いですよね? 何時間でも寝れた(^^;) 休日なんかは、下手すりゃ午後まで寝てた。 でも年をとると、なぜ寝れなくなるのですか??だいたい平日は12時就寝は7時起床です。 しかし、次の日が休日だったりすると、ついつい就寝が3時4時になったりする事も…。 そうすると確実に昔なら起床は午後なはず。 しかし、今は何時に寝ても起床は7時(^^ゞ 決まった時間に目覚めてしまう。 予定もないのに目覚める。結果、睡眠時間が短い訳ですから一日中ボーとします。 なぜ、加齢と共に眠れなくなるのですか?? ちなみに、37歳です。

  • 睡眠負債について

    宜しくお願いします。 質問が二つあります。この間の日曜日にNHKスペシャルを見ました。睡眠負債についてです。 番組では、毎晩7~8時間の睡眠が適当みたいなことを言ってた気がします。私は20:00に床について大体20分から30分で寝付きます。なので就寝時間は20:30とします。そして、朝起きるのが大体5:30から6:00の間です。なので5:45に起床とします。そこでまず一つ目の質問なのですが、この場合睡眠時間は9時間15分に単純計算上はなります。なのに、起床後(朝だけなのですが)強い眠気に襲われます。9時間15分は寝過ぎなのでしょうか?さらにその影響で睡眠負債が発生しているのでしょうか? そして、二つ目の質問。番組では寝る前にスマホを操作すると良くないと言っていましたが、音楽を聴きながら寝るのも良くないのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 生活リズムと脳波

    こんばんは。2歳1ヶ月のママです。 1歳半の時ひどい熱性痙攣(40分の間に3度痙攣、意識無しなど)を起こし、その後の検査で 脳波の異常が少し見られました。「良性乳児痙攣と思うが正常とのボーダーライン」という診断でした。 脳波を安定させる、というか正常にするには生活リズムを整えることが必要とのことで、この数ヶ月頑張ってきました。 しかし熱が怖いあまり、ちょっとご飯を食べないと 焦るあまりイライラしたり、起きる時間や食事、就寝がちょっとずれると心配で心配で、おかしくなりそうでした。 少し自分の気持ちを楽にしようと、思って質問させていただきます。 生活リズムとはどこまでどうすれば整っているというのですか? 以前は大体1時間の間に起床~就寝まで無理くり(就寝は車を使うなど)してました。 今は起床と就寝がほぼ同じ時間(AM7:00~8:45に起床、 9:00~9:45に就寝)は守っているものの 間の昼寝、食事はばらばらです。 例えば昼寝はどこかにでかければ車で寝てしまうので 昼前から寝たり、14:00以降から寝たり色々です。 なので昼食も12:30~14:00から開始と結構ばらばらです。 こんなんで生活リズムは整っていると言えるのでしょうか? 脳波は正常になるのでしょうか?

  • 受験生の眠気覚ましの方法

    現在高3です。 最近、授業中などに眠くなってしまい困っています。一度眠くなると、ハッとするまでずっとウトウトしてしまいます。 普段そんなに就寝、起床時間が決まっている訳ではないのですが、大体5~6時間、少ない時は4時間くらい寝ています。 家でも、ずっと勉強をしていると眠くなってしまいます。 何か良い眠気覚ましの方法を知りたいです!宜しくお願いします<(_ _)>

  • あなたの睡眠時間はどれくらい?

    睡眠について、本やHPなどをみながら学習しているのですが いつも12時に寝て6時におきるという睡眠状態なのですが よく社会人の方は毎日3時間睡眠だなんて当たり前だ!!といった意見を聞いたりするのですが ほかの人は大体どれくらい寝ているのかな? と思った次第です そこで皆様に就寝時間・起床時間。睡眠時間の目安を教えてください ex: 24時~6時 6時間

専門家に質問してみよう