• ベストアンサー

お腹がすかない…

最近食事制限を始めて、半月程で3.5キロ減ってしまいました。 でも食べないのは良くないと聞いたので、ちゃんと食べようとは思うのですが、 何故か食べる前からゲップが出るんです…。 ほとんど何も食べてないのに、お腹がそんなにすかなくて。 そんな時でもやっぱり食事は取らなきゃいけないんでしょうか?

• 726
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAOTAKO
回答No.2

あたしもいまダイエット中なんで食事制限してます。 確かにずっと食べてないと胃がもたれた感じがして食欲ってなくなったりしますよね。 でも、やっぱり食べないのってよくないですよー。おなかすかないしラッキー♪ってがしがし運動して、救急車で運ばれたのは1年前だったかな、、、汗 そういうときあたしはおみそしるやスープなどを飲みます。食欲ないのに固形だと噛むのが苦痛で、、。 おいしい!って感じればそのうちおなかがすいてきたりします。でも飲み物さえいらないって状態であれば心配ですね、、、、。口あたりのいいものを選んで少しずつ摂取するように気をつけてくださいね。

726
質問者

お礼

回答有難うございます! ちゃんと食べた方がいいんですね。やっぱり。 お味噌汁やスープ、試してみたんですけど、 これなら大丈夫そうです! 有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私は専門家ではないので、はっきりと言いきることはできませんが、 人の胃というのは、大きくなったり、縮んだりするのです。今のまま食べないと、胃が縮んで、拒食症になり、食べる前から吐き気がしたり、やせすぎで日常生活が送れなくなります。(ほぼ間違いなく) あと、質問を毎回削除していると、誰も回答してくれなくなりますよ? それとも、なんか理由でも?

726
質問者

お礼

回答有難うございます! やっぱり食べないのは身体に悪いですね。 食事はちゃんと取るようにします。 私、今まで質問を削除したことはないと思うのですが…? 本当に私の質問でしたか?