どのパソコンがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近になってパソコンを買いかえよっかなと思い始めています。そこで自分でいろいろ調べてみたんですが全くの素人で何がいいのかわかんなくって・・・。
  • テレビチューナがついていて録画ができるもの。できれば綺麗に。常に使っていても不自由ないもの。10Mbpsに対応しているもの。出来るだけ安い方がいい。テレビとか、音楽編集とかしていて、快適に使えるもの。持ち運びが、出来るだけ簡単なもの。部屋と部屋とを移動するために。ぐらいが、主に欲しいと思う機能です。
  • 自分で調べてみていいなと思ったものは、日立の570B5SW、ソニーのPCV-LX55G/BPと、PCV-W101なんですが、どれがいいでしょうか?また、もっといいやつはあるんでしょうか?教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのパソコンがいいですか?

最近になってパソコンを買いかえよっかなと思い始めています。そこで自分でいろいろ調べてみたんですが全くの素人で何がいいのかわかんなくって・・・。 どんなのが欲しいかというと、 ・テレビチューナがついていて録画ができるもの。できれば綺麗に。 ・常に使っていても不自由ないもの。 ・10Mbpsに対応しているもの。 ・出来るだけ安い方がいい。 ・テレビとか、音楽編集とかしていて、快適に使えるもの。 ・持ち運びが、出来るだけ簡単なもの。部屋と部屋とを移動するために。 ぐらいが、主に欲しいと思う機能です。ちなみに自分で調べてみていいなと思ったものは、日立の570B5SW、ソニーのPCV-LX55G/BPと、PCV-W101なんですが、どれがいいでしょうか?また、もっといいやつはあるんでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-k-o-u
回答No.1

おはようございます。 誰も回答が付いていないので。 持ち運びができるという点からノートだということですが。 私は個人的にノートは性能が悪い、拡張性が悪いということなので お勧めしません。 特にテレビチューナーがついていて録画ができる 快適に使えるという点で最高グレードぐらいが必要だと思いますが。 私としては持ち運びをするということは考えず じっくり腰を落ち着けて使えるデスクトップをお勧めします。 ノートは場所を取らないし、かっこいいって思われるかもしれませんが。 かっこよさにとらわれてしまって、性能を重視してないと思います。 なんで、ノートノートって人は言うのでしょうか・・・。^^; っていう私も今主に使っているのはノートですが。 いろいろと苦労も耐えません。デスクトップも2台持っていますが。 もう一台欲しいとマジで思ってしまう今日この頃です。^^;

fumiya0021
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。やっぱデスクトップの方がいいですか。ありがとうございます。参考にさせていただきます。