どのパソコンがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近になってパソコンを買いかえよっかなと思い始めています。そこで自分でいろいろ調べてみたんですが全くの素人で何がいいのかわかんなくって・・・。
  • テレビチューナがついていて録画ができるもの。できれば綺麗に。常に使っていても不自由ないもの。10Mbpsに対応しているもの。出来るだけ安い方がいい。テレビとか、音楽編集とかしていて、快適に使えるもの。持ち運びが、出来るだけ簡単なもの。部屋と部屋とを移動するために。ぐらいが、主に欲しいと思う機能です。
  • 自分で調べてみていいなと思ったものは、日立の570B5SW、ソニーのPCV-LX55G/BPと、PCV-W101なんですが、どれがいいでしょうか?また、もっといいやつはあるんでしょうか?教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのパソコンがいいですか?

最近になってパソコンを買いかえよっかなと思い始めています。そこで自分でいろいろ調べてみたんですが全くの素人で何がいいのかわかんなくって・・・。 どんなのが欲しいかというと、 ・テレビチューナがついていて録画ができるもの。できれば綺麗に。 ・常に使っていても不自由ないもの。 ・10Mbpsに対応しているもの。 ・出来るだけ安い方がいい。 ・テレビとか、音楽編集とかしていて、快適に使えるもの。 ・持ち運びが、出来るだけ簡単なもの。部屋と部屋とを移動するために。 ぐらいが、主に欲しいと思う機能です。ちなみに自分で調べてみていいなと思ったものは、日立の570B5SW、ソニーのPCV-LX55G/BPと、PCV-W101なんですが、どれがいいでしょうか?また、もっといいやつはあるんでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.1

おはようございます。 誰も回答が付いていないので。 持ち運びができるという点からノートだということですが。 私は個人的にノートは性能が悪い、拡張性が悪いということなので お勧めしません。 特にテレビチューナーがついていて録画ができる 快適に使えるという点で最高グレードぐらいが必要だと思いますが。 私としては持ち運びをするということは考えず じっくり腰を落ち着けて使えるデスクトップをお勧めします。 ノートは場所を取らないし、かっこいいって思われるかもしれませんが。 かっこよさにとらわれてしまって、性能を重視してないと思います。 なんで、ノートノートって人は言うのでしょうか・・・。^^; っていう私も今主に使っているのはノートですが。 いろいろと苦労も耐えません。デスクトップも2台持っていますが。 もう一台欲しいとマジで思ってしまう今日この頃です。^^;

fumiya0021
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすみません。やっぱデスクトップの方がいいですか。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • こんな、パソコンありますか?

    今はソニーのPCV-LX55G/BPを使っています。 主な、私用目的は Giga-Pocet(ギガポケット)でテレビを見たり録画をしてるのとインターネット。 買い替えたいと思います。 (1)こんな、パソコンありますか? テレビ機能があって DVDが作れて モニターが別売のPCは有りますか? (モニターは18.19インチが欲しいので) ※予算は30万まで (2)テレビ機能はGiga-Pocet(ギガポケット)しか知りませが他社でもっと良いのがあれば教えてください。 (1)でも(2)でもお答えいただければ一つでも教えてください。

  • AVOX 20型液晶テレビ CYTV-20Wとパソコンとの適合正

    液晶モニタを購入しようと、思っているのですが。AVOX 20型液晶テレビ CYTV-20Wとsonyーpcv-lx31/bpパソコンとの適合正を教えていただけますか。 

  • 外付けのDVDレコーダー

    私のパソコンはソニーのPCV-LX55G/BPでOSはXPです。 いつも、テレビはパソコンで見たり、録画をして大変、便利で重宝しています。(ソニーのギガポケット) 私のパソコンDVDの再生はできますが書き込みができません。 テレビを録画してDVDで保存したいんです。 私のパソコンに合う、また簡単に接続、操作できる外付けのDVDレコーダーを教えてください。

  • パソコンの下取り

    2002年春に買ったソニーのPCV-LX55G/BPですが。 いっそのこと買い換えようと思います。 ところで私のパソコンはいくらぐらいで下取りしてもらえますかね。その店で買えば下取りの上乗せもしてくれるでしょうか?

  • SONY VAIO PCV-LX52G/BPのハードについて

    教えてください。 私は今、SONY VAIO PCV-LX52G/BPを使用してるのですが、 ハードの調子が悪くリカバーしたいのですが、DVDが壊れてしまって、 リカバーできません。そこでハードだけオークションで買おうと思ってます。 理由は、ディスプレイはリーコルしたのでまだ綺麗な状態で使えるからです。 そこで、お聞きしたいのですが、PCV-LX52G/BPのディスプレイで使用できる、PCV-LX52G/BP以外の型番をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。出来ましたら、PCV-LX52G/BP以降発売された物の方がありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Caps Lockのオフ

    Caps Lockをオフにするのはどのようにしたら良いのでしょうか。PCはソニーPCV-LX30/BPです

  • すぐパソコンが熱くなる

    電源を入れてインターネットに接続するとすぐにパソコンが熱くなります。そこで電源はわかりません。がた名はPCV-LX85/BP(フルノーマル)です。CPUはインテル ペンティアム4 1,70ギカヘルツです。OSはウインドウズXPです。一度リカバリーしています。ユーザー登録しています。詳しいことは http://www.vaio.sony.co.jp/

  • カレンダ-をダウンロ-ドできるサイトおしえて!!

    SONYのVAIOのパソコン使っています。PCV-LX52G/BP パソコンの中には、ないようなので。

  • ドルビーヘッドホンについて

    僕のパソコンはSONYのPCV-LX52G/BPなんですが、 ドルビーヘッドホンに対応しているのか教えてください。

  • 親指シフトキーボード

     親指シフトキーボードは、どんなパソコンでも 使えるのでしょうか。  私のPCは「PCV-LX56/BP」です。(ソニー)