• 締切済み

布製カバンのカビ取り

先日タンスを久しぶりに大掃除したら、布製カバンがカビだらけに。 クリーニングに出したら1万円かかるし、色も変色するとのこと。 カバンはエルメスなので、変色させることなくカビだけを取り除きたいのですが、何かいい方法を教えてください。 色は黒です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• air0930
回答No.2

あ、ごめんなさい。革製品と勘違いしていました…

• air0930
回答No.1

身近な方法としては、乾いたやわらかい布に、 薄くオリーブオイルを塗り、綺麗にふき取ってください。 エルメスではないですが、革製品は綺麗になりました。 但し、目立たないところで試してからの方が良いと思います。