• ベストアンサー

オービス→出頭命令から逃れる方法は?

birth1123の回答

  • birth1123
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.7

問題外!早急に出頭して下さい。 今回は、たまたまオービスが相手でしたけど、これが仮に人を轢いたとしたらどうするんですか?逃げるんですか? そのような人に、ハンドルを握ってほしくありません。免停云々以前に、このような心根の人は、速やかに免許返上していただきたいものです。 私は子供の頃ひき逃げされ、そのため膝を悪くしました。大人になって就職をしましたが、正座ができないために職を失いました。その時ひき逃げした人がどうなったのかは知りませんが、きっといい目にはあっていないと思いますよ。ずっと自らを欺いた気持ちを抱えたまま過ごすこととなるのではないですか?そんなことになるのなら、さっさと出頭して自らの行ないを償うほうが、長い目で見たらきっとプラスだと思いますがいかがですか? 冒頭では、少々過激な物言いになりましたことについてはお詫びします。でも、この気持ち少しは分って下さい。

ccbcichiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オービスにやられた!

    国道(制限速度60km)でオービスにとられました。 その後、警察から出頭命令の手紙が届き機動隊まで行きました。 速度超過67kmで12点減点ということは分かったのですが、免停期間はどのくらいでしょうか?また、罰金はいくらくらいか? ちなみに、それまでは、前科なしです。免許1年目(初心者)で、19歳です。未成年だと、刑は軽減されるのですか? 正確なご回答よろしくお願いします。

  • 出頭命令がきました。

    先週、オービスで撮られ 来月、出頭命令との警察署から 届きました。 出頭日までの間 運転ってしても大丈夫なのでしょうか? また、出頭した日に罰金・免亭期間が 決められるのでしょうか? 違反が始めてて、分からず 質問しました。 教えて頂ければ幸いです。

  • 移動式オービスについて

    はじめまして。さっそく質問です。昨日の晩、可児市内の国道248にて移動式オービス(ワゴン車からの撮影)を光らせてしまったように思います。スピードは坂道の下りということもあり、90~100km位は出ていたと思います。スピード違反は今回が初めてで対応がまったくわかりません。30kmもしくは35kmを超えると大変なことになるとの噂を耳にしております。恐らく来月中に出頭命令が通知されると思うのですが、無罪放免もしくは軽減策を取ることはできないのでしょうか?日頃から車を勤務中に使用しており、できれば免停処分を避けたいものです。罰金の金額も相当なんですよね?ご指導お願いいたします。

  • 助けてください!オービスの通知についてです!

    恥ずかしながら、4月30日に40kmオーバーでオービスを光らせてしまいました。 一般道路ですので、違反点数6点の30日免停です。 昨日5月13日に通知が届き、今日出頭し手続きをしてきました。 免停開始や罰金はまだ通知はこれからになります。 本当に下らないことをしてしまったと反省しています。 そこでふと思ったのですが、私はその後同じ道路を5月4日、6日に走っています。 非常識であることは重々承知ですが、当時オービスというものの存在を知らず、30日に赤く光ったことだけは確認できたのですが、特に気にせず過ごしていました。。 4日と6日は友達と一緒に乗っていて、私もその友達も赤く光ったのは確認していません。 (オービスを意識してはいなかったのですが。。) そこで質問です。 万が一30日から6日の1週間以内のうちに2回以上オービスに見つかっていたとしたら、その通知は一緒にくるのでしょうか?それとも後に見つかった方は後日また来るのでしょうか? また、その場合の点数の扱いは加算されるのか、前科として0からスタートなのでしょうか? 多分赤く光ったのを確認していたのは1回だけでしたので大丈夫であることを願いたいのですが…不安で夜も眠れません。今日出頭した時に聞いておけばよかったと後悔しています。 明日管轄している警察に聞くというのは意味がないでしょうか? 質問だらけですみません。。 十分反省しています、どうかおしかりではなくアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • オービスを光らせたら、必ず免停ですか?

    オービスを光らせたら、必ず免停ですか? 北陸道を福井から金沢方面へ走行中、石川県尼御前SA手前のオービスが光りました。 スピードメーターはジャスト120km。制限速度は80km。 時々通る道ですし普段は気付かないことはなかったのですが、考え事をしているうちに、「あっ」と思ったら、もう手遅れでした。 高速道路は制限速度の40km超過から免停対象になりますが、オービスが光ったということはイコール120kmオーバーの事実に繋がるのでしょうか?39kmオーバーで、免停だけは勘弁される可能性はあるのでしょうか? 全て自分が悪いのですが、仕事にも支障が出るので気がかりです。 詳しい方、お願いします。

  • 出頭命令までの時間。

    高速道路のオービスで取られてどのくらいで出頭命令がくるのが平均的なのでしょうか? 先月26日に関越道にてオービスを光らせてしまった父なのですが、 もう20日が経過します。 他県で取られた場合は照合するまでに1.2ヶ月と時間がかかるときいてますが 今回の場合、同じ県内で起きた事です。 早ければ1週間後に来る人もいるようなのですが、20日も経つのに未だに通知が来ません。 間違いなく光は光りました。ですから撮影されていないということはないと思うんです。

  • 赤キップ、オービスの罰則。

    どなたか詳しい方教えて下さい! 主人が12月24日にオービスで写真を撮られ、 2月の8日に出頭の通知書が届きました。 60kの一般道路を100k超くらい(曖昧です…)で走行していたと思われるので 罰金10万に免許取消しだとネットで調べて覚悟してました。 1月に入ってから仕事中に駐禁を切られてます。 (仕事の事情もあったので罰金は会社が払ってくれました。) それに加え、昨日 60kの一般道路を93kの 33kオーバー で赤キップを切られて帰ってきました。 出頭は2月17日でオービスで出頭した後です。 この場合、 免許の取り消しは確実だと思うのですが… 罰金はいくらになるのでしょうか? それぞれ調べてみた金額では済まないですよね… オービスの時点で免許取り消しで、その後の出頭の手続き等はどうなるのでしょう? もし、少しでも罰が軽くなる方法があれば教えていただきたいです。 オービスの件は、妊娠が発覚したてで出先で具合が悪くなり動けなくなった私を迎えに来てくれたので… (それでもスピード違反はよくありませんね;) 仕方ない。 と二人で話し合いましたが、加えて今回の赤キップになると…金銭的にとても不安です。 どうかよろしくお願いします。

  • オービスにやられた!

    1月10日の夜仕事帰りで高速に乗っていたのですが 急いでいたせいかいつの間にか150k位のスピードが 出ていました。その瞬間ピカッと赤い光がでて (やばい!)と思ったけど遅かったです。。。 帰りに本屋によりオービスの本とか取締りなどの 本を見ました。見た限りでは10万くらいの罰金と 90日くらいの免停と書いてありましたが この先どうなるのでしょうか?通知やら出頭など、 どういう感じになるのか、罰金はどのくらいなのか 出来るだけ細かく教えてください。 ちなみにオービスの種類も調べましたが一瞬だったので よくわかりませんでした。ただ道路の横にある オービスじゃなくて上の方に設置してあるものでした フィルム式のだったらもしかしたらフィルム切れの 可能性があると書いてあったのでそこにほんの少し 期待してます^^;

  • オービス■佐賀■

    恐れ入ります。ご存知でしたら教えてください。 先日、長崎から鳥栖方面。東背振ICから約1.5km はじめて赤い光がバッチリと・・・・。  80キロ規制を130から140キロで走行していました。 インターネットで調べるとループコイル式オービスがあるそうです。 この場所で光った方いらっしやったら教えて下さい。 ・通知はどのくらいでくるのでしょうか? ・また、50キロオーバーだとしたら一発免停でしょうか? (現在ゴールドで満点です) 仕事で急いでいたとはいえスピード違反には反省しております。 通知がきたら素直に出頭します。 しかし、通知がくるまで不安で不安で・・・すみません。

  • オービスでの免停

    オービスで90日免停になる場合、点数が戻るのはオービスで撮られた日から1年後ですか?それとも免停開始日、もしくは終了日から1年後ですか?またオービスで撮られた日から免停になるのはだいたい何日後くらいからですか?(出頭の葉書はきてます。間違いなく60キロ以上オーバーしています)教えてください。