• ベストアンサー

室内洗濯機置き場は必要ですか?

noname#2407の回答

noname#2407
noname#2407
回答No.4

我が家では洗濯機を外に置いています(というか中に置くスペースがありません)。 No.2の方とは反対の意見なのですが、私の兄は、外にあるから夜でも洗濯が出来る、と言っていました。 集合住宅だと中にあるので排水の音とか騒音などが響くそうです。 うちの場合も、外にありますが夜でも朝でもあまり気にしないで洗濯が出来ています。 外の配水管から水が流れるので、中まで聞こえないんです。 古い作りのところだからかもしれませんが、外に洗濯機があることでいいところもたくさんあるような気がしています。 汚れや傷みは、洗濯機カバーというもので防ぐことが出来ると思います。 1000円しなかったと思うのですが、それをかぶせていますので雨が吹き込んでも本体は濡れません。 ベランダは狭くなってしまいますが、室内がその分ひろく使えると思えば・・・OKかな? ただ、冬は寒いです、確かに!!! 今はもうすっかり慣れてしまったので快適です。

lukia
質問者

お礼

中の方が騒音が響くんですか??(゜ロ゜) やばい・・・。 確かに、雨はカバーをかければ充分防げそうですね。冬は我慢するしかないようですが、それ位ならできそうです。ベランダにあるのなら、盗難もなさそうだし。 ご回答ありがとうございました。