• ベストアンサー

室内洗濯機置き場は必要ですか?

noname#2407の回答

noname#2407
noname#2407
回答No.4

我が家では洗濯機を外に置いています(というか中に置くスペースがありません)。 No.2の方とは反対の意見なのですが、私の兄は、外にあるから夜でも洗濯が出来る、と言っていました。 集合住宅だと中にあるので排水の音とか騒音などが響くそうです。 うちの場合も、外にありますが夜でも朝でもあまり気にしないで洗濯が出来ています。 外の配水管から水が流れるので、中まで聞こえないんです。 古い作りのところだからかもしれませんが、外に洗濯機があることでいいところもたくさんあるような気がしています。 汚れや傷みは、洗濯機カバーというもので防ぐことが出来ると思います。 1000円しなかったと思うのですが、それをかぶせていますので雨が吹き込んでも本体は濡れません。 ベランダは狭くなってしまいますが、室内がその分ひろく使えると思えば・・・OKかな? ただ、冬は寒いです、確かに!!! 今はもうすっかり慣れてしまったので快適です。

lukia
質問者

お礼

中の方が騒音が響くんですか??(゜ロ゜) やばい・・・。 確かに、雨はカバーをかければ充分防げそうですね。冬は我慢するしかないようですが、それ位ならできそうです。ベランダにあるのなら、盗難もなさそうだし。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 室内洗濯機置場はうるさい?

    今の部屋ではベランダに洗濯機を置くので、住人は勝手気ままな時間帯で洗濯をしています。 引っ越し候補の部屋のひとつには室内洗濯機置場があります。洗濯機を動かすと、やっぱり自室内はうるさいのでしょうか? また、隣の部屋で動いているのも聞こえるのでしょうか? 候補先は鉄筋コンクリート造です。

  • ベランダの洗濯機を室内に

    今、中古物件を買う話を進めています。物件は見つかったのですが 気になっているのが、ベランダに洗濯機を置くようになっているのです。 ベランダや外に洗濯機を置いている方も多いと思いますが、私は室内に置きたいのです。理由は、洗濯機の傷み方と冬の寒い日に洗濯のために外に出るのが嫌だからです。今までの賃貸マンションも室内に洗濯機が置けるかを第一のポイントとして探してきました。 今回の物件は、洗濯機置き場の丁度裏が3畳あるかないかくらいの部屋となっているので、蛇口を180度向きを変えて排水ホースを通すための穴を壁に空けてもらえれば、その部屋を洗濯部屋にしてしまえるかと考えています。洗濯も干して、ベランダはガーデニングでもしようかなと。 リフォーム屋さんに尋ねていないのですが、いくらくらいかかる物でしょう。 経験のある方、おられませんか? 場合によっては自分で壁に穴を空けて蛇口を室内に向けてつけ直し、 排水用の穴も開け排水ホースをベランダに出し、隙間をエアコンの取り付けのようにパテか何かでふさいでしまおうかとも考えています。 木造ですので穴を開けるのにはそれほど困らないと思うのです。 自分でやる場合はどんな点に注意をすればいいかご存じの方、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 室内洗濯機置き場に関して

    こんばんは。 洗濯機置き場に関してですが、過去に住んでいた賃貸住宅はいずれも屋外(ベランダ)に置くタイプだったのですが、風雨にさらされて速攻で朽ちてしまいました。 なので今度は室内置き場のある物件を探しています。(2K以上だと自然と室内になる傾向にありますが) そこで質問なのですが、室内に置き場がある物件において、稼働中の騒音や振動ってどれくらい上下左右の部屋に伝わるものでしょうか? 最新機種じゃないとうるさくて駄目とか、やはり早朝・夜間は稼働させるのは無理など。 特に木造・鉄骨系の物件における例などを聞いてみたいです。 変な質問ですが、よろしければお聞かせください。

  • 室内洗濯機置き場(ただしベランダ以外)って項目がほしいよね

    室内洗濯機置き場(ただしベランダ以外)って項目がほしいよね 物件を検索したとき、 「室内洗濯機置き場有り」 って書いてあっても、よく見たら ベランダだったり。 それって外じゃん。 そういう物件を見ても時間のムダだから 検索条件ではずせるといいんだけど。

  • 室内洗濯機置き場。排水溝に蓋をしたい。

    タイトルの通りですが、室内洗濯機置き場の排水溝に蓋をしたいと思っています。 今現在、借りている部屋には室内洗濯機置き場があります。 私が洗濯機を設置してないのも原因の一つだと思いますが、他の部屋で 洗濯機が回ると、くさい!ってほどではありませんが、臭いがあがってきます。 先日は、虫まで出てきたようで、なきそうでした。 今後洗濯機を設置する気は、いまのところありませんし。 いっそ蓋をしたいと思っているのですが、専用の蓋が見つかりません。 検索しても、うまく引っかかってこないのですが、知ってる方はいらっしゃいませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 洗濯機置き場について

    息子が春から大学なのですが大学斡旋の物件から探そうと思います。 が、洗濯機置き場のない物件が多いです。 洗濯機置き場がある物件を選ぶか、ない場合、どうしたら良いのでしょうか。 昔は、外に置いている光景を見ましたが、今は見かけない気が致します。 教えてくだされば幸甚です。

  • 賃貸で洗濯機置き場の工事

    こんにちは、現在東京都内で賃貸の一人暮らしをしており、 引越し先を探しているもの(女)です。 先日物件を見に行ったら、 「洗濯機置き場が外である」という点を除けば 私の希望に近い物件を見つけました。 「洗濯機が外置きなんですね~」と言ったら 不動産屋さんが「工事すれば室内置きにすることができるかも」 「大家さんと交渉してみますか」 と言ってくれました。 工事になった場合、私の負担も当然発生すると思いますが まさか洗濯機置き場を変えられるとは思ってなかったので 本当に可能なのか?どのくらいの負担が発生するのだろうか? 想像がつきません。 不動産屋さんは、お知り合いに紹介してもらったので 信用できないかたではなく、無茶なことを言っているという 感じでもなかったのですが・・・ そのような工事を実際に依頼されたことのあるかたや 工事を実際に請け負う業者のかたがいれば 現実的に可能なことなのか、負担はどのくらいになるのか、 経験談をお聞きできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機が洗濯機置き場に入りません><

    4月に引越しをする部屋の 洗濯機置き場のプラスチックの奥行きが 持っている洗濯機の奥行きより4センチ小さいのです。 どうしたらいいでしょうか。 レンガなどで、高くして、 プラスチックの上に洗濯機をおくようにしたらいいのでしょうか・・・・? どうかおしえてください。お願いします。

  • 洗濯機置き場

    はじめまして! 現在賃貸アパートに住んでいますが、洗濯機置き場が外にあります。だんだん不便に感じてきました。 大家さんによって違うとは思いますが、室内に洗濯機置き場を作るなんて許可がでるものでしょうか。 また、業者に頼む場合は結構大変な作業になるものですか。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 洗濯機の置き場について

    引越し先の部屋の洗濯機置き場の台の奥行きが500しかなく困っています。 今使っている説明書を見ると、520は必要とあります。 この場合、買い換えずに済ますにはどうしたら良いでしょうか? 何か良いアイディア等あれば教えて下さい。