• 締切済み

感動したい(;>_<;)ビェェン

sssoheiの回答

• sssohei
回答No.6

もし、探されるときに探しやすいように、情報ページのURLあげておきます。 感想を書いておいたほうが、良いかも知れないのですが、数が増えてきたので、箇条書きに近い物にしておきます^^; run-runさんもかかれておられるのですが 広末涼子主演の『秘密』は広末がとにかく嫌い!というので無ければオススメです。最後泣きまくってました(^^; # 良かったけど、広末嫌いだから…という友人が^^; 邦画を一気に見直して、広末が嫌いでなくなりました。うまいやん…という感じで(かなり偏見はいってます。ごめんなさい http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=6141 # 関係ないですが、原作「東野 圭吾」だったんですね 後、グリーンマイルもなのですが、同じ(監督、原作)コンビの「ショーシャンクの空に」が良かったです。アメリカ映画っぽくない作品なんですよねぇ(でもないのかも? http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=336 個人的には「海の上のピアニスト」が非常にオススメです。感動とはまた、違うかも知れませんが^^; http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=6637 後、「陽のあたる教室」とかも良かったと思います。ラスト延々泣いてました(爆 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=354 好みが分かれるかも知れませんが、岩井俊二 監督の作品は非常に良いと思います。LoveLetterを是非見てみてください。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=470

noname#2810
質問者

お礼

「ショーシャンク」は私も見ました!!あれはすごいですね!! 「海の上のピアニスト」と「陽のあたる教室」も昔に見たのですが・・・ なんか、私、心が優しくないのかなー(苦笑)泣けませんでした・・・ 昔はホント結構色々なことで感動してたような気がするんですけど・・・ 「Love letter」は見てみよーかな☆ HPまでつけてもらってありがとうございます。