OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

感動したい(;>_<;)ビェェン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219559
  • 閲覧数53
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

最近、映画を見ようかとビデオ屋さんに行くのですが、あまり映画のこととか詳しくなくて何借りようか迷ってしまって・・・。あらすじとかを読んでで選んでくるのですがハズレばっかで、おもしろい映画にあたりません。今めっちゃ感動したいんですけど、何かいい映画ありますか??涙がとまらないくらいの・・・。それから韓国映画にも興味があります。何かおすすめあったら教えてください。ちなみに昨日は「サトラレ」と「オーロラの彼方に」を借りました。「オーロラの彼方に」はハラ×2させられてアタリの映画って感じだったけど感動は出来ませんでした。
やっぱ「ハチ公」ですか・・・?(笑)
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全20件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

もし、探されるときに探しやすいように、情報ページのURLあげておきます。 感想を書いておいたほうが、良いかも知れないのですが、数が増えてきたので、箇条書きに近い物にしておきます^^; run-runさんもかかれておられるのですが 広末涼子主演の『秘密』は広末がとにかく嫌い!というので無ければオススメです。最後泣きまくってました(^^; # 良かったけど、広末嫌いだから…という友人が^^; ...続きを読む
もし、探されるときに探しやすいように、情報ページのURLあげておきます。
感想を書いておいたほうが、良いかも知れないのですが、数が増えてきたので、箇条書きに近い物にしておきます^^;

run-runさんもかかれておられるのですが

広末涼子主演の『秘密』は広末がとにかく嫌い!というので無ければオススメです。最後泣きまくってました(^^;
# 良かったけど、広末嫌いだから…という友人が^^;

邦画を一気に見直して、広末が嫌いでなくなりました。うまいやん…という感じで(かなり偏見はいってます。ごめんなさい
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=6141
# 関係ないですが、原作「東野 圭吾」だったんですね

後、グリーンマイルもなのですが、同じ(監督、原作)コンビの「ショーシャンクの空に」が良かったです。アメリカ映画っぽくない作品なんですよねぇ(でもないのかも?
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=336

個人的には「海の上のピアニスト」が非常にオススメです。感動とはまた、違うかも知れませんが^^;
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=6637

後、「陽のあたる教室」とかも良かったと思います。ラスト延々泣いてました(爆
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=354

好みが分かれるかも知れませんが、岩井俊二 監督の作品は非常に良いと思います。LoveLetterを是非見てみてください。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=470
お礼コメント
noname#2810

「ショーシャンク」は私も見ました!!あれはすごいですね!!
「海の上のピアニスト」と「陽のあたる教室」も昔に見たのですが・・・
なんか、私、心が優しくないのかなー(苦笑)泣けませんでした・・・
昔はホント結構色々なことで感動してたような気がするんですけど・・・
「Love letter」は見てみよーかな☆

HPまでつけてもらってありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 22:19:51
  • 回答No.7

人によって個人差があると思うのですが、 私が「感動した~」と思ったのは  「学校」(一作目)  「植村直己物語」 です。どちらも古いですが涙が止まりませんでした。
人によって個人差があると思うのですが、
私が「感動した~」と思ったのは
 「学校」(一作目)
 「植村直己物語」
です。どちらも古いですが涙が止まりませんでした。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 36% (780/2153)

すでに出ていますが 岩井俊二監督の「ラブレタ-」は良いですよ。。 映像は綺麗だし、なんか懐かしい気持ちがいっぱいになって とても切なくなりますよ >韓国映画にも興味があります との事ですが、「ラブレタ-」は韓国で初めてヒットした日本映画です。 日本で韓国映画のシュリがヒットし120万人動員した同じ時期に 韓国でほぼ同数の120万人を動員していました。 韓国女性の最も良かった外国の映 ...続きを読む
すでに出ていますが
岩井俊二監督の「ラブレタ-」は良いですよ。。
映像は綺麗だし、なんか懐かしい気持ちがいっぱいになって
とても切なくなりますよ

>韓国映画にも興味があります

との事ですが、「ラブレタ-」は韓国で初めてヒットした日本映画です。
日本で韓国映画のシュリがヒットし120万人動員した同じ時期に
韓国でほぼ同数の120万人を動員していました。
韓国女性の最も良かった外国の映画の一位にもなっています。

泣きたくて韓国映画に興味があるならぜひ!!
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

感動にもいろいろあると思うので、鼻がたれるほど私が泣いた映画を紹介します。 「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」 「アンジェラの灰」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 「ステラ」 今、思い出せるのはこのくらいかな。
感動にもいろいろあると思うので、鼻がたれるほど私が泣いた映画を紹介します。
「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」
「アンジェラの灰」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「ステラ」

今、思い出せるのはこのくらいかな。
  • 回答No.5

『グリーンマイル』 もうご覧になりました?ワンワン泣きました。 古い所では、『愛と青春の旅立ち』も泣けました。 恋愛物なんですが、私はこの中の男同士の友情というか、本当の優しさや強さに感動しました。 変わった(?)所では、広末涼子主演の『秘密』 なんとなく見始めて、画面から離れられなくなりました。 結構ワンワンに近い位泣いちゃいました。 また思い出したらおじゃまします♪ ...続きを読む
『グリーンマイル』
もうご覧になりました?ワンワン泣きました。

古い所では、『愛と青春の旅立ち』も泣けました。
恋愛物なんですが、私はこの中の男同士の友情というか、本当の優しさや強さに感動しました。

変わった(?)所では、広末涼子主演の『秘密』
なんとなく見始めて、画面から離れられなくなりました。
結構ワンワンに近い位泣いちゃいました。

また思い出したらおじゃまします♪
お礼コメント
noname#2810

「グリーンマイル」まだです・・・牢獄の話でしたっけ??感動ですか??
今度借りてみます。
「愛と青春の旅立ち」は、ビデオやさんのおすすめにあったんですが、迷って
今回はやめちゃった・・・けどrun-runさんもお勧めならおもしろいのかな?

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 22:14:21
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

ちょっと昔の映画ですが、マイケル・キートンと二コール・キッドマンが出ている「マイライフ」。泣きました。いい映画だと思います。 それから昨年のイギリス映画(多分)「マイドッグスキップ」も良かったような・・。 泣けるのとは少しかけ離れてるかもしれませんが「フライドグリーントマト」。 今はこれしか思い付きません・・・。また何かあったらお知らせしたいと思います。全部既に見てたらごめんなさい。(私 ...続きを読む
ちょっと昔の映画ですが、マイケル・キートンと二コール・キッドマンが出ている「マイライフ」。泣きました。いい映画だと思います。

それから昨年のイギリス映画(多分)「マイドッグスキップ」も良かったような・・。

泣けるのとは少しかけ離れてるかもしれませんが「フライドグリーントマト」。

今はこれしか思い付きません・・・。また何かあったらお知らせしたいと思います。全部既に見てたらごめんなさい。(私も「エデンの東」好きです)
お礼コメント
noname#2810

「マイライフ」ってディカプリオがでてたヤツですか??ガンの・・・?
って違うかな?昔みたのがそんなのだったような・・・?

「マイドックスキップ」はこの間見ました!!あれめっちゃかわいいですよね☆

「フライトグリーントマト」ってどんなのですか??
「エデンの東」借りてみました・‥…・・・★これから見てみまーす!
投稿日時 - 2002-02-17 22:11:31
  • 回答No.1

ペイフォーワードが感動しました! シックスセンスにでていた少年が出ているものですが、本当に涙が止まらなくて・・・ ぜひご覧下さい! ...続きを読む
ペイフォーワードが感動しました!

シックスセンスにでていた少年が出ているものですが、本当に涙が止まらなくて・・・
ぜひご覧下さい!
お礼コメント
noname#2810

ありがとうございます。
どんな映画なのかな・・?シックスセンスに出てた子、この時はみて、うまいなぁと見ていたのですが、「AI」があまりおもしろくなかったから、「ペイフォワード」はビデオやさんにいっぱいあったけど、借りるのに抵抗がありました。子役と
ストーリーはなんの関係もないんですけどね(笑)
けど感動なら今度借りてみます。
投稿日時 - 2002-02-17 22:03:02
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

私もpooh66さんと同じく「ペイ フォワード」に1票!! ハチ公と来たら「南極物語」も・・・ ...続きを読む
私もpooh66さんと同じく「ペイ フォワード」に1票!!
ハチ公と来たら「南極物語」も・・・
お礼コメント
noname#2810

二人に薦められたら借りるしかないですね!!(^o^)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 22:04:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

古いけれど、「エデンの東」は、そりゃーもー、すごく感動します。いかがでしょうか? 「プラトーン」も、なかなか感動しました。 そうそう、東欧を舞台にした「コーリャ愛のプラハ」もいいですね。 とにかく、映画館で、なかなかたちあがれなかったのは、エデンの東です。父親や兄弟の葛藤がテーマですが、このテーマは普遍的ですからね。泣けますよ。 韓国映画でしたら、マイナーですが「八月のクリスマス」、地味でいい ...続きを読む
古いけれど、「エデンの東」は、そりゃーもー、すごく感動します。いかがでしょうか?
「プラトーン」も、なかなか感動しました。

そうそう、東欧を舞台にした「コーリャ愛のプラハ」もいいですね。
とにかく、映画館で、なかなかたちあがれなかったのは、エデンの東です。父親や兄弟の葛藤がテーマですが、このテーマは普遍的ですからね。泣けますよ。
韓国映画でしたら、マイナーですが「八月のクリスマス」、地味でいい映画です。
お礼コメント
noname#2810

エデンの東借りてきました!!まだ見てないですが・・・。
また感想伝えます!!

「八月のクリスマス」は、以前借りたのですが、私には物足りなかったです・・・
まだおこちゃまだから?!(笑)

「プラトーン」はどんなのですか??
投稿日時 - 2002-02-17 22:07:09
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

はじめまして。 私はちょっと普通の人と感性が違うかもしれませんが参考までに。 私はロバート・デ・ニーロのフランケンシュタインが好きです。 人間が死人を生き返らせるができてみたら怪物だった。という話ですが 怪物の心が赤ちゃんからだんだん人間に傷つけられて 自分なりの幸せを望みながらも自分を興味本位に作った父を恨み 世の中を恨み狂暴化していきます。 人間のエゴだけで作られ、見た目で判 ...続きを読む
はじめまして。

私はちょっと普通の人と感性が違うかもしれませんが参考までに。

私はロバート・デ・ニーロのフランケンシュタインが好きです。
人間が死人を生き返らせるができてみたら怪物だった。という話ですが
怪物の心が赤ちゃんからだんだん人間に傷つけられて
自分なりの幸せを望みながらも自分を興味本位に作った父を恨み
世の中を恨み狂暴化していきます。

人間のエゴだけで作られ、見た目で判断されながらも
健気に人に協力しようとする姿勢や肉親の情を求める気持ちや
恨む気持ちが大きいと自分を抑えられなくなっていくことを自覚していて
そうなるのが恐いと訴えるなど
怪物がとても人間的で、みていると本当に切ない気持ちになります。
ちょっと暗めな画像などもアンティークな感じで雰囲気満点です。

あとはラストオブモヒカンという映画です。
ラブストーリーだしちょっとベタな感じもしますが
世の中の流れに飲みこまれるモヒカン族のお話です。
美しい自然もよかったです。・・映画館では。

他には西部劇なんですけど
トゥームストーンというお話もいいです。
お約束通りどんぱちやるんですが
男の友情というか兄弟の情とかそういうものが描かれています。
仲が悪いといいながら本当はお互いを認め合っていて
だからこそライバルなんだなって感じです。
私がはじめて西部劇でいいなと思った作品です。

他には、天使にラブソングを。かな。
音楽を通して人が結びついていくところが好き。
私も仲間に入れてー!って。

他には、これもベタですけど蛍の墓とかはだしのゲン。
20件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ