OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国でのチップの状況について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219556
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (116/128)

近く、韓国へ行きますが、チップは必要でしょうか。
必要であるとしたら、どんな時にどれくらい渡せばいいんでしょうか。
ソウル経験者の方、ご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 私の経験では、チッブの習慣がないと聞いていて、実際に渡しませんでしたし周囲の方も渡している様子はありませんでした。
お礼コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

早速ありがとうございました。
昨年、スウェーデンへ行ったときは、枕銭をベッドサイドにおいたんですが、国によって状況が違うのかなと思いまして。
投稿日時 - 2002-02-17 18:45:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

チップはありません。 ベッドメイキングへの礼は、中以上のホテルなら、他国同様、置いてもいいです。 また、欧米も含めて、チップ=感謝、という考えが基本です。今は、余りに形式化してしまっていますが、親切にしてもらったら、チップ(または余分に費用を支払う)渡せば、いいでしょうね。 ...続きを読む
チップはありません。
ベッドメイキングへの礼は、中以上のホテルなら、他国同様、置いてもいいです。
また、欧米も含めて、チップ=感謝、という考えが基本です。今は、余りに形式化してしまっていますが、親切にしてもらったら、チップ(または余分に費用を支払う)渡せば、いいでしょうね。
お礼コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

ありがとうございました。
気持ちの問題は世界共通でしょうね。
投稿日時 - 2002-02-17 19:16:55
  • 回答No.3

6697 さん こんにちは 基本的に日本と同じでチップ入りません。 但し、ホテルで面倒なことを頼んだりする時などは、気持ち程度差し上げましょう。また、貴方の性別が分かりませんが、夜のネオン街では女の子にチップあげてください。←友人談。私は女性です。 それでは by クアアイナ ...続きを読む
6697 さん こんにちは

基本的に日本と同じでチップ入りません。

但し、ホテルで面倒なことを頼んだりする時などは、気持ち程度差し上げましょう。また、貴方の性別が分かりませんが、夜のネオン街では女の子にチップあげてください。←友人談。私は女性です。

それでは by クアアイナ
補足コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

回答いただいたみなさんに全てポイント発行ができるといいのに。
感謝しています。kuaainaさん。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 19:20:13
お礼コメント
6697

お礼率 90% (116/128)

ありがとうございました。
まあ、ネオンではなくて、食い気です。(笑い)
投稿日時 - 2002-02-17 19:18:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ