• 締切済み

赤色警戒

中国語で「赤色警戒」って何のソフトかわかりますか? たぶんPSのソフトだと思うのですが・・・。 戦闘系のゲームだと思います。 ヒントでも何でもいいのでわかったら教えてください!

みんなの回答

  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.1

直訳して、「レッド・アラート」と事じゃない? レッド・アラート2のホームページのURLのっけときます。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/redalert/
retasu38
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 少ないヒントで回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警戒されてるかも

    こんにちわー。 大学4年のオトコです。 一つ下に、好きな子がいるのですが、ともて大人しくて、よく見かけるのですが、一人でいるとこしか見た事がないです。 そんな中、先日、地下鉄のホームで一人でいたので近づいて話しかけようとしました。 ある程度、近づいたところで彼女を見たら、なんかピンと背筋を伸ばし、力んだような気がします。やっぱり警戒されてるのかと思います;; ゲームとかしていない時はいろいろと話してくれるのですが、何かに集中してる時は挨拶くらいしかしてくれません。 ゲームをしてないときでも、相手からは話してきてくれません><; 同じ教室とかにいると、彼女の視線を感じるのですが、やはり警戒の視線でしょうか? バレンタインにはオトコにチョコをあげてたし、そのオトコと一緒に帰るとこを見てしまったので(一回だけ)やっぱり彼氏がいるのでしょうか?友達がいると言ってたので友達という可能性も否定できないのですが。 そもそも、私に興味がないのでしょうか? できれば、同じような境遇の女性の回答を聞きたいです。 回答おねがいします。

  • 黄色=ロシア、赤色=中国ですか?

    黄色=ロシア、赤色=中国ですか? 赤=ロシア、黄色=中国にもできてしまいます。 どちらが正しいのでしょうか?

  • オススメの戦闘機シューティングゲーム(できればPS2ソフト)ありませんか?

    ぼくは最近、戦闘機に目覚めてしまいました。 昔、友達に「エアロダンシング4」を貰って、今も持っているんですが、シューティングの傾向が弱く、ただのフライトゲーム。という感じです。それにすごく難しいです。 なので、(戦闘機の)シューティングがメインのゲームを探しています。 ゲーム本体は、PS2を持っているので、PS1,PS2のソフトどちらでもかまわないのですが、できればPS2のソフトが欲しいです。

  • ゲームソフトを探しています・・・

    とあるゲームソフトを探しています>< 覚えてるだけのことを書きますね;; 結構昔のゲームで言葉で戦闘していたと思います; (言葉で戦闘というか言葉が技?だったような) たぶんドリキャスかセガサターンだったような・・・ プレステではなかったと思います;; いろいろ戦って仲間にしていったりしてたような・・・? 緑色のハチマキしてるおっさんがいて技?に『てやんでい!』って言うのがあったと思います・・・ マイクがついてたような? 数少ないヒントですみません!! 日本語とか意味不明でわかりにくくて申し訳ないです;;

  • PS3 故障

    PS3でPS2のゲームソフト「四八」というゲームをやっていたら突然操作が無反応になり、電源が切れ、電源ランプが赤色点滅になってしまいました。 しばらく経って電源を入れようとすると、数秒間だけ電源ランプが緑色点灯になるのですが、すぐに電源ランプが黄色点灯になり、赤色点滅になってしまいます。 またしばらく経ってからやってみても同じです。 どうしたら直りますか? PS3は「60GB」です。

  • お勧めのゲームソフト

    PSかPS2のお勧めのゲームソフトを教えてください。 戦闘物や、パズルやパチンコ系じゃなく、のんびりとしたRPGやペット育成のゲームソフトを探しています。

  • 中国はインフレをかなり警戒していると聞きましたが?

    中国はインフレを警戒していると聞きました、 天安門事件のときのような民衆の暴動にもつながりかねず 難しい舵取りをしているとも聞きました。 中国の物価は本来であればもっとインフレで上昇していいにも 関わらず、抑え込んでいる感じなのですか? アドバイスよろしくおねがいします。(о´∀`о)

  • プレイステーションのソフトを探しています

    PSのソフト で知りたいことがあります PSのソフトで戦闘機で機械でできた敵を破壊砲?〔でかいビーム〕で倒したりする ゲームです 敵の特徴は 機械の魚やクリオネ などです PSのソフトです 最初のPSです

  • テロ警戒と自衛隊

    海外などでは軍がテロ対策として、迷彩服+自動小銃などで空港や街中を警戒するというのが普通だと思います。警戒レベルにもよりますが。 一見してそれとわかる格好で警戒することが抑止力になるのだと思います。 対する日本では、自衛隊が軍服姿で自動小銃を構え街中を警戒するという警戒レベルは設定されているのでしょうか。 設定されていない場合、日本はソフトターゲットであるという印象をテロリストに与えることにはならないでしょうか。

  • PS3のゲームで、ファンタジーや、モンハンのような

    PS3のゲームで、ファンタジーや、モンハンのような感じの冒険もあり、戦闘もありのようなソフトをオススメしてくだい ※絶対にドラクエのような戦闘のしかたのものはやめて下さい モンハンのようにすきにザクザク戦える感じがいいです