• 締切済み

アパート探してます!

3月には神奈川県川崎市で仕事が始まるんですがアパートが見つかりません。宮城県から引っ越すのですがどうしたらいいでしょうか?信用ある不動産会社を教えてください。

みんなの回答

• umechin
回答No.3

yuyumanさん、こんばんわ。 大阪のビル、マンションのオーナー会社ですが、東京にも支店があります。川崎市には物件がないので横浜か東京から電車通勤になりますけど。 家主会社なので、仲介手数料は不用です。 ホームページがあり、物件の条件、外観写真、間取り図、所在地図などを公開しています。 関心があれば東京支店に電話で問い合わせれば、親切に対応してくれます。 賃貸マンションを借りるには、連帯保証人が必要ですが両親が健在で定収があれば問題ありません。 必要書類は本人と連帯保証人の住民票と印鑑証明かな。 しかし、物件探しと打ち合わせ、契約で本人が川崎市付近に行く必要がありますね。 仲介不動産は賃貸物件の管理、仲介をしますので物件の情報は豊富です。ここを利用するなら、通勤を考慮してJRか京浜急行などの駅をまず決めましょう。候補を数件決めて駅から徒歩圏内で探すのが良いです。あまり漠然とだと、なかなか決まりません。 仲介手数料は、家賃の1ヶ月ですが最近は半月になっていますね。消費税と契約印紙代200円も必要です。

参考URL:
http://www.nippoh.com/index.html
noname#1583
noname#1583
回答No.2

大きなところですと、「エイブル」とか「mini mini」ですね。 ただ、信用できるかどうかは保証できません。(^_^;) 大きい不動産会社で、多くの人が利用している…ということは確かですけれど。 私が知っているアパート探しのサイトをご紹介しますので、覗いてみてくださいね!

参考URL:
http://www.heyasagase.com/
yuyuman
質問者

お礼

ありがとうございます。なにもわからない自分にとっては本当に助かります。これからいろいろ検討していこうと思ってます。

• bhoji
回答No.1

インターネット上でYahooの次のカテゴリーで下がって見て下さい。 日本の地方>関東>神奈川県>市町村>川崎市>ビジネスと経済>企業>不動産 これに数社URLが登録されていますが、信用を保証するものではありません。