• 締切済み

アパート探してます!

3月には神奈川県川崎市で仕事が始まるんですがアパートが見つかりません。宮城県から引っ越すのですがどうしたらいいでしょうか?信用ある不動産会社を教えてください。

みんなの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.3

yuyumanさん、こんばんわ。 大阪のビル、マンションのオーナー会社ですが、東京にも支店があります。川崎市には物件がないので横浜か東京から電車通勤になりますけど。 家主会社なので、仲介手数料は不用です。 ホームページがあり、物件の条件、外観写真、間取り図、所在地図などを公開しています。 関心があれば東京支店に電話で問い合わせれば、親切に対応してくれます。 賃貸マンションを借りるには、連帯保証人が必要ですが両親が健在で定収があれば問題ありません。 必要書類は本人と連帯保証人の住民票と印鑑証明かな。 しかし、物件探しと打ち合わせ、契約で本人が川崎市付近に行く必要がありますね。 仲介不動産は賃貸物件の管理、仲介をしますので物件の情報は豊富です。ここを利用するなら、通勤を考慮してJRか京浜急行などの駅をまず決めましょう。候補を数件決めて駅から徒歩圏内で探すのが良いです。あまり漠然とだと、なかなか決まりません。 仲介手数料は、家賃の1ヶ月ですが最近は半月になっていますね。消費税と契約印紙代200円も必要です。

参考URL:
http://www.nippoh.com/index.html
noname#1583
noname#1583
回答No.2

大きなところですと、「エイブル」とか「mini mini」ですね。 ただ、信用できるかどうかは保証できません。(^_^;) 大きい不動産会社で、多くの人が利用している…ということは確かですけれど。 私が知っているアパート探しのサイトをご紹介しますので、覗いてみてくださいね!

参考URL:
http://www.heyasagase.com/
yuyuman
質問者

お礼

ありがとうございます。なにもわからない自分にとっては本当に助かります。これからいろいろ検討していこうと思ってます。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

インターネット上でYahooの次のカテゴリーで下がって見て下さい。 日本の地方>関東>神奈川県>市町村>川崎市>ビジネスと経済>企業>不動産 これに数社URLが登録されていますが、信用を保証するものではありません。

関連するQ&A

  • 安いアパート(神奈川県)

    はじめまして、こんにちわ。 神奈川県川崎市高津区か、横浜市港北区(綱島、新横浜、センター北、など)で、安いアパートを探しております。 部屋は狭くて結構です。 駅から、バス便、徒歩30分でも大丈夫です。 家賃は、お風呂つきで、3万から4万円を希望しています。 もし、物件、不動産屋さん、大家さんをお知りでしたら、 お教えください。 お願いいたします。

  • アパートについて

    神奈川県相模原市に住んでいます。アパートを借りたいのですが、最低いくらかかりますか。教えてください。

  • アパートの管理

    アパートの管理 こんにちは。 いつもおせわになります。 新米大家です。 アパートの管理についてお尋ねしたいのです。 アパートの空き室が多いので、不動産会社に管理をお願いする事にしました。 しかし、管理といっても家賃収入の管理は自分でやる事も可能なのです。 問題は、空き室の換気です。 ずーっと閉めっきりだと建物が傷んでしまうので、それを管理費別途支払うのでやってほしい依頼しました。 ところが、不動産会社は空き室の換気だけを仕事としてやる事が難しいと断られ、便利屋という軽作業を行う業者の紹介と見積書をもってきました。 でも、信用しない訳ではありませんが、面識もない便利屋という業者にアパートの鍵を預けるのには抵抗があります。 不動産会社は一切すべての管理を任せるとしないと管理費を支払うと言ってもやってはくれないんでしょうか? もうひとつ。 現在、不動産会社をかえる事を検討して、どこの不動産会社にするか迷っています。 1つよさそうな所があって頼んでみたいのですが、どうも現在の不動産会社とつながりがあるようなのです。 それというのも、以前ウチのアパートの入居者を決めてくれた不動産会社なのです。(他の不動産会社にも応援を要請するらしいですね) それでも、引き受けてもらえるんでしょうか? また、更新でもないのに現在の不動産会社→新不動産会社にいっぺんにかえることは可能でしょうか? ご存知のかた、どうぞよろしくお願い致します。

  • アパートを借りたいんですけど・・・

    2009年4月から社会人になるものですが、一人暮らしをするためにアパートを借りようと思ってます。しかし、どういう手順で探していけばいいかよく分かりません。 例えば今現在A市に住んでいるとして一人暮らしはB市に住みたいのならA市の不動産屋さんに行ってもいいのか、それとも住みたい場所のB市の不動産屋さんに行くべきのかという基本的なことでも迷ってます。 あと今から探すのは遅いですか?1月に入ってからでも間に合うんでしょうか?今結構学校のことが忙しいので・・・。もし間に合わないのなら早急に探す必要があるもので・・・。 なんか何もやってない自分がいて結構焦ってますけどどうしたらいいのか分からないので悩んでます。どうか教えて下さい。お願いします。

  • 近くのゴミ捨て場が違う市の管轄の場合は?

    こんにちは。 先日、神奈川県横浜市港北区のアパートに引っ越しをしたのですが、一番近くにあるゴミ捨て場が 神奈川県川崎市中原区が管理しているようなのです。 また、横浜市港北区が管理しているゴミ捨て場が近くに見当たりません。 おそらく、かなり離れた場所にしかないものと思われます。 私の住んでいるアパートは、横浜市港北区と川崎市中原区のちょうど境の部分に位置しています。 このような場合、近くの違う市のゴミ捨て場にゴミを捨ててしまってもいいのか、それともかなり遠くても自分の住む市(区)のゴミ捨て場に捨てなくてはならないのか、どちらなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アパート・マンションの探し方

    はじめまして。近々神奈川県川崎市内に移住を予定しています。 物件情報は大手のサイト等から探しているのですが、大手のサイト以外から掘り出しものの物件が探せないかと思い質問しました。まとめると・・・ 1)川崎市内の個人で所有している物件情報が見れるサイト(掲示板などでもいいです)を知りませんか? 2)安く借りれる(住める)アイディアを教えてください。 3)その他助言等もお待ちしています! 当方は男性、単身で一人暮らしを希望しています。広さは1LDK以上が希望です。 よろしく御願いします^^

  • 神奈川県川崎市って無名都市ですか?

    神奈川県川崎市から愛媛県に引っ越してきました。 引っ越してきて驚いた事に愛媛県の人は川崎市をほとんどの 人が知らないのです(>_<) 横浜市は知ってるけど・・・ばかりです 川崎って何県ですか?と言われることが度々・・・ 川崎市って知られてないのですか?

  • アパート探し・契約のタイミング

    今年4月に新卒就職をする大学4年の者です。 自分が今住んでいる県内ではありますが、少し離れた市に移るのでアパートで独り暮らしをしようと思っています。 そろそろアパート探しをしなければと思っていますが、今契約しても入社までに家賃がかかってしまうのでは?などと思い、動けておりません。 アパート探しや契約はいつ頃にするのがよいのでしょうか? また、ずっとアパート探しをしたことがないため、どのように不動産屋等を回ればよいのか分かりません。どのように行えばよいのでしょうか? 以上の二点について、是非ともアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「違かった」「違くて」、って変ですよね?

    気になる言葉使いで 「違かった」「違くて」と言うのがあります 正しくは、「違かった」→違っていた      「違くて」 →違っていて だと、私は思うのですが 質問No.504145でも少し触れられていましたが やっぱり変ですよね 私の妻 神奈川県川崎市生まれ 会社の新入社員 神奈川県川崎市生まれ がよく使います これって川崎の方言?? それとも最近の若者言葉? テレビでも聞いたことがあるような・・・ だれか、教えてください!!

  • 川崎市中原区へ車で行った時の駐車場所

    神奈川県川崎市中原区に住んでいる彼女の家に車で行くことになったのですが、駐車場のないアパートに住んでいます。 2日くらいどこかに車を止めたいのですが、多少電車移動もあってもいいので安く止められる場所・方法を教えてください! よろしくお願いします!