• ベストアンサー

女性が喜ぶ、ひかれる、されたら嬉しい男性のしぐさや行動、発言をおしえてください(女性の方にお聞きします。

あまり女性関係で自信がないので、お尋ねします。女性が喜ぶ、ひかれる、されたら嬉しい男性のしぐさや行動、発言をおしえてください。 ほかにも、デートなどで、食事代をどっちがはらうべきか、デートの場所はどっちがきめてほしいか、などもお願いします(>.<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hato_pop
回答No.7

・道路を歩いている時、危ないよと歩道側に引き寄せてくれる、軽く手を引いてくれる ・おいしそうにご飯を食べる ・車のバックのとき、助手席に手をかける ・悪口や愚痴(人、食べ物、社会なんでも)を言わない。コメントが前向き ・ポイ捨てしない、つばを吐かない(若い時期にありがちな虚勢を張らないでほしい) ・打ち込んでいる姿(趣味・仕事なんでも) 書いてて恥ずかしいくらいベタですが!私はやや強引で単純で男らしい人が好きです。好みは人それぞれから、上に書いた仕草の中でも嫌う人がいるでしょうね。ただポイ捨てなどマナーの面は、どんな好みでも共通でしょう。マナーを守る人は大人っぽく見えます。 デートの食事代は、自分と相手の財政状況と食べたい物を踏まえて決めてます。要するに、お金余ってる人と節約中の人がデートして、節約中の人には高価な食事をすることになったならば、性別関係なくお金余ってるほうが大目に出してあげると親切です。私は31才ですが、自分が働いているので奢られるのが嫌いです。相手によりますね。 場所も相手によります。自分で決めたい子もいるし。最初は自分から場所を提案して、向こうがどんなタイプか探っていくといいかもしれません。 デート楽しんできてください^^

その他の回答 (9)

• EUCALY3
回答No.10

こんばんは^^20代半ば女性です。 >女性が喜ぶ、ひかれる、されたら嬉しい男性のしぐさや行動、発言 これは。。。十人十色としか言えないのでは? でも一般的に「気を配れる」人って男女関わらず好印象ですよね。 私は好きな人と真夜中歩いていて、そこが割りと治安の悪い場所だったのですが、すごくはしゃいでしまってひとりで走っていたら追いかけてきて「お願いだから、危ないことしないで側にいて。ここ危ないからさ」といって手を引いてくれたとき、キュンとしました。 でもこれが好きでもなんでもないただの同僚とかに言われたら「きもっ・・・」と思ってしまうかも。 また、最近、10年来の男友達と話していたときのことなんですが、友人が「はぁ~。。。疲れた。ほんとしんどい」と発言して、私が「本当はそこまで疲れてないでしょう?」とつっこむと、「えっ・・なんで分かったの?てゆうかなんで、いつも俺の考えていること分かっちゃうの?」と言われ、私は特になんとも思わなかったのですが、一緒にその場にいた別の友人が「えええーーー、いまの超トキメク一言じゃない!?」って。 相手が親友なだけに、その「なんで俺の考えてることわかるの?」という発言にちっともキュンとしなかったのですが、確かに異性として意識している人に言われたら、ドキっとしちゃうかも。 あとは「○○はいつも優しいね」って言われたときとかクールに振舞いつつ、胸のなかでは踊ってます(笑) 食事代は、お互いがまだ進展していない(相手の気持ちが見えない)間はワリカンがいいなあと思います。お金ないくせに、やたらおごりたがる男性がいますが、そういう人はあまり好きじゃないかも。 また、奢るのがうまい人っていますよね。 「じゃあ今度会ったとき奢って」等自然にいえるならそうしていいと思います。 私の職場の先輩がそうなのですが、居酒屋で飲んだあと「じゃあ次はコーヒーおごって」と言われ、私は5回くらいスタバのコーヒーで返したりしています。実際は先輩の払ってくれた金額の方が大きいのですが。 デートの場所というか、行くとこ決めていなくて「どこいこっか~」と悩んでいる時間が長いと、ちょっとイライラするかも。誘ったくせに決めてないの!?みたいな。 ここまで話しといてなんですが、そもそも >女性が喜ぶ、ひかれる、されたら嬉しい男性のしぐさや行動、発言をおしえてください。 と誰かに助言を求めている人はいやかも。 貴方らしく、下手なら下手なりに、頑張ればいいと思います。 「女性が喜ぶ」じゃなくて、貴方の好きな女性が喜ぶことを研究した方がずっと有益だと思いますよ。そのためにはもっといろいろ話して、その彼女のことを知るのが一番。 私だったらそうして欲しいですから。 頑張ってくださいね。

• yu_zu
回答No.9

食事代は同年代なら割り勘か男性の方がやや多く出す感じが私は好きです。6:4か7:3くらいかな? 結構年上の男性との食事ならやっぱり大人の余裕的な意味で 払ってもらいたいですね^^;; お会計時に女の子がお財布だしても「いいよ」って感じが◎。 デートの場所は私は勝手に決められるのは苦手です>< 毎回彼の行きたいところに引っ張りまわされるような 付き合いしたことがあるので・・・ 一度行きたい所がないか聞いてほしいです。 彼に行きたい所があるのなら「○○に行きたいんだけどどう??」 のように意見を聞いてほしいですね^^ あとは他の方と同じく、決まらないときは男性から二択を出して欲しい^^ 私がされてうれしかったのはドライブの時にやや急ブレーキ(事故なんかのブレーキではなく信号が代わってちょっとスピードでてた状態で頑張って停止線で止まろうとするような・・・) の時に、さりげなく私を気遣ってブレーキで前のめりにならないように そっと肩に手をそえて押さえてくれたことです^^ 無言でされたので余計に素敵でしたww 説明わかりにくいかもですね>< あとは後ろからぎゅって抱きしめられるのはすごく大事にされてる感じがしてすごくうれしいですvv

• queen90
回答No.8

あたまをポンポンってたたかれる(なでられる) 何か子ども扱いされてるみたいだけれど 心が落ち着いて すごくうれしいのは私だけでしょうか?

• mile8116
回答No.6

「女性が喜ぶ、ひかれる、されたら嬉しい男性のしぐさや行動、発言」これは全然わかんないですねw。 嬉しいとか惹かれるとか、そういうのって、相手が作ったものじゃなくて、本当に自然にでちゃったときとかに感じます。男性でもそうでしょ?わざとらしい可愛い子ブリッコでシナつくられて、「どう?私カワイイ?」みたいな目でチェックされてるのを見抜いてしまったら、一気に冷めそうじゃないですか? そんなこと気にしないで、一緒に楽しくすごすことだけ考えればいいと思いますヨ。 デートの場所はあらかじめ決めておいて欲しいです。 自分はあまり行きたいところとか思いつかない人なので。。 変なところじゃなければ、どこでも喜んでついていきますよ。 一番嫌なのは、どこ行くとかじゃなくて、その人の計画性の無さがモロバレのデートでしたね。

回答No.5

質問者さんの年代によって違ってくるかも知れませんが、私(20代後半会社員)は食事代は払ってもらいたいですね。男性が払うべきとは思いませんが、会計時に「あ、(お金出さなくて)いいよ」と言われるとやっぱり嬉しいです。社会人としての余裕が見られます。 デートの場所はいくつか候補をあげてもらって「どこがいい?」って聞かれるのがベストですね。でもこれは求めすぎかな(笑)ぜひ一緒に行ってみたいっていう所があれば、そう言って誘われるととても嬉しいですね。 私は仕草が丁寧な男性にとても魅かれます。モノの扱い方、食事の作法、歩き方などがゆったりと品がある人に魅力を感じます。 最後に絶対にNGなのは他人の悪口です。一気に冷めた経験がありますので。 ではでは、彼女が喜ぶ素敵なデートが出来ると良いですね。

回答No.4

さりげない心遣いに惹かれます。例えば、レストランで食事していて女性がトイレに行っている間(もしくは自分がトイレ行く振りをする間)に会計を済ませてしまいます。この、いつの間にか支払ってくれているところに惹かれてしまいますね、私なら。 デート場所はそれとなく行きたい場所を聞き、そこからピックアップしていくのはどうでしょうか。女性によっては、自分が場所を決めて行きたい人もいるかもしれませんし。 あとは、自分の話し(とくに自慢話しなど)を沢山するのではなく、女性にも質問を沢山してみるのはどうででしょう?こんなに自分の事が知りたいんだと相手も思ってくれるかもしれません。(ただ、あまりに質問ばかりでもウンザリするかもしれないのでほどほどに・・) 今度デートするんですかね?楽しいデートになると良いですね!!

noname#151625
noname#151625
回答No.3

私がひかれるのは、何かに一生懸命な人ですね。 仕事、勉強、スポーツなど何でもいいです。 それから、周りの人に気を使える(例えば、お年寄りに席を当たり前のように譲る、ドアは静かに閉めるなど・・) 女性は何気ない行動であってもよく見ています。 それからデートの件ですが、私だったら食事代は割り勘、デートの場所は2人で決めたいです。 お金は男性に払ってもらうのが当たり前みたいな女性は嫌いです。

• maho-maho
回答No.2

さりげなく守られた感があると嬉しいです。 ガードレールがないような道を歩くときは、車道から遠い方へ誘導してくれるとか、満員電車で人から押されないように守ってくれるとか。 食事代は微妙です。付き合い度にもよります。 付き合いが浅い場合は出して欲しいかなー。 というか、悪いなと思ったら、女性側が出そうといいます。そう思わない人は言わないので出して欲しいというとマイナスかも。 付き合いが長ければ、金欠だから今回は頼むでOKですし、二人の財布を決めて同じ金額をそこに入れ、デート代は全てそこから出すというのもありです。 デートの場所はまず、行きたいところはないか聞いて、出てこなければ二つぐらい提案して選んでもらう。それも選べなければ男性が決める。 というのなら、どんな女性にもオールマイティに使えそうです。

noname#32740
noname#32740
回答No.1

個人的には仕事への情熱をさりげなく口にする。あと、洋服を誉めてくれるなどでしょうか。 どうちらも聞いていて嬉しいですね! ご参考まで(^^)