OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページが見れずにIE6が落ちちゃうんです

  • 困ってます
  • 質問No.219495
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

こんにちは。当方パソコン初心者です。
パソコンを1月に買い換えて以来(FMV-BIBLO-NE8/900)、前のパソコン(Win98)で見れていたあるホームページが見れなくなりました。
( http://www.twin.ne.jp/~sakamaki/index.html のなかのカレンダーとグラフ)
そのページを見ようとするとsun-microのページのダウンロードが指示されて、Java Plug-inのインストールとかいろいろやってみたのですが上手くいきません。
VirusScantとNortnPersonal Firewallが入ってますが無効にしてもダメでした。

まず、そのページを見るためにはどのような手順を踏んだらいいのか教えてください。

自分で解決しようとしてみたけど何日もかかってダメでした(>_<) 何卒よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

FMV-BIBLO-NE8/900のOSは、??WinXPでしたら・・・

 ローカルエリア接続に『ファイアーウォール』と書いてないですか?

 ローカルエリア接続を右クリック⇒プロパティ⇒詳細設定で、インターネット接続ファイアーウォールのチェックを外す。

 ウイルスソフトも使っていれば、ファイアーウォールのチェックを外す。
補足コメント
kotobuki

お礼率 100% (8/8)

あっ、見れた! \(^o^)/

見れました!
ということはsun-microsoftのjava plug-inインストールは正常な手順だった、ということですね・・・
ただ、せっかくウイルス対応ソフトやファイアーウォールを入れているのにチェックを外すっていうのはどうしてなんでしょう??
そういうものなんでしょうか・・・?
投稿日時 - 2002-02-17 22:44:23
お礼コメント
kotobuki

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。

P.S. 締切りが遅れてスミマセン。同じ方が二回回答しているときの締め切りかたが解らなかったんです・・・(FAQをみて解決しました)
投稿日時 - 2002-02-20 00:21:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

通常は無害なアクセスでも、不正アクセスに利用される可能性があるアクセスを、「不正アクセス」として検出する場合があります。特に、ファイアウォールのセキュリティレベルを「高」に設定している場合、複数のコンピュータが接続されたネットワーク上で使用しているコンピュータでは、大量の「不正アクセス」が検出されます。
残念ながら・・・
お礼コメント
kotobuki

お礼率 100% (8/8)

早々の回答、ありがとうございました!
悩み続けた莫大な時間はなんだったんだろう・・・て感じです^^;
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-19 01:15:35