• ベストアンサー

髪の切り方

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.3

逆に考えましょうよ。 予約なしで出向いた時の対応でその店の質がわかるというものです。 いいひと=腕がいいとは思いませんが、少なくとも対応がなってなければ『・・・やめた。』と帰ってくればいいことです。 ど~せ二度といかないんだから、言葉はどうでもいいですが(笑)。 髪型に関しては、以前と同じでいいなら『プロなら大体わかりますよ』・・『この前切ったのはいついつ』といえばほとんどの場合再現されるはずです。特殊な髪型を除いて。ですから専門用語なんて要らんですよ。医者に行くときに患者が全部専門用語話さなければならんなんて理不尽ですよね。それと一緒です。『すいてボリュームを減らして、普通にカットしてください。』で十分ですよ。 新しい髪形を望むなら、『いつもと違うのにしてみたい気分なんだけれど…仕事に支障の無いのがいいから~なんか無い?』で十分でしょう。 相手はプロなんですし、 pokkurimenさんはお客なんだから偉そうにしていればいいんです(笑)。

noname#3307
質問者

お礼

うーん、、わかっててもできないから悩みなんですよね・・・。 確かにそりゃそうなんですけど。 ありがとうございました。