OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真面目な恋愛について<特に女性に聞きたい男性でもいいですよ>

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219477
  • 閲覧数154
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

恋愛って真面目な人は嫌われるのですか
僕は真面目で明るいのですがなかなか出会いが無くて
ある真面目な出会いサイトに去年から登録して
何通か返事が来てメールのやりとりをし、そのうちの一人には
出会うことが出来ましたが1週間で終わってしまいました<去年>
今は昨日から真面目な人を求めている女性からOKをもらって
昨日から携帯メールのやりとりが始まり今のところは順調に進んでいます
考えてみて真面目で優しく明るい人って言うのは嫌われるのですかね
僕はちなみにつきあったことはこの一度<去年の一週間で終わった>しかありません。ちなみに25歳です今年26になりますそろそろ恋愛したいです僕は恋愛できないのですかね?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

不真面目な人よりは真面目な人の方がいいに決まってます。
(私個人の考えですが)
しかも、真面目でなおかつ明るい性格なら最高だと思います。
その性格が嫌われる要因であることはまず無いんじゃないでしょうか?
その人(1週間で終わってしまった女性)にとっては話や考え方が合わなかったとか、そういう事じゃないんでしょうか?
人の好みはそれぞれ違うわけですから、誰にでも好かれようと思ってもしょせん無理なわけですし、そんなに悩む事ないですよ!
まずはいろんな人と話をしてみるのがいいんじゃないですか?
まずは友人として。
できれば男女問わず、話をしてみると新しい自分を発見できる事があるかも。

最近出会い系サイトがらみの事件が続発してますし、私としては出会い系サイトで
知り合った男性と一対一で会うというのはすごく怖いように思ってます。
たぶんそういうふうに思ってる女の人って多いと思います。
どうしてもネットで出会いを探すとしたら、同じ趣味(好み)とかを持っていて大人数で参加できるオフ会とか、そういうのならまだ気楽かも。
お礼コメント
noname#2521

有り難うございます。
確かに出会いサイトなので怖いかも知れませんが
怖がる人が出会いサイトにはいるのかな出会いを真面目に
求めてる人だったらそのようなことは言わないはずだと考えています
怖いというのは私もですよでも出会いサイトのいいところというのは
メールから始まりそして、出来るだけやりとりをしたらtel交換
そして合ったらいいと思いますサイトの短所はいつまでもメールのまま
にしておくから合いたいというのがつのってそれを制御できなくなるんで
事件が起こってしまうと考えています
だから出会いサイト=メールのやりとりではなく実際にお会いするように努力するんだと言う気持ちが大切かと思っています
投稿日時 - 2002-02-17 18:23:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

私は真面目な人の方が好きですよ、でもでもメールでの出会いとなると、もっと面白ろ可笑しくしないといけませんね。面白そうだと思ったら会う約束もスムーズですよね。自分があまり面白くないと思ったら、同じ趣味のある人を探してみてはどうでしょう?その方が自然と話も出てきますよ。それにしてもメールで知り合って長く付き合った人ってあまりいないような感じですが・・・
お礼コメント
noname#2521

有り難うございます
長く続くかどうかは僕次第と思うし、向こうも真面目で優しい人
を希望しているんで、自分自身明るい性格なので昨日から始まったので
いきなりおもしろさをだすより、ちゃんと信用してもらったようなので
徐々に僕自身の性格を出していこうと思います
お笑いなども好きなので・・・・
長く続かせてみせますよ
投稿日時 - 2002-02-17 15:09:44

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

出会いサイトしか、出会いのきっかけはありませんか?
真面目な出会いサイトだからといって、みんなの性格が
真面目とは限りませんよね。
ちょっと、暇つぶししてみようというひともいるんじゃないかな?
厳しく言えば、去年のその一週間も相手にとって『付き合っていた』んでしょうか?

真面目で優しく明るい人、最高じゃないですか?
でもそれは相手が判断する事ですね。
なんだか『自分は真面目です』っていうとちょっとうさん臭いかも。
明るくておもしろい。でもふとしたところで真面目な部分や優しさが見える
っていうのも魅力的です。
わたし的には真面目と自負しながら出会いサイトで必死に誰か彼女をみつけようとしてるのってちょっと引いちゃうかもと思いました。
出会いサイトはきっかけとして否定はしませんが、それでも自分のポリシーを持って欲しいです。
『会うのOKくれた、この子で決定』みたいのって真面目なのかな?
お礼コメント
noname#2521

OKもらってみんなにみんな会うわけではなりませんメールからでのお付き合いをするわけではありません。
真面目かどうかはサイトのPR文で何となく分かるし明らかに合うかどうかもわかります。確かに暇つぶしでしている人もいますし正直まあ怖いと言えば怖いけど出会いのないまま恋愛しないままで過ごすには嫌ではないけど淋しさを感じます真面目ですと書いてるのではなくて人から言われますと言う表現にはしていますそうしないと自分で真面目とは言わないですからね
返答有り難うございました
投稿日時 - 2002-02-17 16:31:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (8/46)

真面目にも色々あります
何もかもが真面目すぎると魅力がないように思います
それから明るいだけでは足りないかもしれません
面白い人だったり一緒にいると楽しい人
相手にそう思ってもらえたらいいですね
それから私からすると男はだいたいの人は優しいと考えています

恋愛はもちろんできます
自分に合う女性がきっといるはずです
相手がどんな人なのかちゃんと分かってあげて
その人に合わしてあげたり努力する必要もあると思います
真面目で優しく明るい のほかに もっとたくさんあると思います
いろんな人と付き合いながら見つけてください
お礼コメント
noname#2521

真面目にもいろいろな意味の真面目はあります確かに
真面目すぎると魅力はないですよね
明るくて逆に明るすぎて別れたりしたのでまぁいろいろ
あるんだなと思いました
恋愛できない場合はお見合いすればいいかと思っています
まあ僕には恋愛はだめでただ本当に真面目で優しく明るいが
PRです。車の免許もないし<25ですが>どこにも連れて行くことも
できないし考えれば僕は間違えなんだなと思いました
有り難うございました
恋愛できないしそのまま年を取ることも覚悟していますし・・・
投稿日時 - 2002-02-17 16:34:48
  • 回答No.4

真面目で優しく明るい人・・・そういう人は沢山いますよね?
だから、それだけじゃ売りにはならないし嫌われるということもないのでは?
私からしたら、可も不可もないという印象です。
それだけじゃ、あんまり魅力を感じないかな・・・。
それプラス「何か」だと思いますよ。
その他の自分が自信持てる部分を、改めて考えてみてはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#2521

まあ確かに真面目な人はいますでもアピールするところが
ないし話題が無いためメール交換してても自然消滅されたり
して理由がわからないんですよ全て
私は今まで13人ぐらいとやりとりしてすべてそうだったんです

参考になりました
考えたら恋愛は全ての人ができるのではなく出来なかったらそれは
恋愛はあきらめなさいと言ってることに違いないことなので
投稿日時 - 2002-02-17 16:38:11
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

真面目とか真面目じゃないとかじゃなく、ようは相性だと彩は思います。彩の彼も真面目で優しくて、年齢も離れてるけど相性ぴったりんこなんで離れられないの。あなたにぴったしハマッて抜けない人居ると思うよ!スポッと抜けない人に出会える様に頑張ってちょ♪
お礼コメント
noname#2521

それはどうかなぁ・・・?
恋愛までには行かずいい人で終わるんで・・・・
恋愛は僕にはまだはやいとおもいました

僕はだれにもあわないないしろお見合いでふられたら
絶対立ち直れないです
まあ有り難うございます
投稿日時 - 2002-02-17 16:41:23