• 締切済み

相手の気持ち

高校1年生の女子です。私には半年以上片思いをしている大好きな人がいてバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。すごい笑顔で「手作り??ありがとう!」って言ってくれてめちゃくちゃうれしくてそのとき、気持ちを伝えました。チョコを渡したときはすごい喜んでくれてたんだけど、告白をしたときは一瞬彼の表情が変わりました。もちろん驚かせたのもあるけれどそれが今とても不安です。私はふられるのが怖くてけっきょく返事も何も聞けませんでした。 彼とは同じクラスです。好きになったころにくらべると彼とはすごい仲良くなれて、まわりの友達には「なんであんなに仲いいの~?」とかって聞かれるほどです。彼の親友も「俺が見る限り、あいつはおまえにだけは心許してるんちゃうかな。ほかの女友達にはまったくそういう気配はないし」って言ってくれます。私自身もまわりから見るとつきあってるって言ってもおかしくないくらい仲良しになれたなぁと思うんです。でも彼の気持ちを直接聞いたわけじゃないから実際のところは、私がどんな存在なのか、どう思われているのかとかは全然わかりません。 彼は根っからの野球少年ですごくがんばってて、ずっと前は航行の間は彼女を作る木はないということをうわさで聞きました。 文章がめちゃくちゃでなにが言いたいのかわからないと思いますが・・・できれば男の方の意見を多く聞かせていただきたいのです。私はどうしたらいいのでしょうか??可能性はないのかな。。。返事は自分で聞くべきでしょうか?私はすぐに何でも物事を悪いほうにばかり考えてしまう癖があり、今もかなり考え込んでしまってます。こういう場合、男の人ってどういうことを考えてるんでしょうか?? なにかアドバイスをお願いします。彼のことが本当に本当に好きで、だからこそ今とてもつらいです。

みんなの回答

• odd-art
回答No.4

深く考えなくても良いかもしれません。  彼は、硬派なのでしょう。  周りを気にして、威厳が損なわれることを嫌がる、冷かされることを好まない、ある面で貰って当然という想いもあるのですが、正直、素直になれないものがあると思われます。  好きな女性から貰えて、嬉しくは無いのですが、甘えるわけにも行かない辛さというのも感じ取られて下さい。  やはり男なんだよ。  軟弱で女性のお尻ばかりを追いかけている奴とは、一味違うと思います。  如何でしょうか?  女性を恋うようになれば変わるでしょう。それまでは、避けるような態度かもしれません。粋がってんですね。

• tetsubun
回答No.3

自分で答えをきちんと聞きましょう。 すっげー勇気要るけどね。 恋愛はね、告白でOKをもらうのが ゴールではなく、スタートであり 他人とは違う接し方で「2人の時間を過ごすこと」なんですよ。 これから2人で楽しい思い出を築き上げていくという選ばれた人だけが 行える行為なのですから、嬉しい反面ドキドキして不安もよぎるんですよ。 だれでもそうなんだし年上の恋愛経験を積み重ねてきた人たちも 通ってきた道。成功も失敗も人としての成長の糧として 自分のものとして自分をさらに魅力的にしてゆきましょう。 なんか奇麗事のように感じるだろうけどね。 さて彼についてはホワイトデーでけじめをつけようとしてるかも しれんからね。あせりは禁物。 (私も学生時代の告白でホワイトデーで答えOK出したし) …だけど待てないか。あと3週間ほどだけど。 なら積極的に行動だ。がんばれ(^○^)

• yossy-t
回答No.2

バレンタインデーで告白してから良い関係になったんでしょ?? だったらマイナスに考えることないじゃない。 良い傾向ってことなんだよ。 回りの友達の言葉をうのみし過ぎてもダメだと思うけど どうしても告白の返事が欲しいなら 彼にちゃんと聞くべきです。 もしかしたら、彼は貴方に告白されたことで 今貴方のことが凄く気になる存在になってるかもよ。 で、『好き』まではいかなくても、『知りたい』と思ってるとこかも。 チャンスを逃してはいけませんよ。 頑張って告白したんだから、その勇気を持って 彼に気持ちを聞いてみましょうよ。 頑張って彼の気持ちをGET!!してね(*^^*)

• aaaya
回答No.1

気持ちは伝えるべき☆気持ちを伝えてからの事が大事だと思うから★