• ベストアンサー

どういう気持ち・・・?

男の人が 女の子と二人っきりでご飯行くのは、 友達でもよくあることなんですよね? でも、ある程度好感を持っていないと 二人っきりでいこうなんて思わないですよね・・・? 別に好きとか思ってくれてなくてもいいんですけど いい子だな~とか、おもしろい子だな~とか 多少は思ってくれてるから、誘ってくれるんですかね?

  • uitte
  • お礼率97% (235/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1374
noname#1374
回答No.4

まず一緒に居て、楽しい相手じゃなかったら誘わないし、下心だとしてもある程度気にいってる子だからでしょうね。 でも相手に恋愛感情があるのかは、この文面からでは判断しにくいです。 uitteさんは一緒にいてどんな感じだと思いますか?普段も電話やメールとかで連絡取り合ってるんですか? uitteさんは彼のこと好きなんでしょう? だったら今は売りこむチャンスには違いない! がんばって下さい♪

uitte
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、残念ながらそんなに頻繁には連絡はとっていないんです・・・。 下心はほんとまったくといってもいいほど、 なさそうです。。。。 あんまり遅くなったらダメやからねって、10時半頃には 家路に着きました。 私は正直、彼の事が好きなのかもよくわかりません。 でも、どういう意味で誘ってくれたのかな~って。 友達だから普通に誘って、普通にご飯いって。。。って なったんでしょうね。 いろいろありがとうございました! 感謝します♪

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 なんか意味深な質問のような印象を受ける文章ですが困り度は1なんですね。 やっぱり男の方から誘って2人きりで食べに行くのは好意(下心?)を 持っているからでしょう。 別に恋愛感情を持っている場合ばかりではなくて、絶対深い関係に なるつもりもない女の子でもその子をどこか認めている面があれば 食事には誘いますよ。 ここからは個人的な意見になりますが、自分としてはいい子だなとか 面白い子だなと思って食事に誘うような女の子であれば、 ほとんどの場合恋愛感情に発展する可能性を考慮に入れています。 でも、自分だったら嫌いな女の子でも奢ってくれるんだったら ついていくかも?(^_^)

uitte
質問者

お礼

男の人ってやっぱり誘う時って、下心はあるもんなんですかね? でも、その人はまったく下心ナシって感じでした。 普通に話して、普通にご飯食べて。。。 遅くなったらダメやからねーって言われ、10時半くらいに 帰りました。 以前は、私と友達と彼と彼の友達で行ったんですけど 次は私だけ誘ってくれたので、もしかして・・・?って 勘ぐってしまいました・・・(^^ゞ m_yuichi2001さんは男の人ですよね? 貴重な意見ありがとうございました。 なかなか男の人の意見はきけないので、 よかったです! これからどうしていくかは・・・ ぼちぼち考えていきます。まだ自分の気持ちもはっきり わかってないので・・・。 ほんとうにありがとうございました♪

noname#4793
noname#4793
回答No.2

好感持ってない人と2人での食事はかなりきついでしょう。 嫌いな人であれば、私ならたとえ豪華ディナーを奢ってくれるといっても行かないです。 誘ってきたというのは、いい印象を持っているからとしか考えられません。 友達感情か恋愛感情か?というのはわかりませんが。 興味を持ってくれているのは事実だと思います。

uitte
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 自分が男の人なら・・・って置き換えて考えたら 興味がなかったら誘わないですよね。 でも、なんとなくそれは恋愛感情ではなくて 残念ながら友達感情のような気がします・・・(T_T) いい雰囲気になるわけでもないし、 彼自身「今は彼女とかいらないな~」とか言うし。 頻繁にメールしたり、電話したりしないですし・・・。 仕方ないですね、人の気持ちばっかりは。 自分も彼のことが好きなのかも、まだはっきりわからないです。 今は誘ってきてくれたから、ちょっと気になってきた。。。って 感じです。 今後は、彼との連絡の頻度とかいろいろ様子をみて まずは自分の気持ちを確かめていこうと思います。 参考になるとともに、なんだか元気も出ました。 本当にありがとうございました♪

  • dolphin36
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

そうですね!おっしゃる通りだと思いますよ。 好意の意味はケースバイ・ケースですから何とも言えませんけど、 ヤッパ、食事&酒の席はそれ以外にも会話等が盛り上がるじゃないですか。 俺の場合は、好意もさる事ながら食事間での会話やお酒で盛り上がらない    と異性問わず同性との1対1での会食はしませんねぇ~。そうでないと     相手もそうだけど自分だってつまらなくなるじゃないですか。 まったく、その気がなければ異性&同性問わず食事には誘ったり誘われ     たりはしないと思いますよ。

uitte
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。 自分の悩みにこんなにアドバイスしてくれる人がいたとは 感激です♪ 意見を下さった方がみなさん同じような意見で なんだか救われたような気がします。 きっと今のところ自分では 彼の気持ちは恋愛感情ではなくて、友達感情が かなり高い確率とは思っています。 残念ですが・・・・。 でも正直自分の気持ちも、はっきりわかってないんです。 誘ってくれたから、気になってしまった状態なんで。 もしかしたら、どんどん気になってきてしまうのかもしれませんが まずは、彼ともっとたくさん話したり、 連絡取り合ったりできるようになってから その中で自分の気持ちを確かめていこうと思います。 いただいた意見、納得・・・!!と思った意見でした! 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちがよくわからないんですが…

    僕には好きになった女の子がいるのですが、 その子は男の人と付きあった事が一度しかないらしいんです。 それで、僕はその女の子と頻繁に二人きりで遊びに行ったり 二人きりで大学に止まったりしていて 正直付き合ってるような状態になってるんです。 それで、この間付き合おうと告白してみたら、見事に断られました。 これは男友達ってレベルで止まっているんですかね? てかただの男友達に夜二人きりで頻繁にひざ枕とかさせるんですかね? なんか色々びっくりしました

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • 彼女の気持ちがわからない

    僕は29歳で会社に4つ下の仲のいい女の子がいます。 仲がちょっと良くなって2人でご飯に行ったり遊びに行ったりするようになり、 3ヶ月ぐらい経った後に付き合って欲しいと告白をしましたが、無理と振られました。 少し気まずくなったものの、お互い友達として仲良くいようと言ったので、関係は悪くはなりませんでした。 ただ2人で遊んだりはもうできないなと思ってたのですが、彼女から遊びに誘ってくれたり、連絡する回数も増え、 その後は振られる前よりも仲良くなっています。 彼女が酔った時に電話をしてきたり、バレンタインにチョコももらいましたし(義理かはわからず)、 そうこうしているうちに1年経ってしまっているのですが、 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? 彼女には友達でいようと言ったものの、今でも好きでいることは分かっていると思いますし、 男の僕は振った女の子と2人で遊んだり深く関わることは絶対にしないので、 その辺の女心が読めません。 都合よく扱われているだけとも見えますが、 彼女の性格はしっかりしていて、決してそんな事をするような子には思えないので、 余計に分かりません。 どうか思われた事やアドバイスをお願いします。

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 付き合ってない子とデート(男性の回答大歓迎)

    こんにちは。 今度、友達の紹介で知り合った子と2人で遊びに行きます。(といってもショッピングモールをうろうろするぐらいですが。) そのとき、多分どこかでご飯を食べると思うのですが、男の人は、付き合っても無い女の子にご飯代って奢るのですか? 付き合ってない人と遊びに行くのは初めてなので、どうゆう接し方をしたらいいのかも分かりません。 「普通は奢る」と分かっていれば、ちゃんと有難うがいえるのですが、奢って貰うのか自分で払うのか分からないと戸惑ってしまいそうです。 付き合ってない子には、どんな風にされたら嬉しいですか? 特に男性の方、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    バイト先に好きな人がいます 彼は少し恥ずかしがり屋で真面目な人です バレンタインにチョコを渡したり ご飯を誘ったり(まだ実現はしてません) 相手には私が好きな事は知られています。 それでも、連絡するのもいつも私からなので完全な片想い状態です。 彼は同じバイト先の女の子と私に接する態度が違います。他の子には少しキツかったり友達みたいに接していて自然な感じですが、私には友達っぽく話して来ないし、私が話しかけると喋ってきてくれる感じです。 これは脈ナシだなと思っています。 しかし、同じバイト先の女の子の友達には 彼は私にだけ少し女の子扱いをしているし、 チラチラと私を見ているらしく 話す時も緊張しているのが分かると言われました。 それでも特に発展がある訳ではありません。 私は彼にどう思われているのでしょうか? 嫌われているのでしょうか?

  • 彼の気持ちを取り戻すには

    今つきあって3ヶ月になる彼がいます。 付き合い初めの頃、私の無神経な行動、言動で彼を傷つけてしまいました。 その事で、この3ヶ月何かがあるたびに、すぐにもめてしまいます。 その事とは、私には10年以上のつきあいになる男友達が2人います。他の女友達と同様にとても大事な存在です。そんな2人の事を理解して欲しくて、2人のことを彼に話しました。たまたまプリクラも目に付くところにあったので黙っているのも何だと思い、プリクラも見せました。 その他にも、彼氏と2人で会ってる時に男友達からの電話にも平気で出ていました。あと彼と一緒に居るのに男友達に電話をしボードにも誘いました。(でも私は一人でもボードに行っちゃうくらいのボードばかで単純に滑りたい気持ちが強いんですけど・・・) あと前の彼の事も話しました。一回は別れたけど、向こうから電話が来れば私はまだ好きだったから会ったりしてたと。そう話したら彼は「そんなに好きだったんだ。じゃあ前の人の時には俺にしてたような事はきっとしてなかったんだろーね。俺に対してはそんな事が出来るなんて、そんな子だとは思わなかった。別に付き合うの俺じゃなくてもいいんじゃない?」と言ってました。 こんな事があって、どうも彼は私に対して、かなり遊んでいた子じゃないんだろーか?と思っているみたいです。 彼がそう思うのも当然ですよね?自分の大好きな人に、何でこんなひどい事が出来たのだろうと本当に後悔しています。だから、この3ヶ月「悪い所直すから」って言い続けてきました。今は一切こんな事はしていません。それは全然苦でもありません。でも彼は「そういう事を平気でしてた、てことはそれが本当の自分なんだよ。別に今更変えなくてもいいよ。」と冷たいんです。 こんな状況でもうまくいくんでしょうか?彼に何をしたら、この気持ちが伝わるんでしょうか?

  • 彼の気持ちと私の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 今、私には気になっている人がいます。その人とは何度か2人で遊んだりしています。手を繋いだりもしています。でも、はっきり「好き」と分からないようなヘンな感情でいます。。 今日、ショッピングセンターに同性の友達と遊びに行きました。 ショッピングセンター内にある雑貨屋に友達と入ってアクセなどを見ていたら、「気になっている人」が目の前に立っていたんです。 相手は雑貨に集中していたので私には気がついていなかったです。 本来なら話かけるのが良いのでしょうか、なんでか私は「最悪!会いたくない」と思ってそのお店から慌てて出て行きました。 当然置いていかれた友達が私の後を追いかけてきて「どうしたの?」 と聞かれたので「○○(相手の男性)がいた!」と言ったら「なんで逃げる必要があるの?」と聞かれました。(この同性の友達も○○と友達です)  私自身、なぜ会いたくないと、逃げたのか分からなくて・・・ホントに咄嗟に逃げたくなったのです。。。 その後、友達が「話しかけにいこうよ」と言われもう一度お店に入り友達が彼に話しかけました。彼は雑貨屋の中で一人でいたのですが、私の事を見るなりかなりきょどっていました。(目が泳ぐ、手が遊ぶ、言葉が軽くどもる感じでした) というか、私の顔を見ようとせずといったかんじです。 私が「一人なの?」と聞いたら「あ~その、地元の子と」と言われました。 そう言われて相手が女の子なんだとすぐ分かったので、私は「そっか、それじゃーね」と言って友達を引っ張ってお店を後にしました。 友達には「ホントに女の子となのか分からないじゃん」と言われたのですが、「地元の子」って20代中頃の男が男友達の事を呼ぶとは思えず(彼は普段男友達をツレと呼ぶタイプだということもあり)「きっと女の子だよ」と答えました。 その後、すぐに彼がお店から出てきたのですが、やはり女の子と一緒でした。 彼は周りをすごく気にする感じできょろきょろしていました・・・。 相手の子との距離は結構ありました。女の子も寄りそうといった感じではありませんでした。 私の友達はすごく心配してくれて「大丈夫?」と声をかけてくれたのですが、私は『悲しい』とも『辛い』とも思えませんでした。 涙ももちろん出ません。 あるのは「ムカツク!」という気持ちだけです。 本当に好きになれば、きっと「悲しい」とか思えるのではないでしょうか?私にはそれがありません。ただただ「相手の子とはどういう関係なのか」と言う事と「腹が立つ」という感情だけなのです。 今回ご相談させていただきたいのは、私は彼が本当に好きなのでしょうか?そして、彼はなぜ私に対してきょどっていたのでしょうか? 自分の気持ちも分からないんなんてと言われてしまいそうなのですが、本当に今、自分が「彼」が好きなのか「恋愛」を楽しもうとしてる自分が「好き」なのか分からなくて辛くて。。 検証していただく為に参考までに・・・ (1)彼は今勤めている会社を9月一杯で辞めて3~4ヶ月位海外に行くと言っていたのに、仕事が辞められずに延期になりました。私はその時、「早く行けばいいのに。なんでまだいるの?」という嫌悪感が正直な感想でした。でも、なぜそう思うのか今でも謎です。この気持ちは今でも変わりません。。 (2)会えば夜中まで一緒にいたいと思います。手を繋いだりするのが幸せだと感じます。 (3)彼が休みの日は何をしているのか気になったりします。でも、だからといって「何をしてた?」と聞く事はないです。 長くなり、説明のいたらないところもあるかと思いますのでその都度補足させていただきますので、ご指摘などありましたらよろしくお願いします。

  • 不安な気持ち…どうすれば

    27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・ 好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが,彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか?

  • 女友達と旅行に

    女友達と二人で旅行に行きます。 その子とはすごく仲が良くよく遊びに行ったりします。 最近、連絡を毎日取り合っていてよく好きとかを言ってくるようになりました。忙しいときにはご飯を作りにきてくれたりします。 少し女の子として意識をしてしまい始めたのですが、女の子から見ると男友達は友達としか見れないのでしょうか?