• ベストアンサー

プレステのゲームなんですが、発売されてますか?

昨年の夏にプレステ1で野球のシュミレーションが発売になる予定だったのが、延期になったものがありました。 もうずいぶん時間がたったのでもう発売されているかどうか知りたいんですが、当時は告知ポスターなんかも店頭に貼ってあって名前も覚えていたんですが、今は忘れてしまいました。 多分「監督」という言葉がはいっていたようなんですが・・・。 その後店頭やネットで探しても見つかりません。ちなみにプレステ2で「オレが監督だ」というソフトが発売されたのは知っています。 どうか知っている方教えてください。

noname#160975
noname#160975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

yama-yuさんの回答を参考にさせてもらい探してみると、タイトルは仮題とされていた、「戦術プロ野球 監督の采配」で発売されたようです。 (チャドランのHPでタイトルを確認) http://www.chadran.co.jp/shinpin/pszai/PSsoft.html コナミからオープン価格での発売になっているようですが、発売がいつされたのかまではわかりませんでした。

その他の回答 (1)

  • yama-yu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

でてます。 確かことしの一月頃に3500円ぐらいで発売されてました。 確かコナミだった気がします。 自分も買ってやりましたがむずかしくてやめてしまいましたので タイトルはワスレテシマイマした

関連するQ&A

  • おすすめのプレステ2のゲームソフトは?

    プレステ2のおすすめのゲームソフトを教えてくれませんか?出来ればここ1年間以内に発売されたので、ジャンルはロールプレイングがいいです。シュミレーションとスポーツでもいいのがありましたら教えて下さい。

  • プレステ2のプロ野球ゲームで…。

    プレステ2は持っているのですが、最近は全然ゲームをしないのでどんなゲームが出ているのか分からないぐらいゲームソフトの情報の知識がない者です。 最近は野球を観戦する機会が増えて、暇があれば1人か友人たちと野球ゲームができれたらという思いが強くなり、野球ゲームの購入を考えています。 そこで現在プレステ2で発売されている野球ゲームの中でおすすめを教えてください。 希望としては、 ・プロ野球12球団が使える ・2人での対戦ができる ・1人プレイでペナントレースの優勝を目指すモードがある ・優勝してもさらに長く遊べるような上級者向けの設定がある 1,2年ぐらい前のものでもいいです。 おすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレステ4のソフト

    景品でプレステ4をいただいたのですが、なんのソフトを買うか悩んでいます。 私は女性で、 シムシティ、どうぶつの森、三国無双、ドラクエ、FF、シビライゼーション、ダービースタリオン、パワフルプロ野球などが好きです。 今のところドラクエとFFが発売されたら購入しようと思っています。 (1)上記を見て私が好きそうな?オススメソフトがあれば教えてください。 (2)プレステ4のソフト全般でオススメを教えてください。 (3)海外のゲームはあまりしたことがないのですが、初心者でも楽しめそうなオススメも教えてください。 ゲーム好きですが、マニアではないので、変な質問になっているかもしれませんが、どれか一つでもいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルが分かりません。

    10年ぐらい前に発売された、プレステのソフトでパッケージが (確か)家紋みたいなやつ のゲームの名前分かる方いませんか? メーカーとか分からないです。。。

  • 最近発売された「ガンダム」のPSソフト

    たしかプレステ用のソフトで、最近発売された「ガンダム」のソフト。 それの電車の中吊り広告で、シャア専用機の赤いザクが写っていて、その横にシャアの言葉でなにか書いてあったと思うんですけど、なんて書いてあったのか、思い出せなくて。。。 覚えていらっしゃる方、教えてくださいー!

  • 学校を作ろう!

    こんにちは。プレステで発売している学校を作ろうと言うソフトですが、どのくらい種類があるのでしょうか? また、バレーボールチームとかの育成シュミレーションはないのでしょうか?

  • クリスチャンはゲームをしてはいけないのか

    私は昨年7月にプロテスタントの教会で洗礼を受けたプロテスタントのクリスチャンです。 私は昔はアキバ系オタクで給料の生活費以外全てをゲームやゲームグッズにつぎ込んでいました。 ちょっと事情があってゲームからは離れていましたが、昨年の4月に発売されたファイアーエムブレムエコーズというゲームを教会に通い始める前までプレイしていました。 さすがに洗礼を受けてからはプレイしてはいませんが、やっぱりクリスチャンはゲームをしてはいけないのでしょうか? パワプロなどの野球ゲームなどはともかく、RPGやシミュレーションなどはキャラクターにハマると偶像崇拝になってしまうのではないかと思っています。 やっぱりクリスチャンはゲームをしてはいけないのでしょうか? ちなみにファイアーエムブレムエコーズのHPを貼っておきます。 https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。

  • このゲームのタイトルは?

    7、8年位前に出たプレステのゲームソフトです。 名前が全くわかりません。ご存知の方教えて下さい。 内容は ・インラインスケート、自転車、スノボー、スケボーの4種類でのレースです。 ・他の選手を手で殴ったり、脚で蹴ったり出来ます。 当時のソフトCMの内容は課長らしき人と平社員が一緒にスノボーしてて、 課長が回りの人達を殴りながら滑って行く内容でした。 宜しくお願い致します!!

  • ゲームボーイアドバンスのおすすめソフト

    皆さんこんにちは。 近いうちにゲームボーイアドバンスを購入したいと思ってるのですが, 何かオススメのソフトがあったら教えてください。 今のとこ私がやってみたいと思ってるのは 「ファイアーエムブレム封印の剣」(←実はこれがやりたくて購入…) 「逆転裁判」 「悪魔城ドラキュラ」 「K-1ポケット」 あと,タイトル忘れたのですがコナミから出てるプロ野球の監督になる ゲーム(←パワプロじゃないヤツ)も気になってます。プレイされた方の感想も いただけると嬉しいです。   好きなジャンルはRPG,シュミレーションRPG,アクションRPG スポーツ,アクション,戦略シュミレーション等が特に好きです。 嫌いなジャンルはあまりありません。 よろしくお願いします。