• ベストアンサー

有料と無料のホームページ枠の違いについて

ホームページ枠には、有料のものと無料のものとがありますがその違いは何でしょうか?。そして、その利点と問題点がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は無料しか借りたことありませんが(学生でお金がないので;) やはり,有料の法元使い勝手がいいですね。 無料だと広告が入ってしまうことが大体で(無いサーバーもありますが) CGIなども規制されてしまいます。 しかし、どんなホームページを作るかによりますね。 小説などを置くだけなら無料サーバーでも十分だと思いますが, ゲームなどを置くのであれば有料で容量が多いところをおすすめします。 下記のURLに簡単な比較表などが載っているページがあるので参考程度に見てみてください。

参考URL:
http://tama-ru.com/hp/
minamiizu
質問者

お礼

ありがとうございます。違いは広告の面の違いが多いようですね。

その他の回答 (2)

• l-3-ly
回答No.2

無料のHP場合、広告が表示されるなどの デメリットがある点。 それから有料の方がCGIの設置の自由度の高い点などではないかと思います。

参考URL:
http://haru.pya.jp/af-joho09.html
minamiizu
質問者

お礼

ありがとうございます。皆様の回答でなんとなく納得いたしました。

• hirumin
回答No.1

ホームページ枠とはサーバーの事? 一般的に、無料は広告が入ったり容量が少ないCGIの使用制限などがありますね。 有料の場合は広告も入らず、より自由にサイトを作ることができます。

minamiizu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。