• ベストアンサー

新しいソニーのバイオでもCD-Rを使いこなしたいが・・・

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.3

スタートメニューの中にRecordNow DXかEasy CD Creator 4 Standardが なければライティングソフトは付属していないと思います。

onda
質問者

お礼

うーん、がっかりです。 新しいパソコン買ったのに、前より使い勝手がダウンするとは・・・!! 値段も前のLXより高いんですよ。 ドライブには焼きソフトが付いてくるのは当然と思っていたのに。

関連するQ&A

  • VAIOでDirectCD

    現在VAIOのRX-56(WinXP)を使用しているのですが、 CDのライティング方法がいまいちわかりません。 今までノートPCでDirect CD用のCD-RWを ドライブに入れたらあとはドラッグ&ドロップで 保存できていたのに、このVAIOではできません。 XPに対応したEasy CD Creator5もインストール してみたのですが、Direct CDに対応したドライブが 見つかりませんと表示されました。 Windows2000のVAIO(LX-61)でEasy CD Creator4を インストールしたときはすんなりできたのですが、 今回はうまくいきません。 ドライブそのものがDirect CDに対応していないのでしょうか?? ライティングソフトを使わずにドロップ&ドラッグで お手軽にCD-RWに保存する方法がありましたら ぜひ教えていただきたいです。 (Easy CD Creatorにこだわっているわけではないのですが、 ただこの2年ほどはこれしか使ったことがないので…) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CD-Rのデータ書き込み

    WinMeでアダプテックのライティングソフトを使いデーターをCDに書き込みました。 その後違うパソコンWinXPでCDを開こうとしますが開けません。(容量は一杯なのに中身が表示されない) 後者のライティングソフトはドラッグンドロップというソフトなのですが互換性はないのでしょうか? どうにかCDを開きたいのですが・・・。

  • CD-Rのクローズ

    大変初歩的な質問ですが教えて下さい CD-Rにコピーしたあと、CD-Rドライブで再生できるようにする、いわゆる「クローズ」の仕方について教えて下さい 「アダプテック CDクリエーター」です

  • CD-RWからCD-Rへ

    デジカメで写した写真を、アダプテックダイレクトCDで、CD-RWに保存しているものを、CD-Rにコピーして保存したいのですが、方法がわかりませんので、教えてください。

  • CD-Rが使えなくなりました

    初心者ですのでわからないので 教えて下さい。 W-MEからXPに上書きインストールしました。その後 CD-R CD-RWなどが使えなくなりました。ライティングソフト(CDクリエータープラチナム?)をインストールしても(CDクリエーター4 MEの時に使っていたソフトです)をインストールしても受け付けません。何か良い方法はありますでしょうか。NEC ノートLaVieC700J64DRで ソニー製のXRW700Eと言うCDの機械が取り付けられています。

  • CD-R、CD-RWについて

    東芝のノートPC DynaBook(T5/512CME) OSはXP(HomeEdition)です。 リリース情報によると、 CD-R,CD-RWライティングソフトは、本製品にプレインストールされている「Drag'n Drop CD」をご使用願います。 OS標準のライティング機能および市販のライティングソフトは使用しないでください。 と、書かれていました。 Easy CD Creator5 を購入してインストールしようと思っているのですが、 インストールしても動作しないですよ・・・って事ですか? 出来ればXPで、Easy CD Creator5 を使いたいと思ってます。 アドバイス よろしくお願いします。

  • CD-Rがうまく焼けません

    ライティングソフト Roxio Easy CD and DVD Creator 6 CD Toaster を使用しています。 最初はCDトースターを使用してましたがうまく焼けないのでソフトとの相性が悪いためと思いイージーCDを買いました、がうまく焼けません。 Drive:MATSUSHITA UJDA340 CD-R/RWドライブです。 です。どうすればよいか教えてください。 こんなことも原因ではと言う情報だけでもいいです。

  • CD-Rドライブ

    私のパソコンはWinMEです。CD-Rを買おうと思ってるんですが、値段は 最高1万ぐらいで、ライティングソフトがついてくるやつが欲しいです。 この条件でのお勧めはなんですか?教えてください。 それと、CD-Rは焼くときどこの会社のでもいいんですか?

  • CD-Rの旧データが見れなくなりました

    デジカメで撮った写真などをCD-Rに焼いて保存しようとした所、うっかり別のデータが 入っているROMに焼いてしまいました。 エクスプローラで開いても、新しく焼いたフォルダと中身のデータは見れるのですが、 元から入っていたフォルダとその中身のデータを見ることができなくなりました。 CD-RWではないので、全くの上書きではなく追記のような状態になってると思うのですが、 旧フォルダの中身をなんとか復活する方法はないでしょうか? (復活とまではいかなくとも読み出すことさえできればそれをコピーして別に保存し直せますよね) どうかよろしくお願いします。 ちなみにライティングソフトは「Easy CD Creator 5 Basic」で、データCDの作成→データCDProject という項目を使って焼きました。

  • CD-Rのクローズ

    CD-Rに写真を取り込んだのですが、クローズの仕方がわかりません。 アダプテック イージーCDクリエーターです よろしくお願いします