• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSの言語が..。

zoofootの回答

  • ベストアンサー
  • zoofoot
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

sanae_chan、こんにちは。   まず、InternetExplorerからツール(T)をクリック して一番下のオプションを開いて[読み取り]の欄の一番下にフォント(F)が有り、ここをクリックするとフォントの設定画面が出てきます。   ここで、 フォントの設定       日本語 プロポーショナルフォント  MS Pゴシック 固定ピッチフォント     MS ゴシック フォントサイズ        中 エンコウド         日本語自動選択 で、OKをクリックです。 オプションの画面の送信を開き中央の右側に エンコードの設定(G)をクリックすると 送信メッセージのエンコード設定画面が現れ   標準のエンコード(D)  日本語(JIS) にして、OKをクリックする。   これで出来るはずです、やって見てください。

sanae_chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 前半はできました!{オプションの画面の送信を開き中央の右側に エンコードの設定(G)をクリックすると送信メッセージのエンコード設定画面が現れ標準のエンコード(D)日本語(JIS)して、OKをクリックする。 }このところが、ない..。そんなっ。バージョンというかサービスリリースのバージョンというかその違いなんでしょうかねえ..。でも、前半の設定だけではだめなんだってわかったようなきがする。エンコードの設定ですね!とにかく。 ヒントになりました。ありがとう!!

関連するQ&A

  • Outlook Expressの送受信について

    現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」 というような画面が出てきます。 そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。 以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。 現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、 Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか? わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。

  • アウトルックエクスプレスでメール着信を知るには?

    アウトルックエクスプレスで、電子メールを使っています。 通信環境は、ADSLで常時接続です。新規メールが着いているかどうか いつもアウトルックエクスプレスを立ち上げては「送受信」を押して 確認しています。面倒なので、他のアプリケーション使用時でも、 新規メール着信時に画面上に何らかの表示をさせることはできますか? できるとすれば、どのように設定すればよいのでしょうか。 初歩的な質問でごめんなさい。

  • Outlook Express6とMicrsoft outlook2003が混同して困っています

    Outlook Express6とMicrsoft outlook2003が混同して困っています。 セキュリティ関係のバージョンアップをした際、Windowsもバージョンアップ?されたようで、その時、メールの設定がOutlook ExpressからMicrsoft outlook変更されてしまいました。最初はメールが届かなくなったと慌ててoutlookの設定をしな直したのですが、どうやらそれはMicrsoft outlookの方だったようで、今、二つが混同しており大変使いづらいです。 Outlook Expressを使用したいのですが、Micrsoft outlookをアンインストールすれば、自動的にOutlook Expressが通常使用するソフトとなってくれるのでしょうか? アンインストールする前に、Micrsoft outlookで受送信したメールをOutlook Expressに移動させることは可能でしょうか。 ご回答、お待ちしております。

  • Outlook Expressをたちあげた時に自動で受信しなくなった。

     PCには詳しくありません、よろしくお願いします。  今まで、Outlook Expressをたちあげたら、自動にメールを受信していたのですが、今日から自動で受信しなくなりました。  手動で送受信をクリックすれば受信できます。  どこかを再設定すれば、前のように自動受信するようになりますでしょうか。  WINDOWSはMEで、Outlook Expressのヴァージョンは6です。  よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのメニュー表示について

    外国人用にWindows98SE(日本語版)の設定をしているのですが、せめてIEとOutlook Expressくらいは外国語(英語またはスペイン語)のメニューにしてあげたいと思っています。IEについては設定できたのですが、Outlook Expressのメニューバーが日本語のままです。過去に同じようなことをやったときにはIEのメニュー表示言語を変えることによってOutlook Expressのほうも表示が変わったような記憶があるのですが、思い出せません。 なんとかOutlook Expressのメニュー表示を英語またはスペイン語に変える方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • outlook express6 自動受信できない

    パソコン初心者です。 windows XPでoutlook express6を使用しているのですが 自動送受信がうまく出来ません。 outlookを開いているときは全て問題なく出来るのですが ソフトを開いていないときは自動で送受信が出来ません。 もちろんツール→オプション→全般→メッセージの送受信 →オフライン作業中でも接続するに設定してあります。 新着メッセージをチェックするも選択してあります。 どなたか教えていただけませんか?

  • outlook expressのバージョンアップ

    outlook expressのバージョンが5.0なのでバージョンアップしたいのですが、どうやってバージョンアップしたらよいのでしょうか? outlook expressを起動 ↓ メニューバーからヘルプ(H)を選択 ↓ バージョン情報(A)を選択 ↓ Microsoft Outlook express 6 5.00.0000.0000 上記のようになっています。 Microsoft update(Windows update)をしても優先度の高い更新プログラムはありませんと表示されてしまいますし、カスタムを選択してもそれっぽい更新プログラムは見つかりません。 Outlook expressを認識していないのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスを開くとパスワードが聞かれる

    あるサーバー(チカッパ)のウェブメールのアドレスをアウトルックエクスプレスに設定したところ、送受信は出来るのですが アウトルックエクスプレスを開くとポップアップされてアカウントとパスワードが聞かれるのですが、どうにかならないのでしょうか? 閉じれば使えるのですが、うっとおしいです。

  • Outlook Expressで日本語入力できなくなりました。

    Windows XP SP-2でメーラーはOutlook Express6を使用していますが、ある日突然、 日本語入力ができなくなりました。 ブラウザ(Firefox、IE6)や、他のアプリケーションツール(Excel、Word)では問題なく 日本語入力できます。 言語バーの設定や、地域と言語のオプション、なども念のためチェックしましたが、 日本語入力できなくなる前とは設定など変わっていません。 ただ、心当たりがあるとすれば、Local Settings\Application Data\Microsoft の中の関係なさそうなファイルを誤って消してしまったことくらいです。。。 やはりOutlook Expressの再インストールが必要でしょうか? ご存知の方はよろしくご教示ください。お願いたします。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。