• ベストアンサー

「船上でバイトしながら世界を回る」

という情報を友人から得ました。 これが可能なら来年あたりガッコを休んででも、 あるいは乗船代がバイトで差し引かれる、という形でも、 なんとかして行きたいと思っているところです。 過去ログにはヨットのクルーなどもありましたがそのような情報でも けっこうですので、 どこで募集しているのか・条件(必要資格など)その他なんでもぜひおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.1

恐らく、「ピースボート」のことではないかと思います。 世界中を船で回りながら国際交流を深めていくというNGOです。 バイトをしながら…というのは、恐らく「ボランティア スタッフ」ですね。 100~200人のボランティアスタッフがおり、船代の割引と引き換えに船内で働いています。 ピースボートのホームページを載せておきますので、覗いてみてください。 ちなみに、次回の航海は5月からみたいですね。(^。^)

参考URL:
http://www.peaceboat.org/index.html
O-jiro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「ユネスコの正式行事」なんてすばらしいです。 いつかボランティアをやろうと思っていたので リンクの方も即お気に入りに追加させていただきました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ko1204
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

どうもはじめまして。下のホームページの採用情報をみてください。ただこれは社員の募集なので参考にはならないと思いますが、人事に聞いてみればもしかしたらアルバイトの募集をしているかもしれません。または外部の会社を通して募集をしているかもしれません。 わたしももっと若ければやってみたかったです。○-jiroさんの文章を読んでいるとなんかワクワクしている感じが伝わってきてとても羨ましいです。

参考URL:
http://www.mopas.co.jp/
O-jiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく海と船が大好きなだけなんです。 通関士のべんきょうもしていますし、リンクの方拝見して あらためて船の上で働きたいなーと気づきました。 大学2年なので来年はなりふりを考えねばならず、今年はべんきょうで 時間が空けられませんので、今のうちにやりたい仕事のことは しらべておかなきゃと思っているんです。 貴重な情報でほんとうにたすかりました。

関連するQ&A

  • バイト探し

    初めて長期のバイトをしようと求人情報誌などで探しています。でも学校の授業や課題などの都合上、働ける時間が限られてしまいます。 募集の時間の条件に「週三日、一日四時間から」などと書かれていた場合、本当に週三日で働けるのでしょうか? また、未経験者歓迎と言う場合でも本当にまったくの未経験者でも雇ってもらえるでしょうか?

  • ディズニーランド・シーでのメイクスタッフ

    友人から聞かれて分からないので質問させて下さい。 ディズニーランドやシーでのショーなどのメイクスタッフとして仕事をしたいと考えている友人がいます。 友人は、メイクの専門学校へ通ってて、来年卒業予定です。 学校に通っているだけでメイクでのお仕事はしたことがないそうです。 専門学校の先生なども詳しくは分からないようで悩んでいます。 ディズニーでメイク関係の仕事をする場合、どのような学歴、資格、経験、条件が必要でしょうか。 また、募集をしている所などありましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ヨットで働きながら旅したい!

     とゆう訳でして旅好きな者です。ある日変なフランス人と知り合いになった、彼が言うにはフランスの近くの国でとあるヨット持ちの人がヨットで世界を旅するのでクルーが必要という広告をだしていて彼はヨットに対して全くの素人だったのに その旅のクルーになれたらしい...ヨットで働きながらの旅なもんでお金も格安で彼が言うには世界を旅する一番安くエキサイティングな方法らしい。これだ!と思ったものの日本ではこれに関する情報は少なく...やっぱり現地情報だけなのでしょうか?ネットにウトイもので...もしかしたらそういうワールドワイドのサイトがあるのでしょうか??情報がほしいですけど見つけかたがわかりません!どなたかいい情報があれば提供してくださーい!!お願いします。福岡はもうすぐ博多どんたくが始まります、町もだんだん飾りついてきていい雰囲気です。毎年どんたくには雨が降ると言われ....今も福岡は雨が降っています。今年も雨になりそうです.... それでわ  やす

  • 【バイトの一番良い辞め方を教えてください】

    バイトを辞めようと考えています。 ですが、一緒に働いてきた人たちが凄く良い人達なので、中々言い出せずにいます。 バイトをはじめたのは4月の終わりからで、長期希望しました。 私は将来、鍼灸・柔道整体の医院開業を目指しているもので、簡単な薬等も売れたら良いと考えているのです。 そんなときに、姉から「薬局で1年間働いたら、薬を売る資格を貰える試験を受けることが出来る」と聞きました。 私は今高校3年生で、専門学校は鍼灸の学校に行こうと思っています。 専門学校に入ってからでは、上記した試験の勉強をしながら進級試験等の勉強をするというのはすごく負担になると思います。 なので、今からバイトを辞め、薬局でバイトを始めれば、来年の夏ごろに本腰入れて薬についての勉強が出来ます。 このことを素直に言えば、辞めさせてくれるとは思うのですが… もうすぐオーダーの聞き方を教えてくれるという時期に辞めるのは、なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 いくら姉の話を最近聞いたからといって、急に辞めるのはお店に多大なご迷惑をかけます。 そこで、皆さんに質問させてください。 バイトを辞めるにあたって、私の都合を知った上で、一番良い形の辞め方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート バイト

    ディズニーリゾートで事務職のバイトって ありますか? 長期・短期・条件・資格などもあるのでしょうか? 募集はしないていないのか、派遣社員は雇っているんでしょうか? 中途で内勤職に就いた人はいるのでしょうか? バイト・派遣・社員 どの事でもいいので 教えてください。

  • 自宅でバイト

    今高2でコンビニバイトをひとつやってます。 訳あって来年の7月までに家を出て一人暮らしををしなければなりません。家の人とそう約束をしました。 それまでに最低50~70万貯めたいのですが今のバイトではどんなに頑張っても無理ですし、シフトは週5入れてるので新しいバイト・・というのも学校もあるので難しいです。 そこで自宅でできるバイトに目をつけたのですが、そういうバイトがあるよというのを聞いただけで実際にどんなバイトなのか全くわかりません。 そこで質問が何個かあります。 ・自宅バイトは高校生でも出来ますか? ・とこで募集してますか?(タウンワークにはありませんでした・・) ・面接は普通のバイトと同じような感じですか? ・具体的にバイトはどんな流れですか? ・その他必要なものや気をつけること。 沢山の質問申し訳ありません。 自宅バイトって一見簡単に見えるのでその代わりに何かリスクとかあったりとちょっと考えてしまい少し怖いです・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 塾講師のバイト

    最近、某バイト雑誌で塾講師のバイト募集を見つけたんですが、年齢制限の欄に「18歳~」と記載してあって、「未経験者大募集!!」と書いてありました。「大学生以上~」とは書いてありませんでした。 僕は今18歳で、こういったバイトも未経験で、高校は中退したんですが大検(高認)の資格は採っています。 今はフリーターで、来年の大学受験に向けて週一のペースで予備校通いをしています。 将来の夢が教師という事もあるので、非常に良い機会だと思ってこのバイトをしたいなと思いました。 持っている資格は英検準2級ぐらいなんですが、これでも塾講師として雇ってもらえるでしょうか?可能性は何%ぐらいでしょうか? ちなみに教科は中学英語を教えたいなと思っています。 詳しい方、ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

  • 初めてのバイトなので教えて欲しいです。

    初めてのバイトの件で相談があります。 僕は現在高校一年の男子で学校で許可されているので、夏休みを利用(それ以後出来るなら続けます)してバイトをしようと思っています。 しかし僕の住んでいるところはかなり地方なんでバイト情報誌、ネット検索を行っても出てきません。ローソン、ファミマ等のHPもいって探してみましたが、バイト募集という事は書いていません。 それでも雇ってもらえるでしょうか?それに情報誌にも載ってないので何を言っていいかわかりません。 バイト経験はなしで初めてなので、どういう流れで雇用になるか、どういった事が行われるのか教えて欲しいです。 ちなみに働きたい場所としてはコンビニが一番です。 できれば電話での問い方、応対の仕方、電話でどういったことを聞かれるか教えて欲しいです。お願いします。

  • サブウェイのバイト

    アルバイト情報サイトでサブウェイの募集を見つけて、条件が良かったので応募したいのですが、サブウェイって男のバイトでも雇ってくれますか?僕は男なんですけど、サブウェイって女性しか働いてないイメージがあるのですが。男だったら雰囲気的に働きにくいとかはないでしょうか。

  • デパ地下のバイトって大変ですか?

    バイト探し中なのですが、デパ地下のお惣菜屋さんの募集に興味を持っています。 でも時給や勤務条件などの待遇が良いので、けっこう大変な仕事なのかなあと思ってしまいます。 何か情報のある方、なんでもけっこうなのでおしえてください☆