• ベストアンサー

大学の入学式の服装について。

NAGI-hiroの回答

• NAGI-hiro
回答No.8

私はリクルートスーツを購入しました。   冠婚葬祭でも対応できるように黒っぽいものを購入しましたが、   ブラウスを春色にして、明るい感じで着ました。    私は部活動と委員活動をやっているのため、スーツはけっこう頻繁に使います。   部活においては、スーツは黒ないし紺、靴は黒の革靴、ブラウスは白の襟付きの指定があり、   白のブラウスについては急きょ買いにいきました。   部活に入ることを決めたのが大学に入学してからだったので、   危うく「スーツをもう1着購入・・・」ということになるところでした。   無難なものを1着でも購入しておくと役に立つものだとつくづく思いました。

eve-eve
質問者

お礼

白いブラウスは、やっぱり持っていた方がいいみたいですね。無難なものを…もう少し検討してみます。ありがとうございました。