• ベストアンサー

県内でタイ料理がたべたい。。。

神奈川県内で、美味しいタイ料理がたべたいんです。 特に「と~~~~っても美味しいトムヤンクンが飲みたい!!」 と、夫婦共々日々過ごしております・・・・ そこで、みなさんにお願いです。 「神奈川県内でタイ料理(特にトムヤンクンがおいしい)の店」 ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか? その店に行く道も教えていただけるとうれしいです。 (私は湘南地区にすんでいます) よろしくお願いします。

noname#1933
noname#1933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuma
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

こんにちは。 タイ料理とっても美味しいですよね、私がお勧めするのはゲウチャイです。 県内では横浜ルミネと桜木町のクイーンズイーストの地下のイートインにあります。 両店とも屋台っぽい雰囲気なので優雅にお食事というわけには行きませんが タイ人が作っているので味はお墨付きです。平日のランチでもOLが列をなしていました。 私はランチのセットしか食べたことないのですが、セットにもトムヤンクンはついていてとても美味しかったです。 http://r.gnavi.co.jp/g030029/ http://www.queens-east.co.jp/floorguide/b1f/index.html

noname#1933
質問者

お礼

早速教えていただいてありがとうございます♪ クイーンズイーストの地下ですかぁ・・・ MM21には度々行くのに気づきませんでした。(笑) >平日のランチでもOLが列をなしていました。 ってことはお値段的にも手ごろなのかな? 平日の昼間は私しか行けないので一人でランチに行ってみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 愛知・岐阜県にあるタイ料理のお店教えてください。

    トムヤンクンが美味しいタイ料理のお店を知っている方、情報ください。

  • タイ料理 トムヤンクンの食材について

    以前トムヤンクンを食べさせてもらい、気に入って作り方も教えてもらいました。 自分でも作ってみました。美味しかったです。 友人の反応は・・賛否両論でした。 好きな人は美味しいし、嫌いな人は・・ねぇ。 その頃は市内にタイの食材屋さんがありましたが、現在はありません。 なので、タイの食材を扱っているお店が知りたいです。 バイマックルー カー レモングラス パクチー ナンプリックパオ 現在でも近くで割と手に入いるのは ふくろ茸 ナンプラー  位です。 バイマックルー は楽天で手に入るのをやっと調べましたが 出来れば直接お店で買いたいです。 新潟県内でタイの食材を扱っているお店をご存知でしたら教えてほしいです。 (可能性低いかなぁ 首都圏の方が多いですよね) でも例えばネットでの購入でも良いので広く情報を頂けたら幸いです。 あと、トムヤンクンについてのご意見でも嬉しいです。 (質問内容が曖昧になってしまってごめんなさい)

  • タイ料理

    タイの食材店をどなたかご存知ありませんか?当方神奈川県在住なので関東地方にタイのマーケット・食材店を教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • タイ料理のおいしい店

    東京、神奈川でタイ料理のおいしい店を教えてください。庶民的で本場なかんじのものがいいです。

  • 大阪梅田でタイ料理のお店教えて下さい

    こんにちは(^o^)丿 今週梅田に行くのでタイ料理を食べたいのですが美味しいお店をご存知の方教えて下さい。 タイ料理に限らずエスニック系のお店で良い所があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 都内でいかにもタイっぽいタイ料理は?

    都内で、いかにもタイにいるような感じのタイ料理屋はありますか? またはいかにもインドにいるような感じのインド料理屋でもいいです。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 仙台でタイ料理が食える美味い店

    宮城県仙台市都市部で、タイ料理がうまい店がもしありましたら是非御教えください。 仙台駅に近いとより嬉しいです。ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • タイ料理について教えて下さい。

    皆さんこんにちわ。私は現在仕事の都合上タイと言う国で 生活をしております。ほぼ毎日タイ料理を食べているの ですが、もんのすごく辛いんです。毎日汗がダラダラ 頭から流れ落ちるぐらい辛いのですが、こんな食事を していたら体に悪そうなのですが、大丈夫なのでしょうか? その土地に合った食事なので大丈夫だとは思うのですが 大変心配です。唐辛子をボリボリ食べるタイの人達を 見ると、キット大丈夫だろうなぁとは思うのですが、、。 また、辛いものを食べると痩せると聞いたのですが本当 でしょうか?また、頭がはげるとも聞きました。もし 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい ませ。宜しくお願い申し上げます。

  • タイ料理の食材ってどこで手に入りますか?

    先日までタイのバンコクに行っていて、タイ料理のおいしさに改めて感激しました(^u^)。 日本に帰ってきてもタイ料理が恋しいので何とか自分でも作ってみたいと思うのですが、タイ料理の食材ってどこで手に入れられるんでしょうか?(できれば東京・神奈川で) とくに私はパパイヤのサラダと、タイスキのタレを作ってみたいのですが・・・ 青パパイヤって八百屋さんにも売ってないし。。ご存知の方いたらよろしくお願いします!

  • 吉祥寺のタイ料理レストラン

    吉祥寺、井の頭公園通りのビルの2Fにあったタイ料理屋「トムヤムバンセン」という店は、現在もまだありますか? また、他に吉祥寺おすすめのタイレストランを教えてください! 私の好みとして、ココナッツの味があまりしないトムヤムクンと、ガイヤーンの味付けが中まで染みていて濃い味付けのガイヤーンが好きです。 よろしくお願いします。