OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レイクプラシッドって何処?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219410
  • 閲覧数99
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (120/164)

 ソルトレイク・オリンピック真っ最中!
ところで、レイクプラシッドで2回オリンピックがあったそうですが、
レイクプラシッドはアメリカのどこら辺にあるのでしょう?
ウチの地図帳の索引になかったのでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

chass さん、こんにちは~☆♪

「レイクプラシッド」はニューヨーク州の北部、カナダ国境に近い
アディロンダック山地にあり、夏は高級別荘地として有名です。

下記URLより「北アメリカ地区 North American area」を選択すると、場所がわかると思います。

http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/#13


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
chass

お礼率 73% (120/164)

 早速の回答ありがとうございます!!
ニューヨーク州だったんですね。
今回のオリンピックまでレイクプラシッドはヨーロッパだと勝手に思っていた
私でした。
投稿日時 - 2002-02-17 19:02:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

再び登場の「papillon」です。 m(__)m

先ほどご紹介したサイトは、「冬季オリンピック・メモリーズのトップ」でした。

地図は、下記URLよりご参照してくださいませ。

【冬季オリンピック開催地 地図】
http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/html/history&data/map/map_top.htm

レイクプラシッドは、プラシッド湖とミラー湖沿いにある町です。