• ベストアンサー

清水成駿の予想

うっかり東スポ買うの忘れてしまいました。 もう飲んでいるので買いにも行けません。 印教えてください。 ついでに爆笑の田中のもお願いします。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

清水成駿さんの予想は ◎(4)ブリッシュラック ○(16)ジョイフルウィナー ★(3)テレグノシス ▲(6)ハットトリック △(1)ダイワメジャー △(10)ザデューク △(11)カンパニー です。今回は香港馬推奨なんですね。

zaczac
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 ブリッシュラックですか!?それで夜オッズが動いたんでしょうか?驚きです。 これで心置きなくブリッシュが切れそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

じゃ、私から爆笑の田中の予想を ◎ハットトリック ○ダンスインザムード ▲グレイトジャーニー △テレグノシス、ダイワメジャー、バランスオブゲーム、アサクサデンエン ◎ー印ー印の3連単マルチ90点らしい。

zaczac
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。 ハットトリックですか… ダンス・グレジャニは連下あたりで押さえようと思っているんですが今週もはずす予感がバリバリしてまいりました。

関連するQ&A

  • 清水成駿さんについて

    東京スポーツでコラムを連載している清水成駿さんについての質問です。 私はまだ競馬歴に対して馬券歴は年齢的に短いのですが、この人の文調、洞察力、度胸はなにか他の予想家とはかけ離れたものを持っている気がします。 調べたところ、元1馬編集長だそうですが、当時からこのような斬新な予想をしていたのですか? この人にすごく興味があるので、当時のことから今のこと、著書のことでもなんでもいいので、なにか情報下さい。

  • 競馬専門誌、1馬の清水成駿氏の進退について

    年が明けて、金杯の日に1馬を買ってみたところ、清水成駿氏のコラムどころか、予想すらなくなっていました。昨年末に1馬を退くという情報もありませんでした。このことについてどなたか知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週日曜の東京最終Rで3連複2万馬券を的中し、資金ホクホク…だったのですが、 本日は終日所用で馬券は「見」。東スポ杯もアンドロメダSもガッチガチでしたので まあ買っていたらガミということでセーフにしときましょうか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 というか、東スポ杯の勝ちタイムってものすごいですね。 明日はマイルCS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 府中とは違って、京都の芝は時計がかかってきてますね。 その辺を踏まえつつ、 ◎インディチャンプ…今の京都でこそ。パワーはあるよ 〇ダノンキングリー…弱い3歳? この馬は別格 ▲ダノンプレミアム…上位とは甲乙つけがたい ☆クリノガウディー…富士Sは進路どん詰まり △モズアスコット…デットーリだったら印はもっと上 △ダイアトニック…1600でも走れないことはない △カテドラル…ヒモで一考。人気薄で激走タイプ △マイスタイル…陣営の使い方がナゾだけど △グァンチャーレ…出たら買う。ヒモ要因 人気馬からのヒモ荒れ期待で手広く行く予定。 ここまで印を打つなら、いっそ2頭軸総流しにした方がよさげ(汗 久々の馬券画像。4連複でも的中です(笑 2分で決めて、余計に絞らなかったのが大正解でした。 一応報告ですが、こちらでの予想収支は…-16880円となっております。泣ける。

  • 有名な穴予想家を教えて下さい。

    日刊フジ 東スポ スポニチ 日刊スポーツ 上記のいずれかを競馬予想の参考にしている方 よろしくお願いします

  • 爆笑問題とアンガールズの田中さんどちらが好き?

    爆笑問題の田中さんとアンガールズの田中さん どちらが好きですか? ・爆笑問題 田中さん ・アンガールズ 田中さん ・どちらも好きではない の3択で理由も一言お願いします。

  • 爆笑問題の田中と・・

    爆笑問題の田中と、コムデギャルソンオムの田中啓一氏が兄弟というのは本当ですか?

  • 爆笑の田中はどちらの金たまがないのでしょうかよろし

    爆笑の田中はどちらの金たまがないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 京都記念の予想をお願いします。

    続いては阪神メイン、京都記念です。そういえば京都競馬場、あと一カ月ちょいで再開ですね。すっげえ楽しみ。 エフフォーリアとドウデュース、こんな時期に2頭のダービー馬が顔を合わせるとは。 おかげで少頭数ながら、馬券妙味が一気にアップしました。 ◎キラーアビリティ…前走で鮮やか復活。もう一丁はある ○プラダリア…池添騎手の快気祝いはこのレースで ▲ユニコーンライオン…開幕週の阪神。逃げ粘りを期待したい ☆マテンロウレオ…ダービー後の3戦は評価できる △ウインマイティー…阪神得意。有馬で復調の気配 △スカーフェイス…阪神は庭。追いかけているので買っておく 有馬5着でのエフフォーリア、凱旋門賞19着からのドウデュース。東スポ・爆笑田中の予想と被るのが非常に嫌な感じなんですが、両馬は飛んでもおかしくないと見て、押さえのヒモ+2頭軸流しで(買うんかい)。

  • ジャパンカップの予想をお願いします。

    こんにちは。 月曜の東スポ杯2歳Sはダノン押さえで無事的中、週中の浦和記念は的中もガミ、本日土曜はノルカソルカからの馬券的中で大幅プラスのまま終了と、ここへきて調子上向き。 この勢いのまま、ジャパンカップ的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬名だけ、買い目だけの回答は、BA選考と馬券の参考になりませんのでご勘弁ください。 センスのない競馬脳をフル回転させた結果、マイ予想はこうなりました。 ◎アーモンドアイ…9冠を花道に引退なる ○グローリーヴェイズ…大外が不利にならない馬場 ▲コントレイル…陣営の”超回復”は本当なのか △デアリングタクト…53kgは有利 △カレンブーケドール…内が荒れていなければなあ △ユーキャンスマイル…アル共叩いて間違いなく良化 今年の3歳馬はコントとデアリングが抜けているだけで、もしかしたら本当にレベルが低いのかもしれない。 その答えはこのジャパンカップで明らかになるはず。 古馬相手の激走を経験していないコントレイルとデアリングタクトは敢えて印を下げ、実績を積み上げてきたアーモンドアイとグローリーヴェイズの印を上に取りました。 カレンブーケドールは当初もうちょっと厚い印だったんですが、インベタ粘り込みが通用しない今の府中ということで△。 ユーキャンスマイルはデータでは弱いアル共経由ですが、叩いて良化は間違いなしとみて△に入れました。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 緊急事態宣言が出ましたが、東京は去年春先ほどのピリピリ感はないですね。身近にコロナが出ないうちは切迫感が出ないんだろうなあ…。 土曜競馬はむちゃくちゃなメインレースのせいでマイナス。ジョーアラビカはともかく、アイラブテーラーは何なん!? 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、シンザン記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ククナが大外に入ってがっかり。今の中京芝、外差しが効かないもんなあ。 ◎ダディーズビビット…こうやまき賞勝ちを素直に評価 ○カスティーリャ…足踏みした未勝利戦は相手に恵まれず ▲ククナ…ソダシのためにも好走してほしい 星ブルーシンフォニー…今年は新潟2歳Sが地雷にならなさそう △ルークズネスト…中京マイル経験済み+前走好タイム △バスラットレオン…朝日杯FS4着。前に行けるのは有利 ククナ一本被りのオッズなのね。 東スポ見てますが、7枠の2頭とレゾンドゥはむしろ何で厚い印が付くのかよくわからんです。はい、逆フラグね。