• ベストアンサー

海外の金融商品の探し方

香港で利回りが10%を超える金融商品があると聞きました。 ふと、調べて見ようとしましたが、香港の銀行や証券会社が色々ありすぎる上に 翻訳をかけながら見ていたら時間ばかり掛かって、何も見つけられませんでした。 素人ですが、海外の高金利の金融商品や 噂で聞いた香港の利回り12%の商品の裏付けなどは どの様にして調べたらいいのか 教えて下さい。 そんな商品を扱っている会社が判れば最高ですが、無ければ 調べ方(検索のかけ方)のアドバイスを頂けたら嬉しいです。リスクや商品の内容等に関しては 今は問いません。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19624
noname#19624
回答No.2

アジア各国の国債の金利情報は下記URLです。 右上のMarketsで調べたい国を選べばよいです。 但し、私自身は英語は苦手なので、債券の売買については自分で調べてください。

参考URL:
http://asianbondsonline.adb.org/regional/regional.php
milky923
質問者

お礼

ありがとうございます!色々なデータが載っていて 勉強になりそうです♪ このHPにも質問・回答コーナーがあり(勿論、英語でしたが…)色々なリンクが張ってあるので是非、活用して調べて行きたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

リスクや為替差損などを承知の上の質問ですか?

milky923
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 勿論,リスクや為替変動がある事は承知の上です。 今回は購入希望ではなく、そう言う商品が実在するのか、海外にどの様な利回りの金融商品があるのかを調べたくて 検索の方法を質問させて頂きました。 言葉不足ですみません。

関連するQ&A

  • サブプライムローンなどが組み込まれた証券化商品について

    サブプライムローンなどが組み込まれた証券化商品についていくつか質問させてください。 (1)返済金の行方について --------------------------------- サブプライムローン個人利用者 ↓ 住宅金融会社や銀行 (個人の住宅ローン債権)→(他と束ねて、小口の証券化商品にする) ↓ 投資銀行やSPC (小口の証券化商品)→(不動産以外の債権※などと合成し、新たな証券化商品にする) ↓ 世界中の機関投資家やヘッジファンド   ※一般の社債や企業向け貸付金、消費者ローン債権、自動車ローン債権など --------------------------------- サブプライムローンの個人利用者がお金を返済できたとします。 直接の貸し手である住宅金融会社や銀行が回収したお金は、その先の権利が細切れになった転売先へはどういう手段でお金を渡しているのですか?細切れ証券を売る際に相手の振り込み口座番号を控える手続きがあったりするということでしょうか? また、証券化商品の中にある無数の細切れ債権については、これらは全てローン利用者が返済した時には世界各国に散らばった1つ1つの転売先までにその返済金がいきわたるような仕組みになっているのですか? (2)証券化商品を好んで買う機関投資家やヘッジファンドがなぜいるのか? 現代金融工学の高度な計算と格付けによる信用性の裏づけがあるのだと思いますが、買う側が考える具体的なメリットは、 ・その証券化商品自体の価格上昇によるキャピタルゲイン ・その証券化商品自体の利回り ・細切れになったそれぞれの債権の元本 の3つなんでしょうか?

  • 海外から商品の注文があったのですが・・・

    私たちの会社ではおもちゃなどの企画、販売を行っています。非常に小さな会社なのですが、ホームページを見たと香港の会社からメールで少量ではありますが商品の注文がありました。 銀行へ前払いする、商品の発送は日本の運送業者のほうに送ってほしいといわれたのですが、なにぶん海外から注文がくるなんて初めてのことですので、どのような書類が必要か等、具体的にどのように取引を行うかわかりません。 詳しい方ご教授お願いいたします。

  • 消費者金融の金利はなぜ高い?

    この低金利の時代に、なぜ消費者金融の返済金利はあんなに高いのでしょうか? 消費者金融業者が、銀行からカネを借りて、あの金利をかけたら、ぼろ儲けだと思うんですけど、そのようなことも行われているんでしょうか? 消費者金融の返済金利が低ければ、消費が活性化すると思うんですけど、この考えは間違っているでしょうか? 素人ですので、わかりやすく教えていただければ幸いです。

  • 50万円で投資

    手元に自由に使える50万円があります。 ある程度のリスクは許容して積極的な利回りを狙うとしたら、どのような金融商品に投資しますか? ギャンブルや、身内の証券マンに投資などではなく、証券会社等で購入できる金融商品で回答ください。 また業務都合により、平日日勤にネットで頻繁に売買するような時間はありません。

  • 金融商品販売法は守られているのか?(投資信託の勧誘されました)

    金融商品販売法は守られているのか?(投資信託の勧誘されました) こんにちわ。 金融商品販売法の実情について質問です。 先日、某地方銀行で投資信託の勧誘をされました。 その場だけで話を聞いていると、割りと良い商品なのかと思い後日購入する予定でしたが、 一旦家に帰ってネットで色々調査した結果、「手数料が高い、リスクが高い、銀行が得するようになっている」等の理由で今回は見送ることにしました。 さて金融商品販売法ですが 「金融商品販売業者が金融商品を販売する際、相場変動リスクや倒産リスク、元本割れの可能性などの重要事項を説明するように義務付ける法律」 (http://kotobank.jp/word/%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%95%86%E5%93%81%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%B3%95) とありますが、 先日の銀行員の勧誘では、 パンフレットに記載してある、様々なリスクや「信託報酬」等の説明はほとんどありませんでした。 (リスクについては「まあ失敗することもありますけどね~」程度の軽い説明で終わり)。 良い点ばかり強調していかにも「儲かりますよ」という勧誘でした。 (店内に堂々と「金融商品販売法」のポスターが貼っているのにも関わらず・・・) おまけに勧誘してきた銀行員はまだ年齢も若く、投資信託自体も最近勉強し始めた、みたいなことも言ってましたが。。 ・「様々なリスク」:「信用リスク」「流動性リスク」等々、計5、6個のリスク(リスク多すぎない?!) ・「信託報酬」:(見えない所で手数料を取られるもの) 上記についても自分はネットで調べて初めて知ったような状態でした。 本来ならこれらを一つ一つ丁寧に説明した上で勧誘するのが「金融商品販売法」のあり方ではないでしょうか?(少なくともパンフレットに記載してある事項くらいは・・・) それとも、うちの銀行が特別なわけではなく、投資信託の勧誘なんてどこの金融機関もこんなものなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか??

  • ある金融商品についての質問です。

    よくメディアで、CDS(クレジットデフォルトスワップ)という金融商品が出て来ますが、これは一般の個人投資家が購入できるものなのですか?国内外は関係なしに、売られているとするならば証券会社等で購入することができるのでしょうか?

  • 海外の証券会社でのゼロクーポンの購入について

    為替リスクは無視するとして、 1)米国の証券会社でゼロクーポンを買う場合、金利変動(=価格変動)リスクがあるから、3年後に現金がいるということであれば、3年後に100になる、3年債を買う。 2)金利変動リスクがなければ、数年内に現金化するとしても、利回りの大きい30年債を買う。 3)売り買いの手数料は、自分で計算したところ、途中売却しても、0.3%程度と低いので、頻回に売り買いしても、大きな問題はない。 4)「ゼロクーポンは、満期近くまで持った方がいい」と言うのは、金利変動(価格変動)リスクがあるため。 なんか、間違ってますでしょうか???

  • ノルウェー輸出金融公社の商品について

    金融初心者です、某メガバンクで傘下の証券会社が扱っている下記商品を進められているのですが、リスクなど不明で判断がつきません。 実態やリスクなどを教えて頂け無いでしょうか? ノルウェー輸出金融公社の期限前償還条項・円間償還条項付 円/豪ドル デュアル・カレンシー債権 期間は6ヶ月で年率6%です。 リスクは円と豪ドルの為替で、例:10円以上円高になると、豪ドルで変換されるとは聞いていますが、本当にそれだけでしょうか? よろしくお願い致します。

  • MMFという商品と海外ファンドについて教えて

    よく昔(昭和60年頃)、中期国際ファンドという商品がありましたが、いつでも出し入れ出来て、金利は定期預金並みであったとおもいます。 で、それから、何年か経って、中国ファンドに預けたいたいと、証券会社に言ったら、もう、今は、中国ファンドはないから、MMFという商品しかないといわれ、それに預けていました(このMMFの利子は、定期並みであったかどうか?は覚えていませんが、出し入れは自由であったと思います)。 で、今、定期預金は、止めたら普通預金の利子になるので、いやなんで、当時の、中期国際ファンドや、少なくとも、MMFという商品の現状を知りたいのです。(現在の、MMFって、利子はどれくらいなんでしょうか?)。 また、確か、当時、中国ファンドもMMFも両方、リスクはないと聞いていました。 ※その後、海外ファンドに預けましたが、対ユーロの商品で、円安にならないと、ダメらしく、90万円かいつけたんですが、今、現在で、20万円も損をしています(円安になつていたら、ボロ設けでしたね、と証券会社の人は言います。もう、このまま、持続して、毎月、分配金をもらいながら、円安を待ちましょうといってみえます) 以上でございます。 なんでもよろしいので、アドバイスをお願いします。

  • 海外の銀行への振込手数料

    先ほど、ある海外の会社で商品を注文しました。 代金は銀行振込なのですが、海外の銀行への振込手数料って どのくらいかかるのでしょうか? 銀行は香港にあります 宜しくお願いします