• ベストアンサー

海外の金融商品の探し方

香港で利回りが10%を超える金融商品があると聞きました。 ふと、調べて見ようとしましたが、香港の銀行や証券会社が色々ありすぎる上に 翻訳をかけながら見ていたら時間ばかり掛かって、何も見つけられませんでした。 素人ですが、海外の高金利の金融商品や 噂で聞いた香港の利回り12%の商品の裏付けなどは どの様にして調べたらいいのか 教えて下さい。 そんな商品を扱っている会社が判れば最高ですが、無ければ 調べ方(検索のかけ方)のアドバイスを頂けたら嬉しいです。リスクや商品の内容等に関しては 今は問いません。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19624
noname#19624
回答No.2

アジア各国の国債の金利情報は下記URLです。 右上のMarketsで調べたい国を選べばよいです。 但し、私自身は英語は苦手なので、債券の売買については自分で調べてください。

参考URL:
http://asianbondsonline.adb.org/regional/regional.php
milky923
質問者

お礼

ありがとうございます!色々なデータが載っていて 勉強になりそうです♪ このHPにも質問・回答コーナーがあり(勿論、英語でしたが…)色々なリンクが張ってあるので是非、活用して調べて行きたいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

リスクや為替差損などを承知の上の質問ですか?

milky923
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 勿論,リスクや為替変動がある事は承知の上です。 今回は購入希望ではなく、そう言う商品が実在するのか、海外にどの様な利回りの金融商品があるのかを調べたくて 検索の方法を質問させて頂きました。 言葉不足ですみません。