• 締切済み

みなさん教えてください

知り合って3年以上たつ女性を好きになりました。 みんなでたまに遊びにいくこともありそろそろ告白しようかなと思っています。 何日か前に彼女に電話をして遊びにいく約束をしたのですが、次の日に遊びには いけなくなったといわれました。理由を聞いたら実は一ヶ月まえにメールで知り合った人とつきあっているといわれました。自分と遊びに行くこと彼氏にいったら駄目だといわれたそうです。 彼女には彼氏がいまいますが、僕は彼女のことがやっぱり好きで告白しようとは思っていますが迷っています。自分は可能性がないのでしょうか? 是非、いろんな意見聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

  • litalita
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.8

こんにちは。 実は、私自身の話なんですが、同じような事がありました。 と言ってもrenntaさんの好きな彼女側の立場なんですけどね。 私の場合ですが、友人としてみんなで食べに行ったり、遊びに行ったり 時には二人で食事をしたりして仲良くしていた男友達がいました。 知り合ってかなり経つ友達で、話とかしてたらとても楽しかったのですが 恋愛感情は、沸きませんでした。 そうこうしているうちに、会社を転職しまして、その時に知りあった 男性と一ヶ月くらいしてお付き合いするようになり、その後すぐに プロポーズされ、そのまま一年後結婚しました。 人との出会いとは不思議なものです。 ↓のほうで、3年以上彼女と友達として付き合っているから優位だと 言われていますが、こればかりはそうとも限りません。 その男友達も、彼氏が出来たと聞き慌てて告白してきましたが 私にとっては寝耳に水でしたし、ただビックリするばかりで 良い返事なんて出来るはずもありませんでした。 そのまま、その彼とは気まずくなって、今は音信不通状態です。 何が言いたいのかと言いますと、彼女の告白しても良いとは思いますが 可能性は無いとは言えませんが、かなり薄いと覚悟していたほうが 良いと思います。 逆に告白したことで、今までの関係は続けられないかも知れないです。 renntaさんの好きな女性も、今まだ付き合って一ヶ月なので まだまだ付け入る隙は無いかも知れないので、もう少し様子を見るのも 手かも知れませんね。 とにかく、悔いのないよう、よく考えて下さいね。

回答No.7

どうもこんにちは。 失恋2ヶ月目のみみりんです。 私も、去年意を決して告白しましたが、結果はノーでした。 友達以上としては見れなかったとのことです。 また、片思いらしいけど、好きな人もいるそうで・・・。 さすがに振られた直後はとても落ち込みましたが、 今では、元通り仲のいい遊び仲間として、 一緒に遊んだり、たまにはメールで仕事の相談をしてみたり、 楽しくやっています。 お話を聞く限りでは、とても可能性が低そうに見えますが、 renntaさんが好きだったけど無理そうだからその人と付き合った、 っていう可能性も否定できないので、まずは気持ちを打ち明けてみることです。 たとえだめでも、自分をほめてあげられるような行動がとれたなら、 それだけで100点満点です・・・って思うことにしてます。 要は、自分が後悔するかしないかです! 頑張れ!!

noname#4793
noname#4793
回答No.6

成功の可能性はわかりませんが、気持ちを伝えるのは早い方がいいと思います。 彼女が今の彼と付き合ってまだ1ヶ月なんですよね? 本来ならはたから見てもラブラブな時期ですよね。貴方の目から見て、 彼らが盛り上がっててラブラブという感じでなければ、いけそうな気もしますが。 どちらにしても、彼女の判断なので・・・。 頑張ってみてください。

  • aaaya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

その子は何故彼氏に「駄目」って言われたから遊びに行けなくなったのかなぁって思う。あたす的にあなたが告白するのは悪くないと思う。ぁあん?やっべぇ彩意味分かんねゞ想うのは自由で、想い続けるのも自由さ☆頑張りよ♪

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

1番さんのおっしゃっている通り、告白すること自体には問題はないと思いますけど、ただ、交際一ヶ月目の彼氏がどう影響してくるかでしょう。 あなたを“男性”としてではなく“友達”としてしか見ていなかったんであろう彼女に、取り敢えずは思いを伝え意識してもらうことから始まるわけですけど、例え交際一ヶ月目とはいえ、現在恋愛感情のある彼氏を優先する可能性のほうが高いかもしれませんね。実際「彼氏が駄目と言った」という理由で約束を断られているんですから、結果としては振られる可能性のほうが高いかもしれませんね。 ただ、告白することによって、彼女に気持ちの変化があるかもしれない。あなたに気持ちが傾くかもしれない。交際一ヶ月目だから想いが浅いのか、交際一ヶ月目だから想いが深いのか、それは分からないですけど、結果の出やすい時期だと思うんです。 どちらにしても、告白しなければ会えなくなると思いますし、そのうち、連絡さえ取れなくなると思うんです。彼氏が「会うのも駄目」「電話するのも駄目」という可能性がないとは言い切れないですから・・・。最終的に、男友達よりも彼氏を優先してしまうと思いますから・・・。 可能性があるないに関わらず、告白をすることで何かが変わるかもしれないですから、取り敢えずは、気持ちは伝えられればいいと思いますよ。告白すれば、可能性はゼロじゃあないと思いますけど、告白をしなければ、可能性はゼロだと思いますよ。

noname#22761
noname#22761
回答No.3

お初にお目にかかります、renntaさん♪ 辛いでしょうね。 知り合って三年にもなる女性を好きになるなんて、じっくりじっくり育まれた愛情なのでしょうね^^ それ、強いと思いますよ。 一ヶ月前に知り合った彼より、貴方の方が彼女の事をずっとずっと分かってるはずだし、彼女を幸せに出来そうな気がする。 人間ですから実際のところその辺がどうかは分かりませんが、そういう風に伝えたらどうでしょう?三年間君と友達として付き合ってきて、君の事を良く知ったうえで君の事を好きになった、と。 まぁ下の方もおっしゃっているように、一ヶ月で燃え上がる恋も多々あるでしょうから押し付けがましい言い方は引かれるでしょうが、自分の思いをひしひしと伝えれば思いは伝わるはずです。 もしダメだったとしても、また友達としての関係を保って、機会を待てばいいのです。 きっと貴方に振り向いてくれる日が来ますよ!! 頑張ってくださいね。 renntaさんに幸あれ…♪

  • kanedajp
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

辛いところですね。 でも、玉砕覚悟で告白した方がいいと思います。 何もしないで後悔するよりは、告白した方が結果はどうであれ、すっきりすると思います。 もし駄目でも、彼女の彼氏はメールで知り合った人で、まだお互いをわかってないと思いますので、待っていればチャンスがあるかもしれません。 とにかく、後悔をしないようにしてください。頑張って下さい。

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

告白自体はしていいと思います。 いやすべきでしょう、というよりしないと貴方の中で後悔するのでは? ただアドバンテージが相手側にあるからかなり不利な状況かも。 3年かからないと気づかない思いもある一方で、 1ヶ月で即OKという恋心。 難しいよね、人の心は。 まあ、ここまで不利なら居直って玉砕覚悟でもいいのではと。 (勝手に玉砕と決め付けてゴメンネ) 納得のいく結果がでる行動を。ではでは。(^^)

関連するQ&A

  • 皆さんの判断&アドバイスお願いします

    皆さんの判断&アドバイスお願いします 今大学二年生で地元の中学生時の同級生の子と遊んで連絡取ってます メールは半年前から再開し毎日のようにメールしてます でもメールほとんど俺からです 返信は早くだいたいメール始めると2.3分で返ってきます どっかに行ってみたいっていう話になると一緒に行こうってノリノリで言ってくれます 誕生日にも0時00分でデコメくれました(今まではくれなかった) 夜メールしながら寝ると次の日また謝ってメールしてきてくれます でも彼女は優しいのでどこまでが優しさでどこからが特別なのか分からないです 電話もしたいのですが彼女は電話が苦手で家族にも聞かれたくないらしく、俺がかけても友達がかけても絶対出ません 二人で遊びに行った帰りには次の遊ぶ約束を必ずします 断られたこともなく、行き先も彼女が提案したりします ダメでも告白するつもりですが、皆さんの意見をお願いします! 俺が彼女のことが好きだというのは本人もわかってます。 彼女は優しいだけ?それとも少しは期待してもいいのでしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今週の土曜日に彼氏とデートの約束をしてました。ですが、妹の車の納車日だそうで、彼氏が妹についてきて欲しいと言われたからついてく。って話になったそうです。デートの約束より前に約束してたみたいので仕方ないなと思う自分がいます。イラついてしまい、自分は美容院の予約をいれました。日曜日はお互い別の予定があるので会えません。先週は2人だけの時間は取れなかったので、土曜日こそはと思ってました。 その妹は、彼氏に車の送り迎えを頼んだりしたことが1回ありました。彼氏に、大好きだよとか言われても軽く聞こえてしまいます。それにあった行動してないじゃん、と。皆さんの意見を聞かせてください。私がおかしいのでしょうか。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    月曜日、付き合っている彼氏と喧嘩しました。理由は、伏せさせて頂きますが、喧嘩の原因は私の行動や発言で彼氏を怒らせてしまいました。深夜2時頃まで電話とラインで話した後に、お互いの気持ちを伝え、私も彼氏に謝り、その日はそれで終わりましたが、次の日昼頃までラインしていたんですが、急に返事が来なくなり、ラインには既読がついてたんですが、それでも全く返事がありませんでした。ですが、夜寝る前にラインをしたらスタンプだけ送られてきただけで、何も文章はありませんでした。そして、今日、今週末会う約束を喧嘩前にしていたのですが、その日に話し合うからといった用件だけで今現在のところラインは来ていません。 一体何を話し合うのか気になり不安で仕方ないです。まさか、別れ話されるのかとか、もしくは、まだ 怒っていて距離を置くためにラインをしてこないのか…。もう他に好きな女性が出来たから私に興味がなくなったのか…。 是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • 皆さんだったらどうしますか?

    今好きな女性がいます。年末にその人に告白したのですが、最近メールを全然返してくれません。告白したときは、いきなりだったからびっくりしたけど、嬉しかった、ありがとうとの答えでした。 皆さんだったらメールを無視されていても続けますか?それともあきらめますか?メールが駄目なら電話しますか? 駄目なら駄目ではっきり言ってもらいたいのですが・・・お願いします。

  • こういう人無神経だとおもいますか?

    2週間前に失恋しました。 ずっと片思いで(以前告白したけどだめでした)そのあと約束で彼氏が出来たら真っ先に教えてくれるという約束で、そのあとも友達として 追うでもなくいい友達でした。(なんでも相談できる) で、2週間前に実は、5ヶ月前から、彼氏がいて 実は知らないのは、仲間うちで自分だけでした いい歳こいて、パニクって、「彼氏のいる相手とは友達はできない」と絶縁宣言してしまいました。 気持ちの整理もついて ちょっと大人気なかったとおもい、わびの電話をいれて ま、 普通の友達にもどりました。 で、そのこの誕生日を仲間で祝うというので、、断る理由はないのでいくことにしたのですが、直前で「彼氏つれていくから」といわれて、、 いってきましたが、、、きつかったです。 やっぱ いくら気持ちの整理がついてるとはいえ、、、目の前でラブラブ状態を見せつけられると、、、 もう未練とかないけど、、、、 こういう、自分のことずっと好きだった相手がいるのに(相手が失恋でダメージ受けてるのをしってる)仲間内の会に彼氏を連れてくるって ちょっと無神経だとおもわれませんか? それともじぶんの器がちっちゃすぎるのでしょうか? 心と体が、結構分離してて、手の震えがとまりません。 要約 1相手が無神経 2自分の器がチッッチャイ どうなんでしょう?ご意見よろしくおねがいします。

  • 彼氏(彼女)がいても2人で遊びに行きますか?

    20歳の♂です。 好きな子には彼氏がいてるんですけど、遊びに誘ったらOKしてくれました。 前に1回誘ったときは「彼氏に悪いから…」と断られたんですけど、今回は私の言った日は「都合が悪いから他の日じゃダメ?」と聞かれて違う日に約束をしました。 私としてはダメだったら電話かメールで気持ちだけ伝えて、もう次に向かいたいなと思っていただけに余計に悩んでいます。 少し前に彼氏のグチを聞いていたのでダメもとで誘ってみたんですけど、これってチャンスと見ていいんでしょうか? 皆さんのご意見・体験談などよろしくお願いします。 あとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1572677も参考にしていただけるとありがたいです。

  • 男性の皆さん、どう誘われたい?

    (1)気になる男性がいます。誘われて一度食事に行った後、次のお誘いがありません。特にメールもありません。最近忙しいと以前から言っていましたが…。食事したのは1週間前です。また会いたいと思うのですが、どういう風に誘ったらいいでしょうか?「この前ご馳走になったのでお礼させてください^^」がいいのか、「今度いつ会えますか?^^」とストレートに聞いたほうがいいのか…。それとも男性は追いたい生き物だから、自分(女性)からは動かないほうがいいのかなとも思ったり。そもそも向こうからなんの連絡もない時点でダメなのかなぁ。。男性の皆さん、いかがでしょうか? (2)何度か食事に行った男性から告白されそうです。(1)の男性に好意があるし、(2)の男性とは先が考えられません。お断りするのに告白されに会いに行くべきですか?それとも何か理由をつけて会わないようにしたほうがいいのでしょうか?男性は伝えたいことはメールじゃ言えないと言っています。

  • 失恋した後

    高校生男性です。 8月3日に告白しました。 相手は中学生です。 でも、断られてしまいました。 自分としては、いまでも大好きで、 メールや、電話等は普通にしています。 ちなみに、相手は彼氏がいて、 でも、その人とは一回しか会ったことない人。 で、毎日電話が昼と夜、2回かかってくる。 8月20日と27日に遊びに来る(彼氏とは遠距離) だそうで、 でも、実は自分も結構電話をいまだにしています・・・ ネットで知り合った子なのですが、僕と同じような関係の子があと2人いるそうで・・・ 彼らの一人も1回あったことがあるとのこと。 ちなみに僕は2回会ったことがあります。 自分自身、こんなに人を好きになったことは過去にないです。 その子はホント魅力的なんでしょうね・・・ メル友に、彼氏できた!っと言ったら 皆告白したそうです・・・ はい、文章が長くなってすいません・・ では、質問なのですが、 1.諦めて、もうメールも電話もしない 2.友達として付き合って、諦めない。 どっちがいいでしょうか?また、理由も聞かせてください。

  • 悩みです。

    また質問させていただきます。 彼氏のことについての悩みです。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいるんですけど 最近、彼氏が私に対して冷たいというかなんていうか…。 ウィルコムを持っているんですけど、毎日電話をしていました。 最近になって「ウィルコムがあるから無理やり電話しているだけだ。したいと思ってしているわけじゃない。昔は楽しかったからしていたけど、電話しているとゲームしたいのにちょっとしかできないし、テレビも見たいけど集中して見れないし、俺がしたい時にする。でも多分めったにすることないと思うけどね。だから意味ないし解約したい。」と言われました。 私はとても悲しくなりました。私としては電話をしていたいんですけどこれって彼氏の言うとおりにするべきなんですかね。私が「じゃあゲームして、テレビ見てその後にしてくれればいいじゃん。」って言うと「その後は寝る。」と言われました。それで「じゃあ私がしたいときにしちゃだめなの?」と聞くと「だめ。俺がしたいときにする。ベル音がなってたらうるさいから電源切っておく」と言われました。 普段メールもせず、私としては毎日する電話が寂しさがなくなる時間でした。でも、それがなくなると思ったら寂しくて仕方ありません。それで言い合いになったんですけど、彼の言うとおりに解約をした方が良いのでしょうか? 前に電話もしなけりゃメールもあんまりしない。ってなったら嫌だと思って「飲んでるときはたまにでいいからメールしてほしい。」と言ったら「分かったよ。」と返ってきました。でもこんなことがあったらメールってしてくれるんですかね…。 それに次遊ぶ約束をしようとしても「分からない。」と言われます。 それはいつ予定入るか分からないしだから分からないんだそうです。 約束をしようとしているときは予定は全くまだ入っていない状態なんですけどね…。 私より趣味、友達との飲みの方が優先されるんです…。 私と遊ぶ約束をしたらそれをドタキャンすることはないですけど、 夜泊まりに行って次の日のお昼過ぎに趣味の釣りをしたいからそれまでとか、私は寝に行っているだけなのか?と思いました。 私との時間が少ないです↓↓メールあまりしない、電話もしなけりゃ、会う時間も少ない、私との時間が少ないと思いませんか?私は寂しいです。それを彼に言ったものの変わりません。 彼は別れる気は全くないそうです。 電話しないのならメールしてよ!って言うのってダメなんですか? これはわがままですか?普段全然言いたいことも言ってないのですが…。 1.ウィルコムは解約すべき? 2.電話をしないのならメールをしてね。というのは良いのか。 3.↑はわがまま? 4.相手にはどういう風に思われるか。 5.彼は私のことをどう思っているのか。 6.1日は私との時間を作ってよ!っていうのはどうなのか。  私的には彼の好きな事には口出しをしたくないで行かないでとは言わないのですけど、メールや電話や私の時間を作って欲しいと言うのはどうなのか。会うってなっても前日や前々日に言われます。 7.本当に別れるべきか。  私は別れたくはないですけど、彼も別れる気はない。 アドバイスや意見をお願いします。 良い方向になりたいのでよろしくお願いします。