OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

98os上タスクバーにあるCometとはなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.219370
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (79/189)

98osのタスクバーの右側の時間表示の右側imeとスピーカアイコンの左側に
Cometというアイコンがありますが
見に覚えがないのですがウィルスと何か関係あるのでしょうか
レジストリのrunのところにも
CC2KUI "windows\system\Comet\Bin\comet.exe"
となっています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

NO2です。
このプログラムは、自分でダウンロードする気がなくても、ある種のホームページ(具体的な種類はわかりません)を見に行って、何気なく無意識にボタンを押すだけでインストールされてしまいます。(私もそうでした。)
実害は無いようですが、いらないならアンインストールされたらどうでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちは♪ こんなものがありましたけど・・・ 違うかな。 http://www18.u-page.so-net.ne.jp/sc5/taketake/soft/commet/manual.htm http://www.erhune.freesurf.fr/arklam/records.html
こんにちは♪

こんなものがありましたけど・・・
違うかな。
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/sc5/taketake/soft/commet/manual.htm
http://www.erhune.freesurf.fr/arklam/records.html

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

「comet cursor」のことですかね。
だとしたら心配ないですよ。
過去の解答の中にありました。

下記参考URLへ
補足コメント
nuubou

お礼率 41% (79/189)

リンクみました
cometは勝手にインストールされたみたいです
私以外にこのパソコンを操作しないので
誰かがインストールしたと言うことはありませんし
自分でダウンロードしたのだったら覚えています
木馬が長い間住んでいたことが最近分かりました
木馬が勝手にダウンロードしたと言うことはありませんか?

よろしくお願いします
投稿日時 - 2002-02-17 16:04:41