• ベストアンサー

背が伸びるための食べ物

こんにちはsometimespage1です。 僕はテニスプレーヤーで最近気づいたの ですが、背が172センチしかありません。 それはサーブを打つ時かなり不利になってしまいます。 今年でもう17才になってしまうのですが、1年~3年 以内で背を180センチまで伸ばすことはもう不可能 なのでしょうか?(もしくはそれ以上) 僕はよく朝寝坊するので朝食を食べない時が多いのですが それをなくせば背はまだ伸びますか?(180センチまで) あとどんな物を食べると背は伸びますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

身長188cmの者です。 私は20才ぐらいまで背が伸びつづけました。背の高さは遺伝の影響が大きいと思いますが、自分で意識的にいろいろやることによってもかなり違うと思います。遺伝50%、自分の努力50%と考えます。 私は小さいころからずっと牛乳が好きで、中学に入ったぐらいから毎日1リットル以上飲んでいます。あと親が魚を毎日絶対食事に出してました。ということで、カルシウム!はものすごい大事だと思います。私の場合は牛乳と魚類(とくにめざしとかゴマメ)のおかげで常人の数倍?のカルシウムを摂取していたと思います。 次に大切と考えたのは「睡眠時間」です。私は「食う寝る遊ぶ」の中で寝るのが一番すきです。平均で8時間以上、休みの日は12時間ぐらい寝てました。とにかく休みまくるのも大切(ストレスは絶対ためない)。 そして最後に運動です。あなたの場合はテニスという運動をしているのでいいとは思いますが、あまり腰をかがめる動作は背の成長にはいいとは思いません。私の推測なのですが、、、例えばホッケーの選手とバレーボールの選手比べたらわかるかもしれません。うちの弟はグランドホッケーやってたので身長は160cm台です。伸びあがる運動を続ける人間と腰をかがめる運動を続ける人間・・・差がでてると思います。なるべく背筋をのばしまくり、ストレッチはたくさんしましょう。 結論: あなたはまだ伸びます!まだ16~17歳なら気をつければ180cmは十分いきます。とにかくカルシウムはたくさん取りましょう。タブレットでも牛乳のみまくりでも魚まるかじりでもOKです。朝飯抜きは最悪です。人間の一日の活動の始まりをいきなり「止めて」しまってるんですよ。。。。勿体ない。パン1個、バナナ1本でいいから食べましょう。ウィダーでもOK!カロリーメイトでもOK!とにかく脳に活動をはじめる刺激を送りましょう。 あとは寝る!寝る!ストレッチもする!背筋は常にピンと張る! がんばれ!めざせ2m!?

その他の回答 (1)

  • kin_kan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

 kin_kanです。こんにちは。  186cm。10年前は靴が買えなくてこまったよ。  前の回答と近い。やや遺伝。それから食生活。一日牛乳1リットルは俺も飲んでいた。造血が間に合わず立ちくらみがした。高校のときは年に10cm伸びた。大学2年くらいでタバコを吸い出したら止まった。それでも数cm伸びたよ。  深夜放送ばかり聞いていたけど、朝飯は少し口にしていた。4人兄弟でうち男3人とも背は高いけど、やはり牛乳飲みまくりの俺が一番高い。コレ重要。

関連するQ&A

  • 背を伸ばしたい!!!

    私は中2の女子です。 身長が、小学5年生の時からほとんど伸びていません。 今、154センチなんですが、部活動でハードルをしていて、 まわりは背が高い子ばっかりで、やっぱり歩幅も広くて速いです。 父も母もそんなに低くありません。 どうしても背をのばしたいんです。 良い方法を知っていたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 29歳女、まだ背を伸ばすことは可能?

    小学校6年生で162センチありました。 それからほとんど大きくなることがないまま、短大の時165センチでしたが、子供を二人出産した後も僅かに伸びて、29歳になった現在166.4センチになりました。 まだ少しでも背を伸ばすことは可能でしょうか? 可能な場合、方法を教えてください。 三十路を迎えるに当たって新たな目標を作ってみたいんです!

  • 20歳すぎても背は伸びるのか?

    私は今21歳ですが、最近背が伸びた気がします。 身長は大学1年の19歳の時164~165cmでした。 それから測っていませんが、最近父と横に並んだ時私と同じぐらいの気がします。 1年前は思ってませんでしたが、今年に入って気がつきました。 父は170前後で56歳です。 21歳の女が20歳をすぎても伸びる事なんてあるのでしょうか? ただ私はこの数年過食で体重が20キロ近く増えたりもしました。 小さい子がたくさん食べると背が伸びる・・・とはまた違ったりするのでしょうか?

  • 背があと5センチ欲しいです。

    こんにちは。中三のものです。 背の高い女性はカッコよくみえますよね。 将来スチュワーデスの仕事に就きたいのでスラッとした方は憧れます。私は今160センチあるのですが、 中一で157 中二で159 中三(昨日の身体測定)で160 あきらかに伸びが縮まってきています・・・。毎日700mlの牛乳、家に帰ってから適度な運動のため3キロジョギング、お風呂の後の柔軟体操、睡眠は22時15~6時、朝起きたら30回ジャンプ。 あと好き嫌いは全然ないので何でも食べるようにしています。家はどちらかというと和食中心です。(ご飯、納豆、味噌汁) これを続けていたら165センチになるでしょうか。 また「これは背が伸びるよ」と言う案も待ってます。 よろしくお願いします。

  • ネット際へのサーブ

    「テニスの王子様」的発想なのですが、(硬式テニスで)例えばデゥースサイドからのサーブで、スピンをかけてサイド際に、ネットから1メートル以内に入れれば、殆どリターンできないのじゃないかと思うのですが、これは事実上可能でしょうか?(=練習する価値はあるでしょうか?) 因みに土日プレーヤーです。

  • 下からのサーブ 硬式

    こんばんは! 久し振りにテニスを始めたのですが腰痛で上からのサーブが打てません。 そこで下からのサーブを打つしかないんですが普通に打ったら打ち込まれます。 打ち込まれない下からのサーブってないですか? ちょっとした工夫や、こんなサーブは打ちにくい!とかでも。 軟式の時は下からでも思いっきりスライスをかけて10センチ程しか跳ねないサーブを打っているのですが、硬式でこれをやってもやはり跳ねるので打ち込まれます。 何かよいアドバイスをお願いします! 但し天井サーブは勘弁してください。。。

  • サーブ時のメンタル保持方法 安定したサーブを身につけたい

    スクールからテニスを始めました。スクール歴は4年。ひところはテニス雑誌も月2冊取っていました。個人レッスンも何度か。真面目で熱心なタイプだと思ってます。それから10年。現在はサークルに入って休日プレイヤーです。 でも、サーブが大の苦手。一人で練習するときや調子のいいときは凄いんです(滅多にないけど)。結構威力があるらしくサーブ4本で一ゲームゲットもたびたび。が、崩れたらもうだめ。入れなければ相手にもペアにも悪いという気持ちになって、例の押し出しサーブ。そんな時は、それすらもネットも越せないという情けない状態に。入ったとしても「手で放ったほうがまだましだぜ」とからかわれて、ますます落ち込んでます。 打点を高く、打ち出すときは肘を高く、力を入れないで振り抜く、インパクト時に左肩を顎に付けない(縮こまっているときの癖になっているみたいです)と自分では気を付けているんですが、駄目なときはそれが出来ていないんでしょうね。 周りから沢山沢山アドバイスを頂き、それが全部当たっているんでしょうが、それ全部は出来ないですー。 かっこの悪いサーブでも安定してファーストを入れていける人がうらやましいです(自分のサーブがかっこ言い訳ではありませんけど)。サーブが安定すればもっと、もっと楽しいテニスが出来るのに。 サーブは威力よりも安定感ということはよく分かっています。安定感のあるサーブを身につけたいです。 技術はもとよりですが、それ以前にメンタル面で問題があるような気がしています。サーブの上手な方、メンタル面を克服された方、度胸なしの情けないプレイヤーにアドバイスいただければありがたいです。 メンタルサイトに質問した方がよかったかも・・・。

  • 背が高すぎる…(;_;)[女]

    今回初めて投稿します。 私は大学一年の女です。 身長が高過ぎる事がかなりのコンプレックスです(;_;) 160㎝後半でも悩んでる方は多いと思いますが、私は170㎝の後半あります。 「背の高い女性はかっこいい」「きれい」という意見もあるとは思いますが、私の場合は高すぎてその対象にも入らないですよね↓(;_;) 電車に乗ることはもちろん、外を歩く事すら嫌になる時もあります。 皆さんは、ここまで背の高い女をどう思いますか? 男性の方、女性の身長は何センチくらいまでなら異性としてみれますか? 長文すみません; 読んでいただいてありがとうござをました! 時間があれば回答お願いします(>_<)

  • (硬式)サーブの練習方法

    テニス歴5年(30代後半)の週一プレーヤーです。サーブのコントロールに自信を付け試合を組み立てもっとテニスを楽しみたいと考えています。が現状は、ワイドを狙ったつもりでもセンターへ行ってしまったり思うようにコントロールできません。仲間からネットのどの位置を通すか等のアドバイスを受けるのですが、頭でわかっても体がついてきません。そこでサーブのコントロールをつける練習方法についてアドバイス頂きますようお願いします。早いサーブでエースも気持ち良いと思いますが、スピードは遅くても狙った所にサーブできることが一番の目標です。

  • 誰か背を伸ばす方法知ってますか?

    僕は今中学2年生で 朝起きた時が 174cmです。 僕は小学校の頃からクラスで一番背が高い方でした。でも今は友達に抜かれてしまいました。本当に悔しいです。 どんな方法でも良いので教えて下さい! 毎日の地道な方法でも大丈夫です。そういう事に対しては自信があります。でも、なんか器具を購入するとかは無理です。お金がありません。 誰でも良いので御願いします!

専門家に質問してみよう