• 締切済み

海外援助

あるテレビを見て、不要になった衣類等援助物資の一つとして送りたいのですが、その場合費用は全て個人負担なのですか?もしくはそういった支援団体があるのですか?確実に送りたいのですがどうすれば良いのですか?

• evkid
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• oldboy27
回答No.2

「わかちあいプロジェクト」という団体がありまして、まだ使える清潔な衣類を送ると、援助活動に生かしてもらえます。衣類は一部はそのまま援助物資として、一部は現地で販売して活動資金とするそうです。都内の指定場所までの送料と、コンテナ輸送料として別に1500円を負担することになります。今年の受け付けは6月1日から10日(必着)です。

参考URL:
www.wakachiai.com
回答No.1

不要になった衣類を送られても迷惑なだけです。 お金をしかるべき組織(日本赤十字など)に寄付してください。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/