• ベストアンサー

datからmpegへ変換

ビデオCD-Rを.datで作成したのですが、これを.mpegへ変換したいのですがどのようにするのでしょう。お教え願います。パソコンは98SE、VAIO PCVシリーズです。ソフトはB's Recorder Goldです。

• nenene
  • お礼率77% (207/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

VCD形式ということでしょうか。 それなら中身はMPEG-1ですので、ファイルの拡張子を.datから.mpgに変えるだけでmpgとして扱えます。

nenene
質問者

お礼

その通り簡単にできました。とても以外でした。どうもありがとうございます。