• ベストアンサー

環境優先か通勤優先か

z932sの回答

• z932s
回答No.9

通勤の楽な物件を購入するか、もしくは環境を取るか・・・ 私もまさしくその問題で悩んだ口です。 結局環境が良く、通勤には不便な土地を購入しましたが。 人それぞれの価値観の違いなのでなんとも言えませんが、長いスパンで考えれば、環境が良い方がいいのではないでしょうか? 狭い土地で、これまた狭い家となると、今後育児をしていく上で支障が出るのでは? あくまで私見ですが。 私の場合、通勤を優先するととてもではありませんが、物件価格に手が届かなかったという理由もあったことを付け加えさせて頂きます。

rokoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。通勤に便利な方がいいのは当然なのですが、家が狭くて走ったりもできないような家で果たしてのびのび育つのかという不安があります。