OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

211とFOMAについていくつか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219292
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (97/107)

1)211シリーズはシティホンとムーバの空いている方の電波を使うと聞いた
のですがドコモのパンフを読んでもこの件の詳細が書かれていない様なのです。
真偽を教えて下さい。
2)また本当であるとしたら繋がりやすく切れにいなどのメリットをどうして
もっとPRしないのでしょうか?もしかして電波を切り替える時に切断して
しまうなどデメリットがあるのでしょうか?この辺りも詳しく教えて下さい。
3)FOMAとムーバのデュアルバンドも発売予定があると聞いたのですが
本当ですか?本当だとしたら発売はいつ頃でしょうか?
4)依然ムーバでカメラ付の機種が出ませんが発売の予定はあるのでしょうか?
FOMAとeggyを優先したNTTドコモの販売戦略だと悪口を言う友人が
いるのですがその通りでしょうか?
沢山質問してしまいましたが沢山教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

1)その通りです。デュアルバンドで使います。

2)従来の800メガデジタルでは都心や大都市中心部において周波数が足りない
  ために接続しにくかったのを1.5ギガも追加したことによりネットワーク側が
  自動的に選択接続し、繋がりやすくなっただけで、切れにくさは従来のデジタ
  ル方式のと同じです。だからPRできないですね。

3)それは知りません。 でも可能性はあるでしょう。

4)FOMAとeggyを優先したNTTドコモの販売戦略についてはその通りだと
  思っております。
  これから先、基地局アンテナの新設置などのインフラ整備に一兆円の設備投資
  を計画していますので仕方がないことでしょうね。
  段々とお客さんをFOMAの方へと誘導してゆくでしょうね。
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

なるほど211のデュアルバンドの件は噂じゃなかったんですね?
ただ疑問も残ります
1.5Gは800Mに比べて音質も通話品質もよいと聞いていますが
その辺りはもっと宣伝してもよいと思うのですが…
あと通話中はバンド切り替えはしないんですか?特に1.5から
800エリアに移動した場合はやはり切断してしまうのでしょうか?
通話料金も気になります シティホンの方が通話料金が安いですよね?
安い電波を使いながらムーバの料金が適用されるのでは何か納得いかない様な…
カメラ付携帯の件にしてもどうも腑に落ちません 設備投資や原価償却
については以前NTTでもISDNで同じ様なことをしていましたよね?
企業利益優先の考えにはどうも納得がいかないと思うのは自分だけでしょうか?

早速の回答を頂きましてありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-17 22:12:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

1、2については↓の方と同意見です。

3)予定はあるそうです。
 504以降らしいですが。

4)SH251というシャープのカメラ内蔵携帯電話が発売予定です。
 画像のURLをのせておきました。
 アプリは不対応のようです。
 動画も×です。
 
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

FOMAとムーバのデュアルモード版は500シリーズですか?
だとすると基本はムーバですよね?FOMAの機能はそのままで
音声通話をムーバエリアでカバーする方式だとよかったのですが残念です
SH251の画像を拝見させて頂きました ムーバでSHって珍しいですね?
もしかして初めてでしょうか?251ということはパルディオじゃないですね?
いつ頃発売になるのでしょうか?貴重な情報ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-17 22:29:25


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

2)についてのみなのですが。
デュアルバンドになるのは現在のところ東京23区のみのはずです。
そのためあまり広く宣伝できないのかと思います。
デュアルで使えるエリアを広くすればもっとPRもするかもしれないですね。
なお、通話料はどちらでかけても800Mヘルツの通話料が適用されるみたいですね。
ちなみにシャープの端末は、PHSの端末らしいという噂を僕は聞いています。(←かなり自信なしです)
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

23区だけなんですか?早くエリア拡大して電波を有効活用するといいですね
hisakotyanさんから教えて頂いた画像を見るだけではムーバかパルディオか
判断に苦しいですね ただ型番が200番台ならやっぱりムーバでしょうか?
とにかく早期発売を期待してます 情報ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 03:29:05