• ベストアンサー

メールって…

noname#22761の回答

noname#22761
noname#22761
回答No.3

お初にお目にかかります、aika-nさん♪ 私は実を言うと自分から告白というものをしたことがないのですが、自分がするなら…やっぱり直接言いたいですね。 文面によると、彼とは同じ高校なんですよね? どうしても、合格発表まで待たないとダメなのでしょうか。3月9日に合格発表といえば、国公立の前期試験かな?だったら卒業式には試験も終わっていると思います。試験も終え、後は結果を待つだけの状態ですが、その時に(卒業式に)直接言っちゃっても悪くないのでは…。 もしどうしても合格発表が終わってから、というこだわりがあるのなら、そうですねーどうしましょうね…。やっぱり直接言いたいですよね。メールだとaika-nさんの言う通り反応が掴み辛いし断られても納得行きませんよね。 『合格したらお祝い』という理由を作ってダメだったのなら、今度は本当に『どうしても言いたい事があるから』といって会う約束を作ってみては? 取ってつけたような理由で誘われて断っても、きちんと『言いたい事があるから』という理由で呼び出せば相手もきっと応じてくれるような気がするのですが…。 失敗したとしても会う機会の減る相手です、思い切って頑張ってください!!! aika-nさんに幸あれ…♪

aika-n
質問者

お礼

 ご意見どうもありがとうございます。  …確かに質問の「試験」ってのは国公立の前期のことなんで、卒業式までには終わります。…が、悲しきかな同じ学校のはずなのにクラスが離れているせいか直接会う事がほとんどないんです。おまけに今私の学校では3年生は学校こなくていいんで…。卒業式も会えるかどうかギリギリの所ですね。仮に会えたとしても2人きりでは絶対ないと思います。…でも、最初はあなたの言うとおり卒業式の前日に言おう(前日に2人きりで会えるという可能性があったので…結局潰れましたが)としてましたが。  「言いたい事があるから」ってのはいい案かも…って思いました。でも、なんの事だか察知して引かれるかも…という気がしなくもないですが。向こうは私の気持ちを少なくとも若干は絶対に気付いてるんで…。でも、んなこと心配してたらなんもできませんよね。  まあ、その方法も含めて色々考えてみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールをしている後輩(♂)なんですが・・・

    メールをしている後輩(♂)の事なんですが・・・ 後輩とは同じ高校でした。 学校では実際会話を交わした事はなく、メールだけのやりとりでした。 先月、去年の10月振りくらいに 「先輩とメールしたいです」 とメールが来ました。 別に不都合ではなかったのでメールやりとりしていました。 向こうからメールしてきたいと言ってきたので、 何か用事とかあるのかと思ってたら特に何もなく。 会話も盛り上がらないんです。 「だよね」 「うん」 という返事がきたりすることもあり、 こちらとしては、とても返しにくかったです。 話すネタもないため、 次の日に 「ごめん寝ちゃった」 などと口実をつけた事何度もあります。 後輩からアクション起こしてきたのに… この後輩は何がしたいんだ? と、今現在つかめずにいます。 この後輩の心理って一体何だと思いますか?

  • 告白の後に返って来ないメールには、何か意味があるのですか?

    19歳の女の子です。 告白した次の日から、彼からの連絡が来なくなってしまいました…これってやっぱり何か意味があるのでしょうか? 彼とは(一つ年上で彼女も好きなコもいません)知り合ってまだ一ヶ月で、初対面の時に一度会ったきりで、電話を一回とこの一ヶ月の間にだいたい毎日メールをしていただけの仲でしたが、私は彼が好きになってしまいました。 初めはそんな事もなかったのに、最近はメールの返事もなかなか返って来なくなりがちだったし(私が送ると1~2回ほどは返してくれるのですが、向こうが返さなくなる事で途絶えるので、また私から送ってしまう…という状況が続いていました)私の印象が薄れていってるんだなぁ…と言うのも怖かったし、どうにかしてもう一度会いたかったのですが、大して親しくも無いのにどうやって誘ったらいいのかも分からなかったし、このままじゃ永遠に状況が変わらないと思ったので、まずは気持ちを伝えて意識してもらう事から始めようと思って告白しました。 告白は一見うまく行きました。気まずいこともなかったし、友達である事には変わりないからメールや電話も今までどおりで構わないし、「もしも恋しようって頑張る時に、良ければ私がいたって事も思い出してくれたら嬉しい」と伝えられたし「今までは口実が無くて誘えなかったけど、今は好きだって言えたから、出来れば今度一緒に遊びに行きたい」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。その後も楽しくおしゃべりをして電話を切りました。でも次の日の朝にメールを送ると、おとといも昨日も今日も返事が来ません…。いつもなら何かと理由をつけて私からメールを送ってしまうのですが、今回ばかりは告白の後なので何か意味があったらと思うと怖くて出来ません。私から連絡してしまうのって、向こうの立場からしたら迷惑なのでしょうか…。

  • 進むべきか待つべきか…

     相談するのも2回目になります。…また前と同じ人なんですけど(^_^;)  10月に好きな人にふられました。「好きだけど、それは友達として好き」って言われたんです。…とりあえず、私もそれを受け入れた形で今のところ奇跡的に(?)ギクシャクする事も無く仲のいい友達で、お互い受験生にもかかわらずほぼ毎日(向こうが最近使えるようになった)メールのやり取りをしてたりしてます。  …ただ、私自身はあきらめがほとんどと言っていいほどついていません。好きでいつづける事で心がバラバラになるのを防いだためなんです。…しかも、諦めがついてない事は向こうも知っています。まあ、ふられた時に私が「あきらめてやらないっ!」って返事のメールに書いたのが原因なんで自業自得という気もしますが。しかし、自分の想いが相手にとって負担になっているんじゃ…?という気に最近よくなってしまい、どう転ぶにしろちゃんと決着をつけたいと思うようになりました。  前述の通り、向こうも私の気持ちをおそらく知っているので、もう1回告白してみるのがいいんじゃないかなと自分では思うんですが、ただ、うまくいったならともかく、もう1回ふられたときに今みたいには戻らないかもしれないって思うと怖いんです。それに、一応向こうは大学に推薦入試で1つ受かってるんですが、まだどこか受けるみたいな事を言ってた事があるから、こういう時告白したら向こうは迷惑かも…とも思ってしまいます。進むべきかどうでいますごい悩んでます。  あと、冬休みに「初詣で合格祈願」とかいう名目(?)で誘おうかと思ってるんですが、こういうのってやっぱ受験がある人には迷惑ですかね?  …分かりにくい文で本当にすいません。こんな私でも助けてやろうとかいう方がいたらぜひお願いします。

  • 告白

    私はつい最近好きな人に告白しました。 返事はまだ来ていませんが「日にちちょうだい。考える」と向こうは言っていました。しかし5日経っても返事が来ないし告白して以来メールもしていません。 日にちちょうだいとは言っても返事が遅いんじゃないかと私は思っています。 告白してから学校内でもよく会いますが向こうは私をじっと見てきます。ただ見てくるだけです。まぁ私も見ますが…笑 YESかNoかはっきり言ってくれたらいいのに返事が来ないから話になりません。 気長に待つべきですか? 皆さんの意見(特に男性)を聞かせてください!

  • 告白をして一夜明け…メールの返事が来なくて不安です(泣)

    19歳の女の子です。 一ヶ月ほど前に、友達つてに知り合った一つ年上の男の子(好きな子も彼女もナシ)を好きになりました。彼とは初対面の時に一度会ったきりで、その二日後ぐらいに電話を一回と、だいたい毎日メール(私から送るのが主ですが)をしているだけの仲です。正直相手のことも、逆に向こうも私の事を全然知らないと言っても大げさではないですが、それでも今は彼で一杯です。 でも向こうはまさか私が自分を好きだなんて夢にも思わないのは当然で、メールで「どうしようもなく大好きな人が出来た」と告げると「俺応援してるから頑張れ!」とエールを送られてしまったり…全く親しくも無い彼と、何とかもう一度会いたいと思ってもその口実も作れないし、最近はメールの帰ってくる数も凄く減っていて…悩みすぎて知恵熱まで出る始末。 そんな毎日に終止を打ちたくて、3日前に電話で告白しました。告白して意識してもらおうと思ったのです。案の定彼は本当に驚いていて、混乱していました。でも私だって自分の気持ちに混乱しているのだと言い、付き合ってほしいわけじゃなく、答えは分かってるから…だから、もし恋をしようと思った時、私の事も思い出してくれたらいいのと告げました。そしてよければ一緒に遊びに行きたいと言うと、考えておくねといってくれました。電話を切った後「聞いてくれてありがとう、話せて楽しかったよ。おやすみ☆」とメールを送ると「おう!俺も楽しかったよ!おやすみ☆」とメールが来ました。次の日にまた「昨日はありがとう」的な内容を含めたメールを送ると、昨日も今日も返事が来ません…また不安で体調が悪いです。 一見うまくいったと思った告白は、やっぱり彼に何か背負わせてしまったのでしょうか…。今の私がするべきことって何かあるのでしょうか。回答お願いします(><)

  • 優しすぎる人について

    最近、好きな人がいます。 一つ上の先輩です。 告白した後、少し話したり、メールをやりとりする機会があったのですが、 申し訳なく思うくらい優しいんです。 それにすごく、謙虚です。 気を遣わせてるみたいで申し訳ない気分になります。 まだ、はっきりとした返事はいただけてないのですが、 おそらく、性格上、断れないんじゃないかなと思います。 ここは、遠回しに断られたと思って、あきらめた方が良いんでしょうか? それとも、しっかり、返事をいただくまで待っていた方がよいのでしょうか?

  • お誘いメールの返事が・・・

    はじめまして。私は25歳の男です。2ヶ月前に声を掛けてから何度か遊ぶようになった 女性(21)がおり、付き合いたいと思っています。互いに恋人はいません。 いままでに4回ほど2人で出掛けました。 会って話をしても和やかな感じでゆったり過ごせる、そんな関係だと思います。 勢い余って告白までしてしまいました。向こうは驚いた様子で、 その時の返事としてはもう少し時間を掛けて友達から・・・というような返事だったと記憶しています。 電話は週1(長電話になりがち)、メールは週に数通ほどの頻度。 両方ともこちらからのみで彼女からやりとりが始まることは用件以外ではありません。 (長電話は好きだけどメール不精だと言っていました) 今週月曜に「今週の連休一緒に遊びに行きたい。どこか一日空いていない?」 という内容のメールを送ったのですが、 「またメールします^^」との返信から4日間いまだに返事がありません。 用事のメールに関しては遅くても必ず返してくれる子だったのですが・・・。 どこか至らない点でもあったのかな、嫌われちゃったのかな・・・と 悪い方向へ悪い方向へと考えてしまいます。 ただ都合が悪いだけで断られているならまだいいのですが、 もし避けられているとしたらまた突っつかれたらウザイですよね・・・。 遠まわしに断られているのか、ただ忘れているだけなのかわかりませんが こういう場合こちらから再確認のメールを送るべきでしょうか。 それとも何事も無かったように休み明けに間を空けて誘い直すべきでしょうか。 もう彼女は諦めた方がいいのか・・・悩んでいます。 正直焦っている自分が嫌で、ゆったりと彼女に接することが出来ない気がして不安です。 恋愛下手な私にどんな事でも良いので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • フラれた相手にメール

    学生です。 一か月ほど前、好きな人に告白しました。 彼は同じクラスで、普通に話すし、それなりに仲のいい子でした。 直接はどうしても無理だったので、「メールでごめん」と一言添えてメールでしました。 返事は「友達でいよう、OOのことは普通のクラスメイトより仲のいい子にしか思えないから」でした。 彼とは、告白する前に毎日メールをしていたことがあり、私はもちろん、相手も楽しかったとメールに書いていました。 なので、私が告白した後に「またメールしてもいいかな?」と送ったら、 「うん。暇な時またメールしてねー」 と返ってきました。 彼とはあれから全然話せていません。 向こうは私に対して普通に接しようとしてくれているみたいですし、 私も何事もなかったかのように毎日変わらず生活していました。 でも、やっぱり諦められないし、そんな自分が情けなくて辛いです。 あれから一か月経ちましたが、私は彼にメールしてもいいのでしょうか? また送るとしたら、なんて送ればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 過去にメールで告白して振られたのですが…

    過去にメールで告白して振られたのですが…  はじめまして私は24歳の男ですが、かれこれ2年近く好きな人がいます。 彼女は同じ会社の人なのですが、配属先が私とは違い住んでいる場所が多少遠く、毎日はなかなか会えない距離です。  ただ時々友達と一緒にこちらの方まで遊びに来てくれ、一緒にドライブに行ったことなどもあり、その思い出は今でもよく「楽しかった」とか言ってくれます。反対に私も時々向こうに遊びに行ったりもしました。しかし二人で遊んだことはありませんでした。  ただその子とメールはよくしており、(お互い平日日中は仕事でそんなに多くはメールできませんが)多い時は気づけば1週間以上メールしていたり、、また向こうからの返事も短いそっけないものではなく、ちゃんと長く返事してくれます。  そして今年の春頃にメールで告白しました。結果振られ「○○君は優しいしずっと友達でいて」と言われました。それ以来しつこいと思われるのもいやだったのでメールなどは控えてました。  そして、この8月、ふとしたことで向こうからメールが来て、久しぶりにご飯に行こうということになりました。そして当日16:00位に会い、カフェで話をし、彼女のお気に入りの店にご飯を食べに行き、最後はおしゃれなバーで話しをし、気づけば0:00でした。気づけば話が途切れることも無くずっと笑いながら話しっぱなしでした。またその日は出張で近くのビジネスホテルに泊まることになっていたのですが、わざわざ帰り道とは反対なのにホテルの入り口まで送ってくれました。そして二人で会ったのは初めてで、向こうも「二人で会ったのは初めてだけど、みんなで遊ぶ時とかよりも話もたくさんできたね」と言ってくれました。  この日、春にメールで告白してしまったことを謝り、再度告白…も考えましたが結局言えませんでした。 以上、前置きが長くなってしまいましたが、要は私が一度振られたのはメールでの告白であったからなのか、ただただ断られたのか、もし似たような経験をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスをいただけないでしょうか?ちなみに彼女自身は「男友達もいないし好きな人もいない」と以前言ってました。 よろしくお願いします。

  • メールだけで付き合えるのでしょうか?

    メールだけで付き合える可能性はあるのでしょうか? 今、現在メールしてる人がいます、その人は2こ下なのですが、会った事も喋った事もありません。 友達の紹介でメールを始めました。 メールをしてもう一年以上経ちます、ほぼ毎日と言っていいほどメールをしています。 言うときは結構な頻度で好きと言ってくれます。どうせ適当に好きっていってるだろと思っていたのですが、 たまに、これマジでいいてるよね?というのも何通か来たりします。 とても優しくていい子なので、僕はかなり好意をもってます。 以上の点をふまえて話を聞いていただきたいのですが、 先日の夜に、彼氏彼女の話になりました、彼女作らないの?と聞かれたので、作りたいけど出来ない。 と言ったら好きな人とか気になる人はいないの?となって、君!と答えました。 来た返事は、またまた笑”本気にしちゃうぞときました、多分冗談で受け止められちゃってると思いました。 なので、冗談じゃなくて本気だよ、といったら、ぢゃあ本気で受け取る、覚悟しとけよと来ました。 このようなやり取りは、以前に何回かあったのですが、何となく話は流れてどこかに行っていたのですが。 今回は、ちゃんと聞いてみよう思い意を決して、もしだよ?もし俺が告白したらどうする?と聞きました! その日は返事は来ませんでした、今日返事が来たのですが返事は「本気で言われたら本気で考える。」 と来ました、ものすごく微妙な返事です、好きでいてくれたら嬉しいとか、付き合いたいと言ってくれませんか? 長くなって申し訳ないのですが、付き合える可能性はあると思いますか?またどうすればよいなどのアドバイスをお願いします。 色々な方の意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。