• ベストアンサー

手作り化粧水のレシピを教えてください

maron-chocolaの回答

回答No.2

こんにちは。 私が活用しているサイトです。写真入りでわかりやすいですよ。 わからないことがあると、メールできいています。 その度にとても親切に教えてもらっています。 cristallさんが知りたいことは、ほとんど書いてあると思います。 (材料、作り方、保存方法、使い心地など) 卵のからを使った美白化粧水も紹介してありますよ。 もう一つ、別に質問してあった「リンス」も紹介してあります。 効果に関しては結局人それぞれだと思いますよ。 中には作ったお化粧水自体がお肌に合わない人だっていますから。 乳液に関しては、乳液の変わりにスクワランオイルなどのオイル類になると思います。 べたついて嫌いという方は、化粧水に1、2滴たらし、手の平で混ぜ合わせて 使うと大丈夫です。 「乳液のもと」も「マイミーマイン」という会社から販売されています。 このもとに、自分のお肌の悩みにあった、オイル、コラーゲン、セラミド、ヒアルロンなどの原液を配合していきます。 美容乳液という感じでお肌にはいいと思うのですが、乳液のもと、原液がどれも3000円近くかそれ以上するので、コスト的には最初はすごくかかります。 よくハンズの新宿店で実演をしているのですが、そこではその人にあったサンプルを無料で作ってくれます。 容器代100円程度は実費になります。 すごくおもしろいので東京近郊にお住まいであれば、行ってみて下さい。

参考URL:
http://kamakura.cool.ne.jp/syumisyumi/
cristalle
質問者

お礼

maron-chocolaさん、確か、以前に質問をした時にもアドバイスを頂きましたネ いつもありがとうございます 御紹介頂いたサイトは、他にも手作り石鹸など興味をそそられる内容が盛りだくさんですね 石鹸にもトライしてみたくなりました! お気に入りに登録してじっくり研究したいと思います あと、新宿の東急ハンズにはぜひ行ってこようと思います 高島屋のところですよね^^頑張るぞっ! 具体的なアドバイスありがとうございました*^-^)/