• ベストアンサー

下品なミニ?

cliomaxiの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

>でも日本の道路事情考えたら、右ハンドルのある車は右ハンドルを選んだ方が無難ってとこですかね(笑) 何故、左ハンドルのミニが変かと云うと、イギリス連邦(オーストラリアやニュージーランドを含む)は日本と同じく車は左側走行で右ハンドルです。 だから元々は右ハンドルで設計されているはずなのにわざわざ左ハンドルを買うのかって事です。 因に英連邦で左ハンドルの車に乗るときは「CAUTION LEFTHANDED DRIVE(左ハンドルなので注意)」と書いたステッカー等を貼らなければいけないそうです。 以前何かの雑誌で読んだんですが、イギリスの自動車メーカーの人が日本人がイギリスの車の左ハンドルを欲しがる事が理解出来なかったそうです。 日本人は未だに、左ハンドル=外車=ステータスシンボルと思ってるようです。 全くの余談ですが、私はフランスの車に乗ってます。 左ハンドルしかなかったので仕方なく左ハンドルですが、イギリス向けには右ハンドルが有るんですよね。 お互い日本車とは違うカーライフをエンジョイしましょう。

関連するQ&A

  • 大阪のミニ専門店

    実は以前ローバーミニの中古に乗っていたのですが廃車をきっかけに手放しました。あとでわかったのですが私の購入したショップがあまり評判良くなかったんです。もう二度と乗ることもないと思っていたのですが、去年の生産中止のニュースを聞いてから急にまた欲しくなってきました。ディーラーではもう買えそうにないのでミニ専門店での購入になると思うのですがお勧めのショップをご存知の方いらっしゃいませんか?大阪、または近畿圏内でドレスアップなどの上手なショップがいいですね。

  • iPodとminiについて。

    最近ポーダブルプレイヤーが気になってきて、始めはメモリータイプがいいなと思っていたのですが、いろいろ見ているうちに、曲数も多く入るのでHDDタイプの方がいいなぁと思ってきました。 中でも、iPodとminiが気になってます。 自分のOSには対応していないので、OSをバージョンアップしたり、いろいろコストや手間もかかるのですが、購入を検討してます。 そこで、iPodかminiをお持ちの方にお聞きたいのですが、iPodかminiを買う決め手になったものは何でしょうか? 自分でネットで関連サイトを見た感じでは、miniの方が使いやすいかなぁと思いましたが、実際使っている方の感想を聞きたいので、ぜひ教えてください。 PCを使える環境にするには、W98からXPなどにバージョンアップしなければならないのですが、パソコン購入時からOSのバージョンアップをしたことがありません。 OSをバージョンアップするときは、自分でソフトなどを買ってするのでしょうか? それとも量販店などでしてもらえるのでしょうか? その際、今までのマイドキュメントなどのデータは、今のまま残せるのでしょうか? あと、USBも多分1.1なので、2.0にしなきゃいけないと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? OSのバージョンアップに対して、ほとんど無知なので、大体のかかる費用や仕方など、アドバイスお願いします。 あと、いろんなiPodとminiの周辺機器もありますよね。 部屋で聴く時用のスピーカーだったり、充電も同時にできるものだったり。 iPodかminiを購入するときは、そういう周辺機器も買うつもりなので、これはあったら便利!というものや、スピーカーはコレがオススメっていうのもぜひ教えていただきたいです。

  • レガシィのフロントグリルについて

    はじめまして。僕はH11式のレガシィツーリングワゴンに乗っています。ドレスアップの一つとして、フロントグリルを変えたいと思っています。 1.いろんな所で、フロントグリルを探しているのですが、BH-5の後期型のものばかりです。これらの商品は、僕の車に合うでしょうか?たぶん僕の車は、BH-5の前期型だと思われるのですが。 2.メッシュのグリルを探しているのですが、オススメなどあれば教えてください。販売のページなど載せてもらえると光栄です。 3.オークションで買う場合、気を付けなければいけないことなどあれば、教えてください。 以上の事を、詳しい方がいらしたら、コメントお願いします。車については、初心者なので分かりやすく説明していただけると、ありがたいです。

  • MC後ステージアについて教えてください

    お久しぶりです。前回は中古車の値引きについて、様々な方からのご意見を頂きました。有難う御座います。お蔭様で11年式の25Xを購入致しました。今回はドレスアップについて聞きたいのですが、フロントのグリルをRSのタイプに付け替えたいのです。(中古本で見たのですが、RSにXのグリルを付けていた方の掲載があったもので・・。)パーツが売っていそうな店、価格教えてください。お勧めのドレスアップ法もあればご意見待ってます!!

  • トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップ

    トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップしたいのですが メッキグリル・ナビ・シートカバーなど。 トヨタのディーラー以外で販売取り付けしていただけるお店をご紹介していただけませんでしょうか? 初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。 できれば大阪府内でお店がありましたら・・。 宜しくお願い致します。

  • 中古 旧ミニの購入にあたって

    一年後を目安として車の購入を検討しているものです。 車種はmini、いわゆる旧ミニ、ローバーミニといわれるものです。 家族から車を譲ってもらうことになったのですが、 その車もずいぶん乗っているようで、 一年間ほど乗りながらminiを探したいと思っています。 はっきり言って機械オンチといいますか、車のしくみなどさっぱりわかっていません。 しかし長年の憧れでmini以外は今のところ考えられません。 いくつか教えてください。 (1)比較的新しいMTがいい、と知識を得ましたが、  車種、年式、型、ATorMTなど旧ミニでのおすすめを教えてください。  (こういうminiはだめ、ここはチェックすべし、という細かいアドバイスも大歓迎です。) (2)miniなどの古い車を買う際は、車両自体はもちろん、店選びが重要だと聞きます。  しかし私のように車を持ったことのない人間は、店選びさえ自信がありません。  素人だ、と足もとを見られ、半分騙されるなんてことを危惧しています。(心配しすぎですか?)  店選びをする上でのチェック方法といいますか、基準みたいなものがあれば教えてください。 (3)miniと付き合っていく上では整備・メンテナンスが必要不可欠ですよね。  miniの整備はさることながら、車のしくみから勉強しなくてはだめ?と思っています。  それとも乗りながら直しながらでわかってくものですか?  もし機械オンチの私にも分かりやすいサイトや本などあれば教えてください。 ((4)miniオーナーさんの方、何に乗っておられますか(色・型など)? 車両価格・ローン・税金・保険・整備代などの維持費も教えていただければ幸いです♪) どうぞよろしくお願いします。

  • レガシィワゴンのドレスアップしたいと思ってます。教えてください!

    レガシィワゴンのドレスアップしたいと思ってます。教えてください! specBの黒(BP5前期型 平成16年)に乗ってます。 今までしたことがないのですが、エアロやグリルの部分などを変えてみたい。 岡山市に住んでますが、レガシィのドレスアップで相談できるお店はありますか? 無ければ近隣県にはあるでしょうか? 基本的な質問ですが、教えていただける方ぜひお願いします!

  • ☆現行ライフのドレスアップ☆

    現行ライフのDタイプ(ターボ)に乗っています。 現在のドレスアップは…(ドレスアップと言えるのかわかりませんが(笑)) 純正の内装が、黒×ベージュだったので、シートカバーのメーカーで黒×ベージュのシートを作っていただき、フロントスピーカーをFOCALの100Aに交換。 フロントドア2枚のデッドニング程度です。 お金に余裕が出来たら、ホイール・サス・オーディオなどゆっくりいじっていきたいのですが、ドレスアップ初心者なので、何をすれば、どれくらいお金がかかるのかわかりません(T-T) 自分で出来る事は自分でしよぉと思いますが、どんなお店選びをあうればいいのかなど、色々教えていただきたく思います。 ★自分でお金をかけずにドレスアップ出来る方法 ★ショップなどでドレスアップをするとどれくらいお金がかかるか ★お店選びのコツ ★オススメのドレスアップ箇所 など、わかる範囲でご意見いただけませんでしょうか? よろしくお願いしまぁす♪

  • ローバーミニのワイパーについて

    93年式のローバーミニに乗っているものですが、ワイパーについて教えていただきたいのですが。 ライトのUP-LOWの接触から煙が出たためウインカーレバーとワイパーレバーを交換しました。 それ以降、今まで戻っていたワイパーが最後まで戻らずレバーを戻した時点で止まるようになりました。 交換したショップに聞いても『ミニはそれが当たり前』と言われました。 それだとなぜ最初は戻っていたのか疑問です。 何に問題があるのでしょうか? どなたか分かられる方教えてください。

  • MINI-Zを始めるに当たって

    京商のRCカー、MINI-Zをこれから始めたいと思っています。全くの初心者ですが、始めるに当たってどこから始めればいいかアドバイスいただけると助かります。(当方、RCカーを扱うのは20年ぶりです。) 確認内容としては以下の通りです。 ・今から始めるとするとAMバンドではなく2.4Gを購入する方がいいか? ・スピードに慣れるためにはMR-02シャシーやMR-015シャシーよりもAWDを購入した方がいいか?(練習してサーキットに出たい思いもありますが、ドリフトも魅力があります。) ・一番最初に購入する際のオススメのボディ・シャーシの組み合わせ等ありましたらご教示をお願い致します。 (例:2.4Gシャシーセット・エンツォのオートスケール・パーフェックス KT-18の組み合せ、など) ご経験者の方、宜しくお願いいたします。