• ベストアンサー

通信制大学・・・。

専門学校ー大学の通信教育を経て、現在会社員です。なので、最終学歴は一応大卒です。ところで、実際のところは通学課程の大卒と通信課程の大卒とでは会社に入ってからの「大卒としての扱い」は同じなのでしょうか??給与的な面、昇進昇格的な面で・・・。世間的には通信だとちょっと・・・みたいな評価を良く聞きます。どなたかアドバイスをお願いします。

noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.2

資格にもよるでしょうね。私は、事情により高卒後公務員に。そして、T大学の通信教育部に入学し、今では、れっきとした正規の教員をやっています。教員免許状は通信課程も通学課程も同じ資格です。いえ、かえって通信教育の方が必ず参考書を読む必要がありますからよく勉強できるかも・・・?

質問者

お礼

なるほどです。教員をしているのですか。身をもって証明してくださってありがとうございます。希望が沸きました。

その他の回答 (1)

• kasuga
回答No.1

卒業して、学士となっていれば、住友グループでは、入社時の扱いは同じです。 その後の昇進、給与は実績しだいです。 まともな会社なら気にしなくていいでしょう。 ただ、同窓関係を利用して営業をする会社などは 歓迎されないと聞きます。

質問者

お礼

そうですか、同じですか。でもそうですよね、卒業=学士取得なわけですし、勉強内容も同じですし、ただ入学の方法が違うだけですものね。納得しました。ありがとうございます。m(__)m