OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「メカゴジラの超合金おもちゃ」って当時あったと思うんですが・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.219250
  • 閲覧数251
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめまして。

私が小学生の頃、超合金のおもちゃに人気があり、マジンガーZや勇者ライディーンといった、おもちゃが大人気でした。

そんな当時の事ですが、デパートのおもちゃコーナーに、超合金「メカゴジラ」が売っていたと思うのですが、記憶が定かではありません。
なにせ、20年近く昔のことです。

それはとてもリアルに出来ており、喉から手が出るほど欲しかったのですが、私のお小遣いで買える代物ではありませんでした。

こんな記憶を、時々思い出しては懐かしんでいるのですが、最近になって、「本当に超合金のメカゴジラがあったのかな?」と疑問が湧いてきました。

このような事情なのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、とんな些細なことでも構いませんので、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

reisonさん、こんばんは。

 確かにあったようですね。下記のページに写真が出ています。

COSMIC HEROES(マニアックな超合金コレクターのホームページ)

http://www2.netwave.or.jp/~koo-pro/ga93.html
お礼コメント
noname#1546

ありがとうございました。
しかも参考URLには写真付きで、長年の疑問を晴らすことができました。
投稿日時 - 2002-02-17 02:23:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

それかどうかはわからないけどこのページに価格が出ていました。
12000円でした。
今でも買えないじゃん!
お礼コメント
noname#1546

ありがとうございました。

超合金って、プレミアがついているんですね!
ほんと今でも買えませんね。(^_^;)
投稿日時 - 2002-02-17 08:45:03