• 締切済み

紹介派遣の実績について

近々、紹介派遣を使って転職をしようとしています。いろいろな派遣会社があるのですが、その中でも紹介派遣での実績が高い会社が何処なのか、教えて欲しいのです。ちなみに、営業職での応募になります。早めに教えて欲しいのでお願い致します。

みんなの回答

noname#6852
noname#6852
回答No.1

やはり、大手と言われる派遣会社でしょうね。 1社だけでなく、数社にエントリーすることを おすすめします。 ただし、正社員登用されるか否かは、派遣会社が どこであろうと関係ありません。 その企業の状況と、phillipさん自身の実績に よります。つまり、企業側の評価が低ければ 正社員登用はありません。 (会社側として、「正社員に値しない」と判断されて しまったら、どうされますか?) もしも、正社員としての勤務が前提での職探しで あれば、紹介予定派遣ではなく、最初から正社員での 就職をおすすめします。 (あくまでも、個人的な考えですが。) 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 初めての紹介予定派遣について

    初めての紹介予定派遣について少々疑問があり不安に思えてきましたので質問宜しくお願い致します。 至らない点が多々あるかと思いますが宜しくお願い致します。 今度近々紹介予定派遣の面接が決まりそうなのでご教授頂ければ幸いです。 ・面接時に何故派遣会社の営業の方が同行されるのか? (ハローワークですと営業の方の変わり?に紹介状ですよね?) ・紹介予定派遣どころか通常の派遣も経験した事が無いのですが、通常の面接とは大きく違いますか? ・実際に紹介予定派遣での面接経験がある方は何を聞かれましたか? ・もし不採用だった場合は営業の方からダイレクトに不採用だった理由を言われるのですか? 当たり前な質問になってしまっていたら申し訳ございませんが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 紹介予定派遣について

    1社約4年経験(正社員)で現在転職活動をしています。 転職活動は、10月で3ヶ月目ですが、離職期間が7ヶ月目になります。 現在は、正社員のポジションに絞って応募をしていますが、紹介予定派遣も考えようと思い始めました。そこで、質問があります。 ・紹介予定派遣の応募から面接~お仕事開始は、やはり正社員の応募より早いのでしょうか?正社員の応募も同時に行っているので、他の応募との兼ね合いで面接の後入社を待ってもらったり、辞退をすることはできますでしょうか? ・現在、応募してみたい紹介予定派遣がいくつかありますが、それぞれ別の派遣会社の案件です。同時に登録し、紹介してもらうことは問題ないでしょうか。 その他、紹介予定派遣についての情報を幅広く教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 紹介予定派遣で正社員になれないことは?

    近々に紹介予定派遣で転職をする予定があるのですが、派遣期間後に正社員になれない確率ってどれくらいのものなのでしょうか? やはり、先のことが不安です。派遣期間中は社員になるための試用期間中と考えてよろしいのでしょうか? 派遣会社の営業には、社員採用前提で面接されているので、よっぽど勤怠が悪いとかない限り社員になれないことは無いと言われましたが。いかがなものなのでしょうか? どなたか解る方教えてください。

  • 派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・

    派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・ こんばんは。 事務職4年、企画職3年のキャリアがある29歳女です。 現在、転職活動をして5ヶ月目になりました。 正社員などなかなか決まらず、最終手段として派遣会社に登録しました。 私が登録したのはマイ○ミ派遣なのですが、ここの派遣会社の評判は良いのでしょうか? また、本日仕事の紹介がありました。大手企業の長期の営業事務職です。 私は紹介予定で見つけようと思っていたのですが、この案件は派遣だけど 長期(4年)勤めている派遣社員がいる。とのことで紹介いただきました。 私は社員になれる可能性はないと思いましたが、それを聞いてみると 今度募集の枠は、社員さんが退職された枠で、この企業自体、派遣に切り替えていく 方向だということ。また、景気が上向けば、保障はできないがもしかしたら 社員の道も開けれるかも・・・と言われました。 そして、自給も昇給するようにしますので、いかがですか?とのことでした。 ここで質問ですが、自分の努力も必要ですが、事務職で派遣から正社員への道は 難しいですよね? また、この派遣会社の方がおっしゃるように、自給の昇給はあるのでしょうか? 私は、大手企業という点に惹かれています。ですが、年収が下がってしまうのと これまでずっと正社員として仕事をしてきて、次は派遣社員になることに不安があります。 いずれ、結婚などしてまた就職する際、社員→派遣はラクをしたイメージがあるとして なかなか採用されないと聞きました。 アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 派遣会社から企業を紹介してもらう

    派遣会社のホームページを拝見し、興味のある仕事を見つけました。派遣ではなく、企業を紹介してもらう形態です。今後登録をして、お願いしようと思っています。しかし、その転職希望する企業のホームページにも、「リクルート」として募集を出していました。 派遣会社のホームページ同様、給与詳細の記載はありませんでした。派遣会社に給与を伺ったところ、登録にお越し頂いた時、詳細はお話するとのことでした。正直なところ、派遣会社に紹介してもらうのと、自分で直接企業に応募するのと、どちらがいいのでしょうか。 派遣会社からお願いすれば、派遣会社には企業から紹介料が入ると思いますが、働く本人には何かメリット・デメリットはあるのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • 紹介派遣とは

    派遣会社に登録しているのですが、リクナビ派遣で派遣社員の求人があるのですが、 それは「紹介予定派遣」なのですか? 「紹介予定派遣」は、履歴書と職務経歴書が必要なのでしょうか? また、面接は派遣会社とするのですか?派遣先の企業とするのでしょうか? また、派遣会社の営業員同席での面接ですか? 登録後、仕事を紹介して頂いて、営業員と一緒に行き顔合わせしての 派遣しか経験がありません。

  • 紹介予定派遣について

    現在、転職活動している29歳男性です。 主にハローワークを使って求人の応募をしていますが、 やや難航しているため紹介予定派遣を検討しております。 そこで紹介予定派遣を利用して転職された方または詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 派遣会社について・・・

    現在離職中でネット系(orモバイル系) 広告代理店の営業職を探しております。 自分のキャリアからすると実績がないので、面接で落ちてしまいます。 キャリアを付けるために「派遣」(紹介派遣)を考えてるのですが、 いかがでしょうか? 大手に行く時にキャリアになりますか? 何卒回答の方、宜しくお願い致します。

  • 締め切られてしまった紹介予定

    とても魅力的な紹介予定派遣の求人があったのですが 問い合わせたところ、企業側からキャンセルになってしまったとのことでした。(応募者がいなかった為) どうしても応募したいのです。 派遣会社の営業の方に頼んで企業に再度募集をかけていただけるようお願いすることって可能でしょうか?

  • 紹介予定派遣で転職

    紹介予定派遣で転職を考えていて、何社かエントリーをして書類選考をしています。 が、そこから全く進展がありません。例えば..12月中旬にエントリー、書類提出を応募企業にしているのに今現在、派遣会社から「まだ先方から連絡がないんです~」とか「先方の担当がつかまらなくて~」といった返事ばかり。。 応募案件には即日希望と書いてあるのに、そんなに長く待たされると、本とは募集する気がないんでは?と思ってしまいます。 派遣会社も選考結果を知っていながら、連絡を遅くしてるのかな?と不信感すら生まれます。 派遣会社がだらしないのか。紹介予定派遣というしくみがそうなのか、解る方いらっしゃいますでしょうか。 時間もないので、紹介予定派遣は諦めようと思っているところです。