• ベストアンサー

熱中症のよる頭痛の処置について

熱中症とまでは行かないかもしれませんが、前日の夜眠れなかったのと、当日暑い屋外で作業をしていたため、頭痛がして頭の中が「シンシン」と絞め付けられ、また目の裏側付近が猛烈に痛くなりました。その後、客先に、ある重要な話をしなければならなかったのです、頭痛のため、うまく説明ができませんでした。このような頭痛の発生に対する予防方法、また発生した場合の処置方法について教えてください。 なお、その夜にビールを飲んだら、酔っ払ったせいなのか。頭痛は治まりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26747
noname#26747
回答No.1

まずは水分を摂る事ですかね。 ポカリなどの栄養ドリンクが1番良いですよ。 それがなければ少しだけ塩をなめるか食塩水にして飲むか・・・。塩分の摂り過ぎにはご注意を!! 後は少し頭を冷やすのも良いかも・・・。 それ以外は頭痛薬を飲むかですね。 お酒に頼るのはよくないと思います。

yakitori101
質問者

お礼

わかりました。参考にします。