• ベストアンサー

武蔵野線の混雑度

仕事の関係で武蔵野線を利用することになりました。 しかしはじめての路線なので、混雑度の予想がつきません。 そこで教えていただきたいのですが、朝、西船橋から府中本町方面行きに乗るのですが、7:00から8:00の時間帯で、座ることはできますでしょうか? (乗っている時間が長いので、できれば座りたいのですが、何か座る”コツ”や”テクニック”のようなものがあれば、それもご伝授ください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.1

西船橋からであれば、始発電車が3~4本に1本くらいの割合であります。昨年秋頃の話ですが、7:32発と7:51発は西船橋始発でした。 始発の電車でなくても西船橋では結構な人が降りていましたので、押し込まれながら乗るような目には幸いにも遭いませんでした。 狙い目は、何と言っても始発電車です。最新の時刻表は駅などに確認してみて下さい。

chohchan
質問者

お礼

なるほど、”西船橋始発”という電車があるのですね。気が付きませんでした。早速、時刻表をしらべてみることにします。