OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CADで書いたものをワードで取り込めますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219243
  • 閲覧数166
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (70/75)

すみません、カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。

CADを使って図形を(文字を囲むフレーム)作ったのですがこれをワードに取り入れることなんて出来るのでしょうか?例えば拡張子(でいいの?)を変えることによって取り込めたりするのでしょうか?
PCにはうとい方なので質問の意図が解って頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

CADがOLEサーバー機能を持っていれば可能です。
お使いのCADにより、オペレーションが変わります。

私が使っているアンドール社のEASY DRAWは編集>コピー
ワード>貼り付け です。
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

なるほど・・・CADのソフトもいろいろあるのですね。一度試してみます。OLEサーバー機能についても少し調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 12:11:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

CADとwordを同時に立ち上げてそのままコピーアンドペーストでwordに持ってこれるかどうかを試してみてだめだったらその図形を画像ファイルで保存出来るか確認してください。
保存出来ればwordで読み込めます。
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

早速の回答、ありがとうございます。
会社の作業なので明日試して見ます。
投稿日時 - 2002-02-17 12:01:44

  • 回答No.2

こんばんは。
CADって使わないので絶対とは言いませんが、
一般的に「文字を囲むフレーム」をCADで作ることはないのでは?
また、CADデータを画像として保存して取り込んでも、
レイヤーではないので画像と文字が別になってしまい、
フレームとしては機能しません。
どうしても、ということならイラストレーターなど、
レイヤー機能のあるソフトに取り込んで文字を書くことになりそうです。
よほど複雑なフレームでなければ、ワードでも作れますから、
試してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

確かにおっしゃられ通り・・(^-^;
うちの会社にはPCが出来ない人ばかりでCADを使えるだけの人とワードを使えるくらいの人しかいないのでこんな事になってしまいました。取り込めなかったらワードでがんばってみます。最後になりましたが回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 12:05:30
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、CADの機能によるようです。
オートCADはできました。編集の視点コピーです。
JWWはできませんでした。
CADソフトをお書きになると回答される方も分かりやすいですよ。
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

回答ありがとうございます。CADソフトも判らずで大変唐突な質問でした。オートCADは出来ない・・・JWWというのが解らないです。こちらで調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 12:09:24