• ベストアンサー

スバルレガシーの自発行メーター

スバルレガシーの自発行メーター(オプティトロンメーター)の採用は何年式からですか? グレードによっての有無ありましたら補説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22430
noname#22430
回答No.2

正確には覚えてませんが、一部のグレードは旧モデル(BH型)から装備しています。11年式のGT-B系から装備され始めています。当初はATだけだと思いました。13年式ぐらいのMCでは半分ぐらいのグレード(ターボ系)に装備されています。B4も同じようにターボ系には装備されていますが、ランカスター系には上級グレードでも装備はされていません。現行モデルもターボ系とNAの一部に装備されています。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラックフェイスメーターは現行モデル(BP)からですので2003年式以降です。 標準装備されているグレードはターボ系(2.0GTや2.0GT-スペックB)と6発(3.0R)などです。 下位グレード(2.0iや2.0R)でもオプションで付けられます。手元にカタログがないのでうる覚えですが工賃込みで7万ぐらいです。 スバルは年4回ほど"お客様感謝デイ"がありい、パーツなどが2割引になりますので、下位グレードならそのタイミングにやれば安く上がります。