OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニポカジ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219237
  • 閲覧数526
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (5/34)

今、ちょっと話題になってる「ニポカジ」ってありますよね。あれってどういうお店なんですか??服屋さんってのは知ってるんですけど・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

追加です。
私が女なので、メンズのお店を素通りしてしまうため、あまり分からないです。スミマセン。
でも何件かは見たことがあります。問屋街の手前に「エドウィン」があります。あと地図の25番「アーバン・アウトレット」もメンズだったような・・。

全体的に女性ものが多いです。
客層は、特に私は生地問屋の方が目当てで、いつも平日に行くため(問屋は日曜が休み)、服飾生か主婦ばっかりです。でも休日にいったら客層も違うかもしれないですね。

それから日暮里は発展中で、どんどんお店が進出しているので、メンズも増えてくると思います(もう増えてるかも)。

因みに駅の近くに「駄菓子の問屋街」もあるらしいです。
お礼コメント
hirayan

お礼率 14% (5/34)

どぉも。ありがとうございます。メンズのお店があることを期待しつつ今度行ってみたいと思います
投稿日時 - 2002-02-18 23:41:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (9/19)

hirayanさん、はじめまして。『ニポカジ』とは『日暮里カジュアル』の
略称です。『日暮里カジュアル』とは、JR山手線日暮里駅のバス通りに並ぶ洋服屋さんで購入したファッションから生まれた言葉です。

いつだったかテレビで特集をしていて、アイテムにもよりますが
百円台から洋服が購入出来るようです。

お近くでしたら、一度行ってみては如何でしょうか。
掘り出し物に出会えるかも...!
補足コメント
hirayan

お礼率 14% (5/34)

ありがとうございます。
実は友達に誘われてて行くつもりなんですよ。でその前に事前情報を、と思いまして。。。またなんかあったらよろしくおねがいします
投稿日時 - 2002-02-17 23:17:30
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

こんにちわ。日暮里によく行きます。
日暮里は古くからの繊維問屋街なのですが、
(不況の影響で)最近はほとんどの問屋さんが小売りをするようになりました。
そして激安衣料店も次々にできています。

ニポカジは服もありますが、特に靴やバッグなどの小物が充実しています。
女性ものが中心です。

http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/nipporimap.htm
↑日暮里の地図が載っています。行く機会があったら、参考にしてみて下さい。
24番がニポカジです。ほとんどが生地問屋ですが、27番のギャルというお店も有名な激安衣料店です。
補足コメント
hirayan

お礼率 14% (5/34)

地図ありがとうございます!
で補足っと言っては何ですが、日暮里って女性ものが中心ってことは、男性物ってのは少ないってか、ほとんどないってことなんでしょうか??
たびたび質問スイマセン
投稿日時 - 2002-02-17 23:14:32
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (10/20)

日暮里安いですよー。ビックリする程!!!

他の方も書かれてますがGALというお店はかなりオススメです。その年だけしか着られないような流行の服もこの値段ならって思えます。あとオススメなのがベルトとかアクセサリー類!他のお店と変わらない物が格安です☆

あと、意外にGALの周辺のちょっとおばさま向けのお店も、よーく探せば掘り出し物があったりしますよ♪靴下99円とかね♪

是非足を運んでみてください!
お礼コメント
hirayan

お礼率 14% (5/34)

ありがとぉございます。
今度是非行ってみたいと思います
投稿日時 - 2002-02-18 23:39:34