• ベストアンサー

吹奏楽曲のCD

現在中学生なので、CDがほしくてもお金の関係ですぐには買えません。 そこで、レンタルしたいのですが、吹奏楽のCDをレンタルできる店ってあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huka99
  • ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.3

吹奏楽のCDはなかなかレンタルではありませんよね。 ですが、行進曲のCDならお近くのレンタル屋でも あるとおもいますよ。 TUTAYAのワールドミュージックの棚で 東京佼成演奏のマーチ集がありましたよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

無料が一番いいと思うので、在住か通学している地域の図書館に置いて あるCDもしくはDVDを借りるのが一番だと思います(例えば、私は岡山県瀬戸内市に住んでいて、職場が岡山市にあるので、岡山市立図書館と岡山県立図書館が利用出来ます)。あと考えられるのは、携帯のサイトで必要な曲だけ着うたや着うたフルにてダウンロードするという手もあります(但し、その携帯でしか聞けないのが難点ですが)。また、 PCサイトで一旦PC内にダウンロードしてからCDRに焼くという手もあります。

参考URL:
http://www-musicdownloadstore.com/fs/main/default.asp
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.4

結構吹奏楽のも出てますよ。 マーチだけじゃなくて色々ありますよ。 近所のツタヤの大きいとこはそろってますね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

地元(居住地、もしくは学校のある自治体)の図書館にはありませんか? あと住んでいる自治体ではなくても、隣接している自治体の住民なら貸し出しをしてくれる所もあります。 ほか、館外貸し出しはできませんが、聴くだけなら http://museum.min-on.or.jp/library1.html http://www.mlaj.gr.jp/members/jp/bunka.htm こんなとことか。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

レンタル可能な吹奏楽のCDは一応ありますが、貴方が利用される店に置いてるかまでは分かりません。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20235317&srkbn=R http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20238569&srkbn=R TSUTAYAを利用されるのでしたら、↓で在庫検索が可能です。(要・無料登録) http://www.tsutaya.co.jp/ 検索方法は↓を参照してください。 http://www.tsutaya.co.jp/help/zaiko.zhtml

関連するQ&A

  • 吹奏楽のCDを見つけています!

    指揮・汐澤安彦 演奏・シエナウインドオーケアストラ 廃盤になった93年度の【93NEMU吹奏楽ベスト・ピース】 【吹奏楽オブ・ザ・イヤー93】というCDを探しています。 タイトルは違えど同じCDのようです。 ここ1週間ほどネットで探していますが見つかりません。 物欲のない友人が唯一欲しいと話してくれたモノなので 今月の誕生日に贈りたいと思っています。 千葉北西部に住んでます。都内なら行けそうなので・・ 廃盤になった吹奏楽のCDをたくさん扱っているお店、 レンタルでも中古でも良いです! ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 素敵な吹奏楽曲

    こんにちは。初質問です。 ちょっとカテゴリが微妙なのですが・・・。 質問のタイトルどおりですが,皆さんが知っている吹奏楽の「素敵な曲」を教えてください。最近は吹奏楽曲もずいぶんと進歩したようですが,悲しいかな,最近の曲をよく知りません。 吹奏楽用のオリジナル作品であれば何でもOKです。できればプロの演奏でカットなしのCDが出ていればなおよいです。好みは,ええと,「なんでもあり」です。 例えば,現在私の好きな曲ですと, ・スミス作曲「フェスティバル・バリエーションズ」 ・フサ作曲「プラハのための音楽1968」 ・バーンズ作曲「パガニーニの主題による幻想変奏曲」 などなど。あまり挙げると回答に差し障りそうなので,この辺りで。 何やら派手系が多い感じですが,しっとり系,爽やか青春系?,アヴァンギャルド・暗黒系?,邦人系なども興味ありです。 もちろん古い曲・定番曲・個人的な思い入れ曲のお薦めでも結構ですし,他の人とかぶった回答でも構いませんので,ぜひよろしくお願いいたします。

  • 吹奏楽CDショップ教えて下さい。

    子供が中学校でトロンボーンをやっています。 都内で吹奏楽のCDが揃っているお店を教えて下さい。

  • トランペットがかっこいい吹奏楽曲を教えて下さい!

    吹奏楽でトランペットをやっている人に クリスマスプレゼントでCDを贈りたいと考えています。 できればトランペット単独のCDではなく、 吹奏楽編成のCDで、トランペットが活躍するというか かっこいい曲の入ったものを…と考えているのですが お勧めがありましたらぜひ教えて下さい! ちなみに私も吹奏楽をやっていますが他の楽器です…

  • 吹奏楽のCD

    吹奏楽部に入っている一年生です。吹奏楽のCDを買っていい音を聞こうと思ったのでおすすめのCDを教えてもらいたいです。パートがホルンなので、ホルンのソロやトリオが入っているものなども教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 吹奏楽(? のCD

    中学校や高校の吹奏楽部がよく演奏しているような、 ノリのいいポップス曲を集めた吹奏楽のCDって無いんでしょうか?

  • 『ディズニー・ファンティリュージョン!』(吹奏楽用)のCDはありますか?

    このような吹奏楽用の曲はレンタルショップに置いてあるものなのでしょうか。 もしご存知でしたら、CDのタイトルを教えてください。

  • 全日本吹奏楽コンクールのCD

    全日本吹奏楽コンクールのCD(全国大会:高校の部)を買いたいのですが、 東京ではどこのお店で買えるでしょうか? 銀座のHMVでは吹奏楽のコーナーすらありませんでした。 (交響楽団のCDは豊富にありましたが、、、) 中・高と6年間吹奏楽を経験しましたが、今思えばとても素晴らしい思い出です。当時奏でた曲を、同じ中高生の演奏でもう一度聞きたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 吹奏楽のCDを買いたい

    吹奏楽専門のCD店、ご存じの方があれば教えてください。 ネットでも実店舗でもどちらでもいいです。 できればURLを教えてください。

  • テナーサックスのソロプレイヤーのCD(吹奏楽系)

    こんにちは。 僕は吹奏楽部に入ってテナーサックスをやり始めて半年ほどになります。 最近音色を気にするようになってきました。 そこで、上手いテナーのソロプレイヤーのCDを探して音色追及をしてみようかと思いました。 でも、いざ探してみてもジャズばかりで吹奏楽系のが全く見つからずに困ったので質問しました。 先輩には「ペズ」というアーティストのCDがいいよというアドバイスをいただいたのですが見つかりませんでした。 ジャズではなく、吹奏楽関係でのテナーサックスのソロプレイヤーのCDがあったら教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう