• 締切済み

免許更新の申請用写真について

こんばんは。私は東京在住で本日府中試験場で免許更新をする予定です。そこで、以前うわさに聞いたのですが、申請用の写真は現在は不要らしいのですが本当ですか? 更新案内はがきを見ても「必要なもの」に写真は書いてありませんし、参考までに神奈川県警のHPを見たら不要とのことでした。(警視庁のHPには記述なし)。どなたか最近更新されていたら、どうぞ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

去年更新しました。東京です。 そういえば、いらなかったですね。きがつかなかった・・・ どうせ更新にいったときに別に免許証に載せる写真をとるので、持ってったって意味がないですもんね。

jimaji
質問者

お礼

早めの回答有難うございました。 これで安心して写真なしで行けます。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

今年4月に更新の予定ですが、必要なものになければ不要だと思いますよ? 私の場合府中ではなく江東ですけど…欲しければ3分間写真ありますし… あらかじめ用意は…あまり考えてないです… 少々興味があったので…失礼します…

jimaji
質問者

お礼

他の方の回答によれば要らないみたいです。今日、実証して来てみます(笑)