OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生活する上で何かチョット得するアイデアについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219204
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (119/140)

生活する上で何かチョット得するアイデアについて、の質問です。日々、生活向上の為に努力している一市民です。
世の中には、意外に知られていない、しかし、非常に役に立つアイデアというものがあると思いますが、一つでもそれに気づいて、生活を少しでも向上、快適化出来ればと考えてるのですが、そういう情報をどうすれば入手出来るのか、どなたか良い方法をご存じないでしようか?書籍でもいいですし、インターネット上のサイトでもいいのですが、是非教えて頂きたいのですが。「こんな裏技」的なものでジャンルを問いません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

はじめまして。

ここおもしろいですよ。
私は、メールマガジンでここを知りました。

一緒に頑張りましょう!
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

早速、拝見させて頂きました。すぐに活用出来るいろいろな便利な情報満載で、いいですね、「お気に入り」に追加しました。活用させて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 20:02:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

そういえば、伊東家の食卓というTV番組がありましたね、ホームページもあったんですね、早速拝見させていただきました。「お気に入り」にも追加しておきました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 20:19:24


  • 回答No.3

m2king さん こんにちは

裏技ではありませんが、参考程度に。

●普通めったに使わない家電はコンセントを抜く:かなり電気代がうく
●インターネットを多用するならブロードバンドにする:結果的に経費削減
●ズボンの折り目を長持ちしたいのであれば、折り目の裏にろうそくを少々塗り
アイロンする:長持ちします。
●シャワーは思ったよりガス代がかかる

なんか主婦丸出しのアドバイスですね............


それでは by クアアイナ
お礼コメント
m2king

お礼率 85% (119/140)

なるほど、チョツトしたアイデアですね、いろいろ工夫してますね、参考になりました、ありがとうございました。
これからも、アイデア工夫をこらして生活向上に頑張って下さい。
投稿日時 - 2002-02-17 19:53:58