• ベストアンサー

一緒にご飯食べた子の気になる言動。。。

こんばんわ、19歳、男です。 バイト先の気になる人と今日居酒屋に二人で一緒に行って来ました。それからプリクラとってっていう感じで今日は帰ってきたのですが・・・居酒屋で少し気になる事を言われたのです。 おしゃれな店で喜んでくれていたのですが、「今度友達を連れてきてあげよう」とか「バイトの人達で一緒にこようね」などを連呼していたんです。また、よく友達と出かけるみたいなことも言われました。 なのに俺とまた食べに行こうとかのコメントは一切無し・・・ これって俺は友達みたいにしか見られていないのか?それとも考えすぎか?? ぜひコメントを御願い致します┏○ペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukumayu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

自分自身はどう思ってるの?その娘の事好きなの?相手の気持ちだけじゃなくて、自分の気持ちも大事にして!好きなら、自信を持って、アタックしちゃえば? 諦めるのは早すぎない?

rennkonn
質問者

お礼

確かにそうですね。。。なんか頭のもやが消えた気分です。ありがとうございます┏○ペコッ

その他の回答 (6)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

考えすぎです。 初めて一緒に食事したんですよね? 初めからまた一緒に~なんて、何か図々しい様で言えないです、私なら。 イヤなら、2人で食事に行かないと思うし。 それか遠まわしに、貴方のお店選びのセンスを誉めてるとか。 また誘ってみて、断られたらその時考えましょうよ。

rennkonn
質問者

お礼

確かに嫌な人と食事は行きませんね^^; 褒めてくれてはいましたね^^また行動起こしてみます。 ありがとうございました┏○ペコッ

回答No.6

考え過ぎかと思います。 貴方は彼女に気持ちを告白したのですか? 食事に誘ってくれても、まだ貴方の気持ちも分からないのに、一度居酒屋に行っただけで、彼氏、彼女でもない立場なのに貴方に「また一緒に来よう」とは言いずらいと思います。 そういう時は「俺とも又来ようね」と貴方が積極的に誘って次のデートの約束に持ち込めばいいと思います。まだ始まったばかり、これからだと思いますので頑張って下さい!

rennkonn
質問者

お礼

それもそうですね^^;自分から行動起こします。 ありがとうございました┏○ペコッ

  • mimiriri
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

今回二人で食事に行ったのは、どういった経緯なんですか? rennkonnさんが誘って、その子がOKして食事に行ってプリクラまで撮ったなら、ぜんぜん脈無しというわけではないと思いますが?脈アリというわけでもないですが。でも、彼氏はいないでしょうね。 二人で食事に行って、楽しく過ごせたならいいじゃないですか。 楽しかったからまた二人でどこか行こうって誘ってみては? 今は友達としか見られていないかもしれないけど、相手も意識するようになるかもしれませんよ~

rennkonn
質問者

お礼

そうですね^^また誘おうとは考えています。 誘ってからの反応を見てみます ありがとうございました┏○ペコッ

  • ma-buru24
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

自分の場合は、“社交辞令で行ったはいいが、やっぱりこの人と2人は無理”と思ったら、共通の知り合いの話題しかしません。 “また誘ってほしいな”と思ったら、自分や相手の(バイトでしないような)話題しかしません。 残念ながら、脈ナシだと思います……(--;ヾ

rennkonn
質問者

補足

ちょっと俺の書き方悪かったかも^^; バイト先ではその子が話かけてくるときはかならずといっていいほど仕事先での人とか内容の話なんですね。でも今日は自分の趣味、学校の事、友達の事など、いろんな話を向こうからしてくれた気がします。 脈は無いのかもしれません^^;でもここから頑張ってみます。ありがとうございました┏○ペコッ

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

真相はわかりませんが、あなたがこういう質問をするということは、彼女のリアクションがイマイチだったということなのでしょう。 現状は、友達としてしか見てないと考えるしかないと思います。 でも、誰だって最初は友達からスタートするのですから、別にガッカリするようなことでもないと思いますよ。

rennkonn
質問者

お礼

少し微妙かな?といった感じでしたね^^; まあ初めての二人きりだったし、友達としか見られないのも仕方ないのかも^^;これからが肝心ですね。 ありがとうございました┏○ペコッ

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

なるほど、たしかに、rennkonnさんと二人っきりでって言うのはもうナシよ、と言う意思表示なのかも知れませんね。 二度三度食事したい相手には、「また来ようね」とか、「今度はあんな店に行きたいな」とかですよね。

rennkonn
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・俺だって気になる子にはそうしますね^^; まあ脈なくても振り向いてもらえるように頑張ります。 ありがとうございました┏○ペコッ

関連するQ&A

  • 彼のバイト先に一緒にご飯行こ!と本人に誘われた。

    私は高1で彼は高3です。彼はバイトをしていて、働いてる姿も見たく笑 バイト先に友達といつか行くね!と私は言ってたんです。 もうすぐ記念日で、夜ご飯どこで食べようとなり、彼が「俺のバイト行く?」と言い、私はその時は何も思わず「いいよ!」と言いました。 自分のバイト先に一緒にご飯行こう!と誘ってくるのはどういった心情なんでしょうか。とても嬉しかったんですが、気になってしまって、、。 もしよければ皆さんから見た感想をおねがいします。

  • 気になる子と話す勇気が。。。

    以前から質問させてもらっていて、 前回の質問していた人に関しては音信不通に終わり、 連絡するにできずあきらめました。。。 今回はまた新たな人が気になっていて、 というより前回のフラれからようやく立ち直れてきたころに、 ちょっと気になりだしました。 今まで全然話す機会が無くて、 バイトの休憩時間も全然かぶらず、 ごくまれに被ったときとか、 仕事が暇なときにちょっと話す程度です。 で、 その人が今度バイトを辞めることになり、 ここで聞かないと一生会えないなって思うので、 連絡先を交換したいなって思ってます。 一緒にいるとなんかすごく安心するっていうか、 一緒にいて落ち着くタイプの人って感じで、 出来たらバイト辞めちゃった後でもメールだけでも出来たら嬉しいです。 (いつかご飯とか食べに二人で会うのが夢です) ただ今日たまたま話した時に、 僕が人見知りだというのが若干バレて、 (話すのが苦手なのに話そうとしてる感じの雰囲気が出てしまったんだと思います) というか「人見知りですよね?」って言われて、 一人でテンパってしまい、 連絡先を聞くとかなんてほど遠い話しかできませんでした。 (仕事の話とか、今日ホントに寒いですねみたいな。。。) 自分ではわかってるけど嫌なところをつつかれて、 勝手に気まずくなってます。 人見知りというよりビビリなチキンなので、 連絡先を聞こうとするとどうしてもしどろもどろになる上に、 いきなり聞くのも変だし、 誘うのもおかしいし。。 相手が納得できる理由が全然ないのです。 「良かったら連絡先交換しないですか?」って聞くのが精いっぱいで、 「なんでですか?」とか「えっ・・・」とか言われたら、 「いや、交換したいと思って・・」くらいしか言えないです。 誰か良いアドバイスいただけませんでしょうか?? あと3回しかバイト被ってなくて、 そのあとその人はバイトをやめちゃうので何とかしたいなって思ってます。 ちなみに連絡先を渡す手段も考えてはいたのですが、 周りに知られたらバイト先で完全にイジられるのが目に見えていて、 100パーセント冷やかされるのと、 バイト先の先輩にネチネチ言われるので、 なるべく表ざたにならないようにできたらなって感じです。 どうかよろしくお願いします。。。。

  • 気になる人と一緒に…

    はじめまして。女子大生です。 今度インターンシップに行くのですが、気になる人と行く方向・期間が同じで一緒に行くことになりました。 普段複数で遊ぶことはあっても2人だけってのは初めてで… この機会になんとか近付きたいのですが、正直どうしていいのかわかりません(*_*) インターンシップが終わった後に居酒屋などに誘おうかと思うんですけど、疲れてたら誘いづらいし… なにかいい方法があったらアドバイスお願いします!! ちなみに ・恋愛的なことは一切なくクラスメートとして仲が良い ・行く会社は別だが宿泊先が近い ・今、彼には彼女も好きな人もいない ・インターンシップ終了後には1日のヒマがある こんな感じです。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • これって私に気があるの?

    バイト先の店長が、最近私に気があるのかなぁー?と思ってしまうのですが どうなんでしょう? いきなり「好き」という歌詞の曲をバイト中に歌ってきたり こんな時、どうする・どうして欲しい?みたいな事を聞いてくるんです。 極端な例えですが、「俺が、好きだ」ったらどうするみたいな事を・・・ 私は、鈍感なので、はっきり好きって言ってくれないと、わからないので 私の勘違いかもしれないのですが・・・。 あとは、「抱きしめていい?」とか言われたり ちょっと、おしゃれしてバイトに行ったら (バイトの後、彼氏会う約束していたので) 「かわいい、俺と付き合ってよ」とか。 店長も笑って言ってたので冗談だと思うのですが こんなに気軽に言えちゃうものなんですかねー。 最近は、バイト後に、お食事に行ったりします。 2人きりではなく他のバイトも一緒に。 まぁ、店長とは、年も3つくらいしか変わらないので 付き合うというのも有り得なくない範囲だと思うのですが (別に、付き合おうとは思っていないのですが) ちょっと友達に言うのは、恥ずかしいので (私の勘違いだと思うので) みなさんの、ご意見お聞かせください。

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • バイト先に気になる人がいます

    バイト先に気になる人が居ますが バイトに入る時間も私が朝で彼が夜で 一度バイト先の飲み会で 一緒になって少し話しただけで 全くと言っていいほど接点がありません アドレスは共通の友達を通して 教えてもらいましたが 二通ほどで終わってしまいました 仲良くなるにはどうしたら いいでしょうか??

  • 悪い気がしますがどう思いますか?

    初めまして。初投稿です。僕は19歳の学生です。 バイト先の休憩室に誰でも自由に書いていいノートがあります。 僕はそこに「今日初めて○○さんと長い時間、一緒にバイトしましたが、いいキャラしてますね~!」というような内容のことを書きました。 ちなみに僕はバイトを初めて2ヶ月で同性の先輩に書いたものです。けれど、年下です。 このノートはバイト先のほとんどの人が見ていると思うので、特定の人を名指して褒めるのは悪い気が今になってしてきました・・・。 そこで質問ですが、みなさんはこのことを悪いと思いますか?いいことと思いますか? また、悪いと思う場合この先の対応をあなたならどうしますか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 一緒にDVDを見ることは

    どうしても気になるのですみませんが質問させてください。 実は今度ある人とDVDを一緒にみることになりました。 その人はバイト先の後輩です。年は同じです。 以前から「一緒に見ましょう!」と言われ続けていましたが 具体的な日付も決める雰囲気もなく、ノリで言っていたのかと 思っていました。 最近ついに一緒に見る日が決まったのですが気になることが… *DVDを見るのは彼の一人暮らしの部屋 *一緒にあそんだことはなく、ファーストフードのお店で2時間 くらいずっと話したことがあるが一度だけ。 (つまり、初めて一緒に遊ぶ(?)のにいきなりその人の部屋にいきます。) *相手の平日のバイト終了後(夜10時半以降)にDVDを見る予定。 その人とは出会ってもうすこしで4ヶ月。バイト中一緒になるとよく話をします。しかもそのときの距離はかなり近い(笑) 一緒に飲もうとか料理作ってあげるよ~等こっちが嬉しくなるようなこと言う。 私のなかで彼はかなり気になる存在になっているのですが、彼の行動や考え方からすると、私のことをただの友達と思ってるのか 私が好意を持って接しているからちょっとかまってみよう (悪い言い方では遊びとしての相手)と思っているのかわかりません。 私としては最初に映画や食事デートをして付き合ったりしてから 家に呼ぶものかと思っていたのでよくわかりません。 男のひとは本命には積極的になれないと聞きます。いきなり部屋に呼ぶことになにか意味はあるのでしょうか?? たんなる友達としか考えてないから呼べるのでしょうか?? まとまりのない文章ですみません。頭の中がごちゃごちゃで…

  • 異性として気にならない子でも手作りの物を渡しますか?

    先日バイト先の気になる女の子から手作りのお菓子をもらいました。 状況としては、バイト中に女の子が家から持ってきてくれました。 その時バイトは、自分ともう一人の友達(男)と一緒にやっていました。女の子は、その友達にもあげていました。いつもお世話になっているから食べてとのことです。 確かに二人ともご飯をおごったりしているのですが女性って異性として気にならない子にもいつもお世話になっているからという理由で手作りのお菓子なんかを渡すのでしょうか?